2006年01月22日

今日ついに引っ越し。

ブラコン。
ほな、1ヶ月後にまたお会いしましょう!
posted by シンのすけ at 02:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

コンボイ司令官。

コンボイ。
彼と出会ったのは中学生のとき。
下校途中にみかけたゴミ箱から
見覚えのある足が飛び出していたので
引きずり出した。それが彼だった。


続きをトランスフォーム!(玄田声)
posted by シンのすけ at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

磯野司令官 ウェーブフラット。

ナミヘイ。
久しぶりに胸フタを開けるまで
波平さんを着任させてた事を
すっかり忘れてた。

あーびっくりした。
posted by シンのすけ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

SD05メガザラック。

メガザラ。
TF史上屈指の男前。
ディテール密度も高いので見てて飽きませんなぁ。
でも、
ちょっと動かすだけでサウンドギミックが轟音で唸るのは玉にキズ。
TFってサウンドギミックは多いけど、発光って少ない。
目がビガーン!て光るヤツ欲しいなぁ。
posted by シンのすけ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | TFスパリン | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

※引っ越し予定の方、注意。

以前、エックス2さんトコでも問題になってましたが、
引っ越しによる諸々の問題について。

ウチで発生した問題とは、

「新住所の回線がメタルプラスに対応しているかどうかの調査などに
申し込み日から約1ヶ月かかり、
その間、メタルプラスサービスが使用出来ない。
つまり、 普通電話とインターネットが使用不可

うわぁ・・・。
ネットを使用出来ない期間は覚悟してたけど、
普通電話も使えないとは・・・。

こちらが移転申し込みを1ヶ月前に済ませていれば
ブランクは発生しなかったので、
KDDIの対応の不備では無いのですけどね。

メタルプラスユーザーで近々引っ越しを予定されている方は、
出来るだけ早い転居手続き開始をお奨めします。

posted by シンのすけ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

C-13ビッグホーン。

仕事帰りに中古屋さんを発見、
特に掘り出し物は無かったのだけれど、
ちょっと気になったいた「ビッグホーン」があったので購入。
ビッグホ00
顔が恐いよ!
サイバトロンの顔じゃない!

その上、しっぽを引っ張ると・・・
ビッグホ01
顔ボーン!
エイリアン?!恐いよ!
顔ボーンと同時に口からミサイル発射!
だから恐いってば!!
ビッグホ02
ビーストモードでも、
ビッグホ03
やっぱり顔ボーン!
デストロンでもあり得ない!

ああ、どういう企画会議をしたのか?!
ある意味、すごい会議。
posted by シンのすけ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TF BW | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

DIONよ。

転居手続き真っ最中なのですが
ADSLの移転に1ヶ月かかるといわれた・・・。

このご時世に1ヶ月かかるて
それってどうなのよ?

posted by シンのすけ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

TFGFオモチャをふりかえる。

荷物整理ついでに箱から出してみましたが
ギャラコンはやはり良い出来。
この密度感!イイ!
ギャラコン、



続きはイグニッション!
posted by シンのすけ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ゾイド発掘。

cウルフ。
片づけをしていたらゾイドが出てきた。
あー、そういえば持ってたよコマンドウルフ。
忘れてた。


続きを読まなきゃ丸焼きなのか。
posted by シンのすけ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ZOIDS | 更新情報をチェックする

safari問題。

メガロ2
画像を2枚以上載せると、
safariでの表示がおかしくなるなぁ・・・。
あと、
日付けの表示が壊れたままだわねえ。
直るんかしら・・・。
posted by シンのすけ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

インチアップ。

引っ越し直前、家中が段ボールまみれに
なっているさなかと言うのに、新戦力登場!
インチアップ00
EUトランスフォーマー級の衝撃カラーリングですが、
ポップな感じが好みです。
アクションマスター版サンダークラッカーの配色に似てますな。
そんな外見に反して、触ってみるとカッチリした良トイ。

ホイールの塗装の細かさに感心。
インチアップ01
シルバーの上に、さらにグリーンを塗装。キュートな配色です
シルバー塗装だけでOKを出せるだろうに、細やかなこだわりだなぁ。

今さらってカンジですが、
ホントに欲しいものは敬意を表して定価で買っておこうかと。
投げ売りが本格化したら哀しいかなそっちを買ってしまいますからねい・・・。
posted by シンのすけ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

2006初買い。

メガロ。
今年の初オモチャはメガロコンボイです。

3年間のアニメシリーズ一段落おつかれさま
と、タカラへのご祝儀の意味もこめて、あえて定価で買いました。

正直オフィシャルのロボット形態よりも、
いわゆる”中間モード”の方がガッシリしてカコイイです。
オフィシャルでは紹介されていない”中間モード”ですが、
”中間モード”変形時にしか使わない関節があるなど、
商品としては最初から仕込んであったもののようです。

海外名はメトロフレックスだそうですが、
基地形態はありません。
何とか出来んかと思いいろいろ試してみましたが、
あんまり良いカタチにはなりませんでした。残念。

全身白色の印象のメトロフレックスと比べると
黒や青などの濃い色が多いので
色のバランスはマキシマス系に近いのかも。
引っ越しが終わったらリペってみようかな。

posted by シンのすけ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけましておめでとうございます。

ギルガザムネ。
15、6年前にフルスクラッチした
「ギルガザムネ」。
約1/144、全高30センチ強、
各関節可動(保持できませんが)、
ジャンクパーツとプラ版プラ棒、
タミヤパテの塊です。

技術的には稚拙だし、
ツィメリットコーティングやら
各部ディテールのセンスに時代も感じるし、
グンジェム隊だからアジアっぽくしようと
肩にハングルを書いたけど、意味は知らない上、
グンジェム隊はベトナムじゃなかったか?
うぅ、いろいろハズカシイ。


でも、
1/144のギルガザムネを作ろうと思いたち、
そして数カ月後には実現させてしまった
当時の自分のエネルギー量の
なんと強烈なことか。

あふれだす単純で純粋なエネルギーって
年をとる毎に無くなりがちなのだけど、
モノづくりをする上で
これほど重要なものは無い。
バカみたいな
子供みたいな
そんな単純なパワーを
今年は大切にしよう
と思いながら、マスラヲコミッショナーを聴く、
そんな年頭です。
今年もよろしくお願いします。

ああでも、
ギルガザムネの右肩シールドにハングルでマーキングを
してあるけれど、グンジェム隊はヴェトナムじゃなかったかい、
なぁ、当時のおれよ。

posted by シンのすけ at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ | 更新情報をチェックする