2005年03月21日

マイクロンブースターVer.3。

ここんとこ忙しいったらありません。

お店に行くヒマもなさそうなので通販で箱買いです、マイブー3。
運良くバグジェネ様が出ましたが、
パッケージ写真みたいなブルーメタリックというよりは、
ガンメタでちょっとガッカリ。
マイブー3。
今回は正直それほど楽しみにしてなかったのだけど
いざ開けてみると、カラーリングチェンジがかなりイイ感じ。
特にヘリのビット。
オリジナル版よりポップなカラーリングでオシャレになった。
ランブコンボイ。に色あわせたか?

ストリートスピードはホンマに凄い出来で、改めて関心。
ちょいと族車っぽい色だけど、
それでもマイ伝Verと比べたら、文句なんてありません。
ひょっとしてオートボルト。に合わせたヤンキーカラー?

まだ全員揃ってませんが、なかなか満足してます。
が、黒バイク×3はどう遊んだもんかな・・・。
posted by シンのすけ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロン/MINICON | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

スカイギャリー飛来!

スカイギャリー。
スターコンボイ、ダイアトラスに続いて、ついにスカイギャリー配備です!
マイクロTFトレーラーも一挙に4台配備、しかも
うち2台はスターとギャリー付属の黒トレーラー!!
黒とオレンジの配色がおしゃれでイイです。

マイクロトレーラーを格納すると結構カッコ良く見えるけど、
スカイギャリー単体だと結構なダサメカ。
だまされるな。

ダサさの原因は、いかにも日本的なトリコロールだと思う。
じゃ、例えば、海外TFみたいな配色だったらかなりカッコイイのでは。
カーキと紫のデストロンっぽいカラーとか・・・・

・・・うっ、欲しいよそれ。
posted by シンのすけ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

おもちゃ棚。

あまり部屋をゴチャゴチャにしたくないので棚の一段以外には
トランスフォーマーを置かないようにしている。
新製品をひとつ買ったら、古いものがひとつ片付けられる、
それが我が家のオキテだ。

今日はダイアトラスを置くために
ギャラクシーコンボイ総司令官に退場いただいた。
グランドコンボイはまだ陣取ってるのにね。
新製品なのに、あわれギャランボイ。


うーん、なんとかオシャレにオモチャを飾る方法はないものか。
友人でプレイモービルとか、レゴとかを集めてる奴がいるけど
あれはなんかオシャレなんだよな。ずるいよな。

ダイアトラスはオシャレから程遠いよ・・・。
posted by シンのすけ at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

ダイアトラス。

思いがけず、ジャンク品ダイアトラスを入手、
いままでノーマークだったのだけど、結構いいね、これ。

ビークル時や基地時にマイクロTF用の格納スペースや
搭乗スペース、発射装置などがあり、スターコンボイと比べたら
格段にプレイバリューが高い一品ですわ。
成形色も、結構キュートなオレンジ&水色。
ランドマインと同様好みの色です。
アトラスベース
ジャンク品なんで、もちろん翼とか、タラップとかの備品類はなし、
なので正式な基地モードにはなれませんが、
この状態もランドシップ風でカッコイイと思う。
アオシマ合体マシン風味?

あ、
ロボモードはご存じの通りあんななので写真は割愛の方向で。
posted by シンのすけ at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | 更新情報をチェックする