2006年03月30日

闇の胎動。

ハイブリット司令官もサウンドブラスターも買わず、
この週末一体何をしてたのかというと・・・
コレ↓
黒コンボイ
ついにTFリペ、しかも樹脂染料に手を出してしまった・・・。
仕上げ塗装が済んだらまたUPしますわ〜。
posted by シンのすけ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 改造モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

「ビックリマンひかり伝」発売を記念して、

おたんじょうびになにあげる?久しぶりにビックリマンの話でも。

好きな作家さんは何人かいるのだけど、
同人誌を読んで泣いたのは後にも先にも
これ一冊きり。

「おたんじょうびになにあげる?」

著者はSatomiさん。
泣いた。
マンガを読んで泣く事はよくあるけれど、
まさか同人誌で泣くとは思ってなかった。
「作品」というレベル、
そこ到達している希有な同人マンガ。

これを読むと
あぁ、僕もまたまんが描きたいなぁ、
そんな気分になります。


著者のSatomiさんの承諾無しで紹介しちゃったけど
こういうのってネットマナー的にどうなんだろう?
わかんないので、失礼があるようでしたら消します。
posted by シンのすけ at 03:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

Bully Goat.(Hot wheels)

初ウィーーール。いかにもアメリカンなセンスが
肌に合わないと思っていた
ホットウィールなのですが、
EUトランスフォーマーの画像で
慣れてしまったのか
銅+金+銀+蛍光透明グリーンって
尋常じゃない配色が全然いけるわ
・・・っていうか惚れた。

ヤバい、
新たな地獄の門が開いてしまった。
posted by シンのすけ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

英語ペラペラではモチロン無いです。

House of M久しぶりに原書でアメコミを読んだ。
「HOUSE OF M」
絵がイイし、お話もおもしろかった。
相変わらずマグニートーの最強っぷり、
すごいです。

あと、これも楽しみ。
IDW のTFコミック新シリーズ「Hearts of Steel」。
スチームパンクなデザインのtransformer。
蒸気船レーザーウェーブがカッコイイ。
posted by シンのすけ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画3本立ての日。

「スピリット」
面白かった。
でも子供をあやすリンチェイの笑顔はキモカッタヨ。

「THE MYTH / 神話」は、
本年度ワーストトンデモ映画賞の最有力候補に認定。
「反重力」て・・・。

「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」
3作通しての感想として、
初見の客が理解出来ない総集編ってどうなのよ。
元々のテレビ版自体が判りやすいお話ではないから
映画3本ではどうにもならないのかもしれないけども。
キリマンジャロやダカール演説をカットする勇気があるなら
ジェリドを丸ごとカットしても良かったんじゃないかしら。
あ、ジェリドをカットすると登場MS数が減るから
バンダイ的には困るか。
posted by シンのすけ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

昔の名前はルナボート。

ラナバウト00ラナバウトも、
ステッパー時代と比べたら
格段の進化です。

色が引き締まり、
カオもハンサムになりました。

関節やらプロポーションやら
イロイロ難のある子ですが
体中のギミックで遊んでいると
「・・・まあいいか」と思えてくる、
不思議TFマジック。
posted by シンのすけ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンさんのほうがもっと好き。

ロングラック。
リデコ商品だからか
あまり注目されてませんけど、
思いがけず気に入ってしまいました、
ロングラック。

リデコ元のグラップS自体も
出来は良い子でしたが、
ピンポイントのリデコで
見違える程カッコ良くなってます。
右肩のカウンターウエイトが
デカくなっててイイ。
posted by シンのすけ at 05:22| Comment(2) | TrackBack(0) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

今日は鈴屋まつりじゃありません。

ここんところ鈴屋鈴屋ばっかり言うてますが、
タカラへの餞別にいくつかの定価買いもしてました。

復刻スター
我が家には既にレストア当時品スターがあるわけですが、
悩んだ末、結局買いましたよ復刻スター。

このG1スタイルのパッケージにやられた。
んんん〜、オシャレだなぁ、
みてるだけで満足・・・。

そんな訳でまだ開封してません。
今度じっくり遊びますわー。

posted by シンのすけ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

エクシゲイザー。

南国のエクシゲイザー
ビークル時、ロボット時共ゴツゴツしてカコイイですよ。
あとは腕と足にロール軸さえあればNO1.GFトイ賞受賞だったんだが〜。


クロミ様共々、発売日に速攻で売り切れて以来
店頭で見かける事が無かったので
てっきり生産数が少なかったのかと
諦めていたのですが、なんのことはない
単に流通してなかっただけだった様ですな、
そこまで小売りに嫌われたかTF・・・。
うれしいやら悲しいやら鈴屋祭り。
posted by シンのすけ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

♪もうすぐ春ですねえ♪

クロミ姉さん
「♪重いコート脱いで出かけませんか〜♪」

くろみ姐さん、トシがばれます。
posted by シンのすけ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ただ今帰りました〜。

ミイホンと。
予定より長引きましたけど、
なんとかネット復旧しました。

この一ヶ月の出来事といえば、
クエストナイトウェッジなかなか届かないなぁ、
抽選はずれたんかなぁ、と思っていたら、
本についたままの応募券を発見。
応募してなかったよ!!

・・・まあ、そんな感じ。
ボチボチやって行きますのでまた宜しく。

posted by シンのすけ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ギルドコンボイ!

ギルコン00
ギルド「総司令官、これを見てください!」
ギャラコ「ん?見覚えがある気がするパーツだが、なんだったか・・・?」
ギルコン01
ギルド「リンクア−−−ップ!!」
ギャラコ「あぁっ!?」
ギルコン02
ギルド「どうですこの可動範囲!
    重くて黄色くて動かなくてケモノ臭い腕とはケタ違いでしょう?」
ギャラコ「うむ、素晴らしいぞバックギルド!
    次回TFギャラクシーフォース、『さらばライガージャック!』
    宇宙を守れ!トランスフォーム!」
ギルド「はい、すべてお任せください!」


今日も鈴屋の恩恵シリーズ第二弾でした。

posted by シンのすけ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 改造モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

悪ゴリラ善ゴリラ。

今日もネットカフェからこんばんは。

某所にも画像を上げましたが、ニコイチゴリラーズ。
黒ゴリラ。
黒ユニ様みたいな色合いを狙っていたのですが
透明ゴリの成形色がオレンジというより赤に近かった事と
各部の金色塗装があいまって、なんだか黒ユニ様とは違う
悪役っぽさが出てしまった・・・。
まあ、結果オーライ。
赤ゴリラ。
予想外なのがこっち。
当初から黒ユニ様風しか考えてなかったので、
残ったパーツは捨てるつもりでいたのだけど
試しに組んでみたら・・・案外イケル。
赤クリアパーツと象牙色の組み合わせは予想外にキュート、
肩なんて赤クリアと象牙色が重なって、光源によってはピンクに見えるよ。
G1コンボイっぽい配色のゴリラってのもなんか新鮮。
レッカーズゴリラの生ビースト版と脳内設定した(設定上おかしいが)。


透明パーツはいいものだ・・・。

他の成形色のパーツと組み合わせることで
透明パーツは真価を発揮すると思う。
バーニンゴリみたいな全身単色透明はナシですぜ、タカラさん。
トミーさんのホロテックもね。
posted by シンのすけ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 改造モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする