2005年08月14日

ソニックアサルトチーム”ファルシア”。

近所のTUTAYAにて、マイクロン伝説のDVDが安売りになってたので、
DVD付属の限定マイクロン目当てで購入してみました。
マイクロン目当てにしては安売りとはいえ結構お高いのだけど
一目で惚れてしまったのだからしょうがないのです。
ファルシア01
ソニックアサルトチーム”ファルシア”。
色がかわいい!
クロミアと違ってプロポーションは全く女の子してないのだけど
カラーリングのおかげでちゃんと女の子にみえます。イイ!!

ファルシア00近所のおねえさんと記念撮影。
並んでみると色味は結構違いますな。
posted by シンのすけ at 03:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

今日はお休みでした。

今日はお休みだったので
3回もブログ書いたり、
自然光でオモチャ写真撮ったり、
ビックリマンDVDみたり
のんびり過ごした一日でした~。

夕方、ベランダから宵の明星を見ました。
普段ならこんな時間にゆっくり空を見る事はないので
なんだかとてもゆったりした気分。
「宵の明星が輝いとるゆうことは、ウルトラセブンが
ふるさとに帰って行く時間かぁ~。
いや、ウルトラセブンは明けの明星だったか~。
全く人間と言う奴はコーヒーの味が毎回違ってて駄目だなぁ』

そんなもの思いにふける、だらだらした一日。

明日からまたいそがしくなるよ。
posted by シンのすけ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ビックリマンDVD・VOL2。

ようやく届きましたvol2。
ところが!
今回収録の懸賞OVA『ロココ&マリア奇蹟』が
「フィルムが所在不明のため、マスターVHSからの収録」・・・って、そんなー!
うあ、画質わる!赤色横にのびてるし!
OVA版より画質落ちてるんじゃ・・・なんてこった・・・。

は!まさか『ピアマルコの挑戦』も所在不明デスカ?!
新BMは映画もTV特番も無かったから、DVDの特典映像に
なりそうなのは『ピアマルコの挑戦』だけなんだけど・・・。
不安~。

とりあえず『アンドロココ復活』でも観て和むとしようかな。
posted by シンのすけ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

ソニックボンバーは買ってないですが・・・。

今週のギャラクシーフォースを観てたらソニックボンバー欲しくなりましたよ。

以下、台詞抜粋。
命令違反の常習で、コンボイに殴り掛かった事もあるという
ソニックボンバーが、コンボイにリンクアップ(合体)を申し込むシーン。

ソニぼん『俺としちゃあ納得してねえが、他に方法が無え、
    ギャラクシーコンボイ、俺とリンクアップって奴をやれ!』
ギャラコン『私とお前がリンクアップだと?』
ソニぼん『勘違いするな(汗)、別に俺だってしたいわけじゃねえ・・・』
ベクたん『リンクアップはそう簡単にできるものではない』
ソニぼん『うるせえよ!ライガーなんとかに出来て俺様にできねえ筈がねえ!』
ギャラコン『ま、待てソニックボンバー!』
ソニぼん「いくぞ!うおおおお!』
ギャラコン『あぁっ?!』


意地っ張りで男まさり系少女の告白シーンみたいでカワイイよ、ソニぼん。
これがツンデレってやつですか。
posted by シンのすけ at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

無事帰宅。

せっかくの東京なので、
メイド喫茶をみておかないと駄目だろう!ということになり、
いってきました、メイド喫茶in秋葉原。

「いらっしゃいませ、お客さまおタバコは~」
えー!「おかえりなさいませ御主人様」やないのん?
TVでやってたようなサービス類も一切ナシ、
ヲタクに居心地のいい雰囲気の、フツーの喫茶店でした。
あ、でも、
二軒いったのですが、その両方の店で
オーダーを間違えたり、持ってきたお茶をこぼしてみたりといった
ドジを見せてくれました、

・・・わざとなのか?

輸入トイショップも一軒だけいけたのですが、特に収穫はナシ。
トイナミのSDレギオスとか、海外版ホットショットFとか
欲しかったんだけど無かった、残念。

結局、最終の新幹線を逃してしまい、一泊して帰ってきましたよ・・・
なにやってんだか。
posted by シンのすけ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする