2005年01月29日

メガトロン様。


マイ伝めがさま
といってもマスターメガトロンじゃないよ。
マイ伝のクワガタのほう。先日買いました、今さらですが。

マイクロンジョイントが大量で、
あたしみたいなマイクロンマニアにはたまりません、
左手にクワガタ!
両足にクワガタ!!
誕生!昆虫王者!!メガキング!!

・・・まあ落ち着け。
カッコイイかどうかは置いといて(いいのか?)
マイクロンをくっつくてゆくのは単純に楽しい
GFではマイクロン復活させてるのに
TF本体のジョイントが無くなってると言うのは如何なモノか。
そこんとこヨロシクお願いします。

---------------------------------------------------------------------------
あ、ゴリラのパートナーはまだですから。
っていうか
ゴリラ似合うマイクロンなんていねぇっての・・・or2
posted by シンのすけ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TFマイ伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

パートナー制導入。

我が家のTF達にパートナーマイクロンを付けてあげること決定。
ぺあ。 
ジャックショットのパートナーはウィンチ。
これはもう見たまんま。親子か?

で、ガスケットのパートナーはツイスト。
バイクとヘリがナゼパートナーに・・・?
ガスケト。
理由はコレ。
ちゃんとガスケットにまたがれるうえ、ハンドル付近に手が届いてます。
見事な乗りこなしっぷり。
両腕のバルカンを撃ちながら音速で駆け抜ける暴走コンビだ!

ゴリと。
ジャック「俺達は・・・まぁ、ぼちぼちやっていこうぜ」
ウィンチ「ハイ!」

ゴリ「私のパートナーはどこだね?」
・・・えーと、なんとかします。
posted by シンのすけ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロン/MINICON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ライガーコンボイ。

ギャラクシーコンボイのパワーアップが発表されたそうで。
なんでもジャックショットがライガージャックに生まれ変わり
コンボイの右腕に合体するとか・・・。
ライガーコンボイ。
でかい!でかいよライガージャック!
5000円のコンボイに3000円の腕は無理があるって!

なので、我が家ではこんな感じに。
これはちょっと小さいな・・・。
うで。
posted by シンのすけ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

シルバーボルトとステッパー。


シルバーボルト。
手前のがシルバーボルト、奥の青いのがステッパー。
カーモードのフォルムがステキです。
ステッパーはリアウィンドウにバイクが追突してますが
自称合体形態なので、気にしないであげて。

「マイ伝」は見てなかったので、当然おもちゃも買って無かったワケですが、
全国的に凄い売れ残りっぷりなおかげ様で
最近ワゴンにて各500円で購入させて頂きました。
ありがとうワゴン。

人気がなかったの?供給が多すぎたの?
チープギミック満載な上、マイクロンもついてて僕は好きなんだけど・・・。
結局、殆ど定価で買い揃えてるしー。
posted by シンのすけ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | TFマイ伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムゲンバインとか。

買ってみました、ランチャーザウルス。
バイン。
「ムゲンバイン」は、パーツを組み替えて遊ぶブロックおもちゃ。
『ランチャーザウルス』は恐竜とスペースシャトルになります。

個人的には、接続ピンの位置がなんだか不自由で
思いどおり作れないのがちょいと不満だったり。
ムゲシャトル。
でも、シャトル形態が好みで、つい買ってしまいました。
スペースシャトルはいい。
宇宙のロマンだ。
posted by シンのすけ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

ふたりは他人。


キッカー。
「いくぜロードバスター!」
「OK相棒!・・・ってお前だれだ?!」

おまえもロードバスターじゃないだろ。
posted by シンのすけ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

スパリン総括&ギャラクシーフォース♯1。

スパリン総括、というか良かったトコを挙げてみる。
・第32話 「さらば インフェルノ」
・第37話 「レーザーウェーブの最期」
・第40話 「ガルバトロンの蘇る野望」
・特番。
・CG
・後半のデストロンキャラのハジケっぷり。
・セイバートロン星での夕焼けっぽいライティング。


重要局面での物語のハズしっぷりは常習でひどかったし
(最終回のグランドコンボイは、命がけだったのに結局何もしてないとか)。
出来の良くない点も多いけど、好きでした。
あ、あとキッカーはうるさかったよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
んで、始まりました
『トランスフォーマーギャラクシーフォース』。
CG描写が前作のトゥーンシェーディングよりも
テカテカした感じに。
CG自体の出来は良いですが、
セルアニメの人間との相性に不安が・・・。
次週以降に注目です。

声優陣はシブくてよいですよ。
マスターメガトロンの中田譲治氏、シブ!悪!色気!
ベクタープライムの速水奨氏、カコイイ!
ミステリアスなキャラかと思いきや、実はヘタレって・・。
メガトロンに脅されてブルブルしながらマップを差し出すトコ、
萌えました。
今後、要注目キャラです。
スタースクリームの声には鈴置氏へのオマージュが感じられてステキです。

期待して観まっす。

あい『ガードシェルです!』

うそです。
posted by シンのすけ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

シャーマンキング32巻。

とうとう出ました『シャーマンキング32巻』。
単行本の発売が延びてたので、『ライジングインパクト』並の
書き下ろしがあるかと思いきや、9ページ・・・。

しかも
この描きおろし、わざわざ描きおろす程のものではないのでは・・・?
んんん??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
全体的にはまったり過ぎペースの作品でしたが
時折、爆発的におもしろくなるので大好きでした。
『竜のベストプレイス論』とか、
『大切なのは心だ』とか、
いろいろ心に残りました。

打ち切りとはいえ、
「ハオの心を救う」
という物語の結末がちゃんと提示されているので、まあ納得。
彼等ならそれを成し遂げるだろうし。
それに
巻末収録の『ふんばりの詩』にて後日談が語られているため
ちゃんと完結してるように見える。

最後の黒髪の男は葉なのか?ハオなのか?
地上にいるってことはシャーマンキングにならなかった方か?
とうちゃんとかあちゃんの名前をまぜた感じで「花」というが、
葉+アンナで花なのか?
ハオ+アンナで花なのか???

ナゾの残り具合もなんだか心地よいです。
なんだかんだで楽しませていただきました。
武井先生ありがとう、
あと、ごくろうさま。
posted by シンのすけ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

ギャラクシーフォース新製品。


マイクロマグナス。
GD-09強襲輸送指揮官キャリーマイクロン。
『総員出撃!乗り遅れるなよ!』
ロボットがマイクロン輸送トレーラーに変形!



・・・もちろんウソですが。

写真のカーキャリアーはモリガングのミニカーセット。
トレーラー1台とミニカー×5台セットで1000円。
マイクロンにぴったりサイズなので迷わず購入。
続きを読む
posted by シンのすけ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする