2005年12月30日

今頃マイ伝を誉めてみる。

エックス2さんトコを見習って
2005年のおもちゃを振り返ろうかと思いつつも、
なぜかスパリンサンドストームを弄ぶ毎日。
サンドストーム。
2005年どころか、マイ伝商品のリペイントですから
随分むかしの商品ですが、全身に仕込まれたギミックの数々が
マイクロンとの合体で作動する様は実にイイです。
スネに合体すればキャノン砲がズギャーン!
腕に合体すればミサイルがスポーン!
機首に合体してトリガーを引けば
マイクロンのドリルがギャルルーン!!

おもしろーい。


フォースチップのイグニッションと
マイクロンのエヴォリューションは
ギミックとしての本質は同じものですが、
多様性とチャレンジ精神においては
マイ伝に軍配が上がると思います。

マイ伝商品は、関節の可動など
GFと比べてイマイチな部分は多いですが
「おもろいもん作ったろ!」という
タカラのおもちゃ職人魂の熱さを感じさせる良い商品群です。


posted by シンのすけ at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

もうすぐ最終回。

グラコン系。さて、画像とは関係ないですが
TFギャラクシーフォースが
ここへ来て凄まじいラストスパートです。
48話から、徐々に盛り上がりはじめ、
今週51話はもう、文句ありません。
ベタだけどストーリーも良かったし、
アクションの出来も良いし、
ベクター様かっこいいし。
GF始まって以来初めて
本気で楽しませてもらいました。

来週は最終回です。全体を通して評価すると
「良くも悪くもない普通の子」というのが
正直な感想なのですけど、51話だけで
一年間の我慢を帳消しにしてもいいかな。


posted by シンのすけ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

C-339 クレーガン。

クレーガン00
配色がイイのな。
黄色には黒のような暗い色が合うのだけど
あえて灰色と組み合わせることでキュートな印象。
クレーガン01
右の方が技能指揮官クレーガンさん。
「サイバトロンゾーンの開発に多大な功績を残した開発チームのリーダー。
どんなガラクタも一瞬のうちに武器に作りかえてしまう。」
・・・わりと物騒。
クレーガン02
トレーラーがバトルモードに変形。
先に紹介した2体はトレーラーが別のビークルに変形してましたが
これはどちらかというと基地モードですね。

クレーガン03
シンプルなシルエットに反してパーツ数は多めなので
密度感が高くて良いです。
ほしかったんですよコレ〜、
いやー満足。


posted by シンのすけ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

特撮ブームなんですか?。

カブト(仮)■巷では新ライダーの画像が流れてます。
ああ、今年もそんな時期なのですね。

響鬼さんはオモチャ売れなかったとの
ウワサでしたが
世間体も気にせずカブトムシとは、
次回作は売る気まんまんですよ。
潔くていっそ清々しいです、
おもしろければなんでもいいス。

■超星神シリーズも3作目にしてようやく
芽が出たカンジ。
粗削りなおもしろさ、目がはなせません。

■新番組リュウケンドーで新規参入の松竹×タカラにも
コナミ並にがんばって頂きたいもんです。
ただ、リュウケンドーのデザインは、手堅すぎて残念・・・。
タカラらしいスゴイ奴お願いしますよ。

posted by シンのすけ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

いつものリペとはちょっと違う。

e-HOBBY限定 レーザーウルトラマグナス

TFの色センスにはしばしば驚かされますが
コレはちょっと・・・。
いつもどおり全身真っ白の「中のひとカラー」のほうが
落ち着いてていいなぁ・・・。



でも、
なんだかんだいいつつ欲しかったり・・・。
大丈夫か自分・・・?
posted by シンのすけ at 04:24| Comment(2) | TrackBack(0) | TFその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

※画像と内容は関係ありませんが。

ベンチでマイクロ会議。DQ8がようやく終わりそうなので
次は10年ぶりにテイルズでもしようかな・・・
と思ってゲーム屋さんにいったのに、
なぜか 「ロックマンXコマンドミッション」購入。
わりと高評価ソフトなのに新品が千円。
キビシイ業界ですよ。

今年の年末商戦は話題作めじろ押し、
乱世の予感です・・・。
posted by シンのすけ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

Safari。

Safariブラウザでのトラブルは解決した、
とのラブログからのアナウンスがあったわけですが・・・。
ウソん!
ウチをSafariでみると
最新の日記しかみれなかったり
サイドバー消えてたり、
なんにも表示されなかったり。

あぁ〜
しっかりして〜。
posted by シンのすけ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すし。

大阪の五つ星ホテルで寿司をごちそうになりました。
そりゃあもう桁違いに旨い寿司だったわけですが・・・
お会計に腰が抜けました。

三人前で、
プレ値のロボットベースと要塞Xを買って
まだおつりが出る程の額ですよ!
わかりにくいですか!?
つまりスゴイ額なんです!

ホントに旨いものってのは高いんですね・・・。
posted by シンのすけ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

C-338 ミサイルブル。

Mブル00
ビット「今日は攻撃指揮官ミサイルブル様ですよ〜。
   デストロンキラーの異名を持つ歴戦の勇士で、
   パトロールチームの鬼コーチだそうです。」
Mブル01
ビット「あれ、案外小さい鬼コーチですね。」
コーチ「生意気な新兵が!マイクロ根性を鍛え直してやるわ!」
Mブル02
コーチ「セイ!セイ!」
ビット「イタイですイタイです!」


ばきん!
Mブル03
ビット「あ〜あ、経年劣化してたんですね。」
コーチ「・・・orz」

いや、ぼくもorzですわ・・・。
トレーラー左右のパーツの色が違うからおかしいと思ったら
日焼けでプラが劣化してました・・・。
posted by シンのすけ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

C-337 ロードジェット。

Loverogの容量増やした記念、&念願のマイクロTF入手記念、
ガンガン画像のせていきますよ。

ロードジェット00
コンボイ司令官似のキャブとカーキャリー。
ウルトラマグナス似というべきか。
ロードジェット01
ロードジェット02
カーキャリーがジェットモードに変形、
直立不動の姿勢でジェットビークルを操る男!
それがロードジェットだ!
ロードジェット03
もちろん、マイクロTFを積載可能、
後部のふたが開いてスロープになったりと、
カーキャリアーTOYとしてもなかなかのプレイバリュー。
成形色かえのウルトラマグナスとか欲しいなぁ。
posted by シンのすけ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

新ビックリマンDVD!

ベリーオズ。そうか、
Lovelogの容量は自動では増えないのね・・・。

それはともかく。
新ビックリマンDVDが発売です〜。
映像特典がないのはサミシイけど、
青山充氏のインタビューや
設定資料集で充分満足、
いや、
新BMがソフト化されるだけで
しあわせですわ。

記念に、随分昔に描いたベリーオズ。
はじめてリキテックスで描いた絵じゃなかったかしら。
posted by シンのすけ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

マイクロTFDX。

以前から探していたマイクロTFDXがついに4体そろいましたよ!
いやー、うれしい!
マイクロTFDX。
クレーガンとロードジェットが特に欲しかったのですが、
四体並べてみるとスカイウェイブが結構気に入ってみたり。
お手軽サイズの基地玩具っていいなぁ、
マイクロンの遊びの幅がひろがるので、是非ともこういう商品を
出して欲しいものです。

容量がないのでとりあえずクレーガン画像のみですが、
はて、そういえばloverogって容量増える話ありませんでしたっけ?
posted by シンのすけ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする