2005年04月30日

『マグネフォース・アトラス』。


アトラス! 店頭で初めて見た感想は
「小っさ!」

いや、ミクロマンなんだから
この小ささに決まってるんだけど
事前の画像から受けた印象は
もっと大きな感じだった。
それはきっとディテール密度の
高さからくる錯覚だ。

2色の透明パーツと
素体の銀メッキの重なりが
わずか11センチの中に
想像以上の奥行きを生み出す。
うわー、すごいわコレ。

アーマーがこれまたシブい。
経年劣化した変身サイボーグの
ような濁った透明色(誉め言葉)。
良い風合いですねぇ。シブすぎ。


従来のミクロマンとは一線を画す、ガッシリとメカメカしい
デザイン、
好みが分かれるトコでしょうが、僕はかなり好みです。
ミクロマンの2005年展開が楽しみだなぁ
・・・って、
次はロードスパルタンか、うぅん。orz

posted by シンのすけ at 04:02| Comment(4) | TrackBack(1) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

どうしたサイバトロン?!

ギャラクシーフォース新作画像がでてますな。
GC-19エクシゲイザー。
GC-20バックギルド。
GC-21ファストガンナー。
GC-22ソニックボンバー&ソニックコンボイ。

・・・ええと、みなさんサイバトロンですよね??
メガトロンが車のこのご時世に、
サイバトロン勢が揃って軍用車ってのはどういうこと?!
あんなにスピードにこだわっていたエクシリまでが装甲車ですか?
スピードだけが速さではないのじゃ!の教えに目覚めたのか?
サイバトロンに一体何が????
GD-11クロミア。
GD-12ロードストーム。
デストロンの方がサイバトロンっぽいんですが・・・。

いや、すごくカコイイので購入決定ですけどね、ええ。

ソニックコンボイはもう少し考えさせてください・・・。
posted by シンのすけ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

ダイソースパルタン!!

ダイソースパルタン
『参上!ロードスパルタン!
バイクとミクロマンがセットになった新商品ナンダゼ!』

・・・まぁモチロンそんなわきゃあない。
ダイソーの『POLICE FORCE vsBAD GUYZ』シリーズの
”トーマス巡査&エアロバギー”。
ポリスか悪党のフィギュアと、専用武器やビークルを同梱したプレイセット。
ストレートでパンチのきいたタイトルだな。
パッケージはいかにもアメトイな雰囲気を醸し出してて
かっこいいです(R.I.D.っぽい?)。
箱の大きさは2000円級のトランスフォーマーの箱よりも
大きいくらいで、なんだかすごいお買得感・・・。
難点をあげると、各面に執拗にプリントされた『税込み420円』の文字か。

御覧のとおりミクロマンにピッタリサイズ。
シリーズには対人捕獲用ネット発射装置やら飛行用ウィング、
ジェットボードなんかもあり、今後もミクロ用小物として重宝しそう。

ついでにキャラ紹介。
■トーマス巡査■
RE-4000型戦闘用サイボーグ。人間が踏み込めない環境での任務遂行や
毛髪から瞬時にDNA鑑定する等の科学捜査までできる。
■エアロバギー■
どんな状況の道でも安定して走れる4輪バイク。遠隔操作で無人走行もでき、
アトミック砲を装備したトーマス巡査特別仕様。

・・・トーマス巡査って地味な顔してサイボーグかよ・・・
っていうかエアロバギーに装備されたアトミック砲ってなんだ?!
劣化ウランマシンガンか?!
「人間が踏み込めない環境での任務」っていうか、
アンタが踏み込めなくしてるんじゃないのかいトーマス巡査・・・。
posted by シンのすけ at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

屋号を改めました。

ときたま日記って名前は、仮のつもりで
かなりテキトーに付けた名前だったのよ。

まぁいいかこのままでも、と思いはじめてたのだけど
「ときたま日記」で検索をかけると
でるわでるわ「ときたま日記」、その数、約2000件。
うわーそうですか・・・。

というわけで、
ときたま日記改め「ダイナモ列車」をヨロシクお願いします。
posted by シンのすけ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

今日は良い天気。

桜こそ散ってしまいましたが、
野の花がそこいらに咲いてて良い日和。
で、散歩に出てみました。
春のうららのスター00
コンビニで桜餅とお茶を買って、
菜の花咲き競う河原でごろごろと。
屋外01
学生時代はよく河原でごろごろしてたんだけど
ここんとこのんびりしてなかったなぁ・・・。
あ!
春のうららのオメガ
妖精?

そんな一日。
posted by シンのすけ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

久しぶりにアニメのハナシでも。

『ギャラクシーフォース』は何だかまったりと進行してますねえ。
今のところ、
「すごく良い部分はないものの、すごく悪い部分もない」といった印象。
キャラも淡白だしなぁ。
フレイムコンボイは王蛇なみ大暴れキャラかと思いきや
メガさまと語り合ってるし。
優等生タイプなんだな、ギャラクシーフォース。
なんかスパリンと正反対な感じ。


んん、なんか久しぶりに
「ショック!」「ヨロレイヒ~」「コンボィゃー!」
を見たくなってきたな・・・。
------------------------------------------------------------------------
あ、明日はエウレカ7ですな。
今年はゾイドも面白そうだし、アクエリオンもよさそう。
ロボットもの豊作でありますように。
------------------------------------------------------------------------
追伸

昨日、生まれて初めて
のび太のママをかわいいと思いました。
posted by シンのすけ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | 更新情報をチェックする

ノイズメイズ。

先日、ギャラクシーフォース商品について不満を述べたとこですが、
舌の根も乾かぬうちにノイズメイズ買いました。

カラーリングがモロ好み。
黒+オレンジというだけで十分にキュートなのに、
各部の銀塗装が全体を引き締めます。
しかも翼の部分は塗装じゃなくて銀メッキ!イイ!
・・・ん?カラーリングのことしか誉めてませんね。
だってイイんだもんよ。好みなのよ。

あー、えっと、
造形とか可動も良いですよー(適当)。
posted by シンのすけ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

グランドセイバー!

グランドセイバー!
ジャスコの福袋で買ったウィングセイバーをパワーアップ!
両肩に太ももパーツを組み込んでグランドクロス出来るように改造してみた。
両手両足キャノンがマッシブでキマる!
グランドコンボイよりキマってるよ!
セイバーグランドクロス!
グランドフォースはこんな感じ。
んんん、遊べるなあ。

結構カンタン改造なので、
ウィングセイバーを複数余らせてる方には
オススメです!
posted by シンのすけ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

オメガコンボイ!

$B%*%a%,%3%s%?%$(Bたのしいよ、グランドコンボイチーム。
オメガスプリームはユニ様と比べると
関節数こそ減ってるものの、
そのおかげでポーズが安定してるし、
可動範囲自体は広くなっているので
より遊びやすくなった印象。
んん、なんだろうこの満足感。
posted by シンのすけ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

ジャスコdeふくぶくろ。

やっと仕事が落ち着いたので、久しぶりにジャスコに行ったら
ウワサのスパリン福袋に遭遇。
■セットA■オメガ(¥8379)+ウィングセイバー(¥3129)+ロディ(¥2079)
=計1万3587円
■セットB■グラコンボイ(¥5229)+ロドバスW(¥2625)+ロディ(¥2079)
=計1万933円
これで一袋各2千円。
・・・にせんえんですよ、どんな価格破壊ですか。
2袋合わせて4千円で去年のコンボイのパワーアップを全て満喫。
なんかタカラに申し訳ないなぁ・・・。

正直言うとスパリンのコンボイ関連商品は
デザイン、ギミック共にあんまり惹かれなかったので
買ってなかったのだけれど、
実際手にしてみるとなかなか良いものですな。
ウィングセイバーのカッチリとした変形も心地良いし、
グランドフォースとからめてのグラコン俺組み替えも楽しい。
何よりオメガスプリームがイイです。
ギミックも変形もユニクロンと比べると単純なんだけど
問答無用の迫力がなんかいい。

マイクロン好きとしてはマイクロンオメガが手に入ったのが
一番うれしかったり。
かわええなぁ・・・。
posted by シンのすけ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | 更新情報をチェックする