2005年02月27日

こえだ隊員。

こえだちゃんがコンビニに売られてるのな、
ちょっとびっくりしましたよ。
我が家では臨時ダイアクロン隊員に任命されました。
posted by シンのすけ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターコンボイと。

スターと一緒。
スターコンボイとマイクロロディマス記念撮影、
賑やかしにガソリンベースとエアポートベースも投入です。

スターコンボイて、基地としてはイマイチ遊びがいがないと思う。
マイクロTFが座れる砲台とか、格納庫とか、スロープとか、そういう
マイクロTFと絡めるギミックがいろいろ欲しいのよ基地遊びには。

でも、なんか好きなんだよなぁ、スターコンボイ。


ウワサではギャラクシーフォース後半に
「巨大TFとマイクロンの惑星」が登場するとかしないとか、
メトロフレックスが出るだのいやきっとメトロコンボイだの・・・。

きっとコンボイなんだろうから、スターコンボイのリメイクで
良い基地ロボがいいなぁ・・・。
posted by シンのすけ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

マイクロTFロディマス!


Mロディカー
念願かなってついに我が家にやってきました、
マイクロTFロディマス!
ウチのスターコンボイはジャンクからでっち上げたモノなので
当然のように備品の類いは無かった訳で、ずっと探してたんですが、
まさかこれほどの美品を単品で手に入れられるとは思ってなかったよ、
うれしい・・・。
Mロディロボ
やっと出会えた3兄弟で感動の記念撮影、
レゴもターゲットマスターも後ろでもらい泣きです。

この2005年という年にロディマスが手に入ると言うのも何かの縁か、
大事にさせてもらいますわ。

あ、スターコンボイと一緒の写真撮り忘れた・・・。
posted by シンのすけ at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

スキッズと。


スキッズ。
さぁて、久しブリにパートナーマイクロンごっこでもしようかな。
スキッズのパートナーにはエマージェンシーマイクロンのプロールくん、
白+青クリアパーツのおそろいカラーコンビ。
カッコイイ!ハイウェイパトロール!!(意味不明)
スキッズ01
ウェポンモードがこれまたキマる!スバラシイ!
『スピード違反をバンバン狙撃!』
『ハイウェイの安全は僕らが守る!』

思いがけずスキッズサイコーです。
ビークル時のSFカーなフォルムや、
白+青+オレンジの配色がイイですクールです。
今年の1000円サイズは当たり続きや、も一個買おう。

今回、ニトロとファストエイドも買ったのですが、
こっちはイマイチ肌に合わなんだ・・・。
ゴカイの無いよう申しますと、
客観的にみれば両者とも間違いなく出来良いです。
でも、アカンかった・・・
両者ともビークル、ロボ両形態のデザインが好みや無かったのが要因か。

あと、スキッズ遊んだ後だと、あの大きさであのデザイン&カラーは
なんだか間延びして感じてしまうんだな。ちょいとデカすぎる。
ニトロも1000円サイズなら良かったのに。


さて、明日は長年の念願だったモノが届く予定。
たのしみ〜。
posted by シンのすけ at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | マイクロン/MINICON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

おもちゃ暦が浅いので。

知らないおもちゃは結構多い。
マイナーなアニメのオモチャは、全然知らない。
だからタカラのオモチャは結構知らない(暴言)。

ゼンマイン01
と言うワケでコレ、
『ケロチャージ&モグランチャ』
「ミクロマンマグネパワーズ(1999年)」に登場の
ゼンマインと呼ばれるロボットの内の2体。・・・なんだこりゃ。
ゼンマイン00
カエルビークルが長身のカエルロボに変形です。
うーん、なんだこのビジュアル・・・。

ゼンマインというくらいですからゼンマイ動力で
トコトコ走るわけなんですが、その姿が凄まじいです。
ゾイドのような重量感のある歩行ではなく、いわゆる「チビ太走り」というか、
「カンフーハッスル」の管理人オバちゃんというか。
トコトコトコトコと猛スピードで駆け回ります。

勝手気ままに曲がりまくり、転びそうで案外転ばなくてやっぱり転んでみたり、
とにかくカワイイです、ええもうカワイイです。
オークションではかなりの安値で取り引きされてると思うので
動力オモチャ好きの方はぜひ。
サイズも小さくてお手ごろなのでオススメ。

もひとつ買ったのが『ドラゴバースト』。
「爆闘宣言ダイガンダー」の敵ロボ・・・でいいのかな?
20センチを越える大型ロボで、ドラゴンに変形して電動歩行。
なかなかカッコイイです。

ただ、電動ギミックを組み込んであるせいか、定価5980円、
同クラスのトランスフォーマーと比べてもちょっと高いですが
現在は相当な投げ売り状態らしく、オークションで1000円にて購入。

ゼンマインにしろダイガンダーにしろ、ギミックものTOYってのは
あまり受けないのかしら・・・僕は大好きなんだけどなあ。
タカラさんの得意分野だと思うんでこれからもゼヒがんばって
トンチキなオモチャを生み出し続けて欲しいところです。

ついでにスキッズも購入。
カッコイイ・・・やっぱギミックよりプロポーションだな(オイ)。
posted by シンのすけ at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

トランスフォーマー新製品。

なんだか情報が流れはじめてますな。
オートボルト。ビークル時のスタイリングが良くて
車ロボ好きとしては結構楽しみ、あとはカラーリングがどうなるか・・・。
ライフコンボイ。今まではヘリって守備範囲外だったのだけどこれは
ロボ時がスマートでかっこいいなあ・・・好みだ。
でも黄色って・・・いや、逆にいい・・・かも・・・。
リバースコンボイ。コレよコレ!なんだろーねコレ!
フツーにG2メガトロン出したんじゃツマラナイから
ちょっとしたいたずらゴコロ発揮ですか!?
もうオトナなんだからしっかりしてくれ、
でもそんなタカラがダイスキだ!!
ひとつの頭の表裏にコンボイ顔とメガトロン顔がついてるんだろうなぁ。
首を2個出し入れするなんてサービスをしないのがタカラ。
買います買います、足の構造がテキトーっぽいのが丸わかりだけど買いますよ。

つか、
今日はファストエイドとスキッズの写真をのせるつもりだったんだけど
リバースコンボイがあんまり面白かったんでやめましたよ。また今度。
posted by シンのすけ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

100円エネルゴンキューブ。

ブロック
透明プラスチックのブロック詰め合わせ、100円ショップにて購入。
んんん、イイ色です。
透明プラッチックのブロックて、モロ好みですわ。
その上、このパッケージセンスもなかなかです。
チープ&クール、
100円ショップ用商品の制約の中から生まれたグッドデザイン。
商品にメーカー名すら入っていないけど、企画&デザインに拍手を!
明日また買いに行こう。
posted by シンのすけ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする