2004年10月31日

スカージ。

スカージ。
今でこそトランスフォーマーまみれの我が家ですが、
よーく考えたら、去年の今頃はTFなんて一個も持ってなかったよ!
なんか、急にハマっちゃったんですよ・・・。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
画像はスカージ。G2コンボイのリペイント版。
なかなかハンサムだし、エッジがキツめの直線的デザインもイイ。
後頭部の透明パーツから光を取り入れて目が光るギミックもかなりカコイイ。

が、同時に
背中のエアポンプをキュっと押すと、腕のミサイルがピュっと飛ぶという
まるでカエルのオモチャのようなチープギミックを搭載してたり
そのエアを送るチューブが短くてポーズを思うようにつけられなかったり、
なんとカカトが無いためまっすぐ立つ事が出来なかったり・・・orz

精悍なデザインとチープなギミックの醸し出すハーモニー。
そんなトランスフォーマーがすきだ。すきなんだ!!
posted by シンのすけ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TFユニバース | 更新情報をチェックする

DVD化!!

ベスタニャ。ようやく「ビックリマン」のDVDボックスの
発売が決定したそうで、おめでたい!
そのうえなんと劇場版も収録されるとの
ウワサで、なんともゴージャス。
ついでに「新ビックリマン」もヨロシク。
・・・あ、できれば価格をお安く・・・。

画像は昔描いたベスタニャ。
アクリルで描いてます。
posted by シンのすけ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

メイ・ダンジャック。

メイ・ダンジャック。
昔の同人表紙の没稿を発掘。
初代ビックリマンの最後期、
「パンゲラクシー編」のキャラ。
この本、VOL.2で頓挫してしまって、
完結してないんだよなぁ・・・。






なんとかしよう、うん。
posted by シンのすけ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

「英知の光よ、闇を照らしてくれ!!」

フィギュア王の付録、
耐熱合金コーティング版コンボイ。
色がシブい。
単なる色替えアイテムだけど、
通常版よりイイ。
も一個欲しくなってきた・・・。

んで、同誌にて発表されました、
来年のトランスフォーマー。
”TFギャラクシーフォース”。
オモチャの出来が良さそうで楽しみ。
posted by シンのすけ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TFその他 | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

RX-8 ”マイスター”。


マイスター。
タカラと自動車メーカーのコラボによって生まれた新世代トランスフォーマー、それがバイナルテック。
バイナルテック初めて買いました。

いいですわ、コレ。
ユニクロンみたいな大雑把で頑丈でギミック満載の子供向けおもちゃが好きだけど、たまにはこういう精密オモチャもイイ。
posted by シンのすけ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TFバイナル/オルタ | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

おもちゃのミライ。

今でこそ食玩やガチャガチャのオモチャには色が塗ってあるけれど、ほんの数年前までは無彩色が当たり前だったンですよ、憶えてますか?ちょうどエヴァンゲリオンの頃が無彩色から彩色に変わる境目だったような。
続きを読む
posted by シンのすけ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする