2004年11月27日

PS2。

ドラクエ8が明日発売なので、一年ぶりにPS2を接続しとこ・・・
って、操作できない!コントローラー壊れとる!!
ソフトだけでも痛い出費なのにその上コントローラまで
新調するはめになるとは・・・orz

DQ8+デュアルショック。
おもちゃに換算すると、
バイナルテックとライゼロスを一緒に買ってまだおつりがくる出費だよ・・・イタイ。


あれ・・・?
もしかしてコントローラじゃなくてPS2本体が壊れてたりして・・・。
カオスブリンガー!!(怒)
posted by シンのすけ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

ロディマス小屋。


ロディマス小屋。
ロディマスコンボイが犬小屋基地に変形!!

『基地モードは”司令官のたしなみ”だからな。』
置鮎声で読もう!
posted by シンのすけ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

ホイルジャック&レッドアラート。

SR00
いまさらながらですが、このコンビのスーパーリンクはバランスいいね。

SR02
ホイルジャック『リンクオフ!!って、お前誰だ!?』
レッドアラート『顔を新調したんだYO!似合うだろ!』
ホイルジャック『なんかヤッタラン副長みたいだな・・・』
posted by シンのすけ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

デュークモン。


デュークモン。
たまにはTF以外のおもちゃなど。
デジモンのD-realシリーズの「デュークモン」。

昔から騎士が好きでして、
特に槍が好き。棒の先に歯の付いてるやつじゃなくて
画像みたいな三角錐のヤツが。
なんでだろ。

デジモンはまってたなあ。
東映動画のアニメが性に合うのかも。ビックリマンとか。
そういえばトランスフォーマーも東映だ。
posted by シンのすけ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

オンスロート。


オンスロート。
合体兵士ブルーティカスのリーダー「オンスロート」。
あぁ・・・買っちゃったよ合体兵士。
合体兵士ってギミック自体は大して好きではないのでスルーのつもりが、
オンスロートだけ欲しくて買ってしまいました5体セット・・・。
色とか、プロポーションとか、トレーラーに変形するとことか、
イロイロと好みなのです。

そうそう、車に変形するトランスフォーマーが好きなんですわ。
車のおもちゃはレゴなんかの人形とからめて楽しく飾れるので好きです。
中でもトレーラーは荷台にいろいろ積載出来るので、
面白くレイアウトして遊べるし。

車のおもちゃ好きだけど、僕はペーパードライバー・・・。
posted by シンのすけ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

ウルトラマグナス。


ウルトラマグナス。
これも、トランスフォーマーにハマる一因になったアイテム。

関節も大して動かないし、変形も単純、アニメでも全然活躍しなかった(らしい)。全国的におもちゃ売り場のワゴンセールの常連。

でも、何かこう、触り心地がイイ。
関節を動かすと固すぎるクリックがバキンバキンうなる。
・・・なんか気持ちいい。
posted by シンのすけ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TFマイ伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

ランドマイン。

ランドマイン。
思い出した。
いま僕がトランスフォーマーまみれになってる原因はコイツ、
『ランドマイン』。
海外版のランドマインを模型誌で見て一目惚れしてしまったのだわ。

オレンジ色と水色のカラーリングがストライクゾーンど真ん中、カワイイ。
デザインもちょっとレトロっぽい。いい。
国内版の発売を待って購入したのですが、
成形色が海外版と比べて少々ビビットになってしまって
かわいさ減。残念。

そのうえ、
実際遊んでみると他のトランスフォーマーと比べて
何だか遊びにくくてショボーン・・・。
部品がポロポロ落ちてストレスたまるのよ。

短い恋でしたわ・・・・・・。
posted by シンのすけ at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする