2006年04月29日

LBZ-01ゴジュラス。

ネオブロックゴジュラす。ゾイドネオブロックスの
ゴジュラスも購入しましたよ。
新機軸の可動式ブロックは、
旧ブロックスのコアよりも
かなり大きいので、
ゴジュラスも予想してたより
大きめでした。
そうはいっても十分に
お手軽サイズです。
かわいいです。

関節がグリグリ動くゾイドが
以前から欲しかったのですよう。
ゴジュラスギガも欲しい~。
posted by シンのすけ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

今日もスーパー戦隊ロボアーカイブ。

デカロボ。
デカレンジャーロボがでましたぜ。
小さいながら透明パーツのおかげで
キュッと引き締まって良いカンジ。
グレートファイブ、バトルフィーバーロボと、
たて続けに狙いどおりのものが出ました、
満足です。

神羅万象チョコも、最初に5つ買って
オウキが出ました。
1弾から買ってますがSP引いたの初めてですわ。
超満足。

さて、
連休は絵を描いてすごしますよ~。
posted by シンのすけ at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

特撮のはなしでも。

オーレンジャーロボオーレンジャーロボがでました。
・・・観てませんがオーレンジャー。
でも、一番欲しかったのです。
なんか変なデザインだから。

戦隊シリーズも30周年・・・
歳とるわけだ。
今年は仮面ライダーカブトはもちろん、
ボウケンジャーも案外気に入り、
その上珍しくウルトラマンも観てます。

これまで平成ウルトラマンシリーズは
時間が合う時に観る程度だったのですが、
「ウルトラマンメビウス」はイイです。
人間とウルトラマンの関係、
その掘り起こし方がなんだか素敵ですよ。

あ、「ウルトラ兄弟」の設定に弱い世代でも
ありますしね・・・。

ぬ、
今日は歳を感じる話ばかりですよorz
posted by シンのすけ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

君の名は。

名前を入力すると、あなたのTFネームを教えてくれます。
http://www.cartoonnetwork.com/games/activities/transformers/namegenerator/index.html

僕はサイバトロン戦士”WILD TRON”!
posted by シンのすけ at 09:11| Comment(2) | TrackBack(1) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

改造ニトロ(仮名)。

改造ニトロさん。ジャンクパーツをイロイロと
組み合わせてみた。
削り加工のみのカンタン工作。

塗装もしてませんが
良い感じにまとまりましたよ
(右肩に大穴があいてますが・・・)。


キャラ設定どうしよう、
ニトロコンボイがキャタピラ
ってのも変だし・・・
この色ならミネルバもいいけど
顔が凛々しすぎやしないか。

うむむ・・・。


あっ、デュークファイヤー?

いや、なんとなく。
posted by シンのすけ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今日もダウンシフト。

ダウンシフトパッケージ裏のキャラ設定を和訳してみた。

”エネルゴン戦争での数年の経験は彼にとって大いに役立った。
かつてスピードスターであった彼は、
彼の良き師ホットショットから忍耐と思慮を学んだ。
かつての彼なら、スピードを頼りに圧倒的不利を承知で戦いに突っ込み、
ピンチに陥ってしまうような場面であっても、
今や彼は、観察しそして用心深く戦闘に突入する事を学んだ。
彼の鋭い目と素早い反射は、
彼より強大なデストロン兵士を倒す小さなチャンスを見逃さない。”

成長した若者キャラなのですね、ダウンシフト。
(直訳と意訳と誤訳が混ざってると思うので、信用は程々に・・・)。
ダウンシフト01
G1世代の僕には、このホイルジャック顔といえば
ガニマタのおっさんの印象なんですが。
ダウンシフト2
イグニッションで胸からクローが飛び出します。
こういうエキセントリックな所はG1ホイルジャックっぽい。
パーツも透明オレンジでよろこばしいデス。
posted by シンのすけ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ダウンシフト&エクシリオン

ダウンシフト。
海外版2種入荷ですー。
ダウンシフトのクラシックなアメ車っぽいカタチと色がイイ!
米エクセリオン。
こっちはエクシリオン。
GFに出てたエクシリオンとは別人で、
「むっつりした態度のアウトサイダー」という設定(らしい)。
ロディマス好きとしてはとりあえず押さえておきたいところ。
posted by シンのすけ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ドナドナ。

里子に
勢いで作ったはいいものの、
正直、ソニックコンボイを2セット置いておく程の
スペースがないので、1セット里子に出す事に。

posted by シンのすけ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

春からの新展開。

TV番組という広告媒体を持たない、各社のおもちゃシリーズも
春から新展開を迎えます。

■ゾイド ネオブロックス■
フル可動フレームを搭載したブロックス新シリーズ。
お手頃サイズでグリグリ動くゾイドってのはうれしい、買ってみる。

■ムゲンバイン ムゲンエンジンシリーズ■
新機能”トルネードエンジン”がおもしろそう。
でも、ムゲンロイド付かないのな・・・。


さてそんな中、我らがトランスフォーマーは・・・。

■トランスフォーマーKISS■


・・・うわぁ。
嫁ぎ先でイジメですか、これは。
姑「TAKARA子さん、そんなにTFを続けたいのなら、
そうね・・・萌え路線なら許しましてよ。フフフ。」
嫁「そんな!・・・いえ、それでバイナルコンボイのお許しが頂けるなら、
わたしがんばります。」

あー、でも合併前からこういうのやりたそうだったよなぁTAKARA。
まぁ、がんばれ。
posted by シンのすけ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

マイクロン”NEMESIS”

さて、ウチとしましてはパートナーマイクロンは欠かせません。

というわけで、”ネメシス”登場。
マイクロン”ネメシス”
シナプス、サイリスタに兄弟が増えたぞ!
ヤター!
あ、クローム忘れてる・・・。

黒いの集合。
黒い兄弟も記念撮影。
こうして並んでみるとブラックコンボイって
ダンボール箱積んだみたいな体型してるなぁ・・
戦隊ロボの着ぐるみというか。

いえ、それでも好きですよ、ブラコン兄さん。
posted by シンのすけ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

サイクロナス?スカイワープ?

サイクロナス。”デストロン軍団を引退し、
銀河の辺境にいたスカイワープは
サイバトロンデータベースに侵入、
情報を盗んでいた。

「これがギャラクシーコンボイと
合体する戦士のデータか。
マスターメガトロン様はコンボイと
同型の合体ジョイントを持って
おられると聞く・・・。
ならば、このデータさえあれば、
俺もマスターメガトロン様と
合体する事が出来るというわけだ!
今参ります!マスターメガトロン様!!」

ソニックボンバーのデータをスキャンし、
意気揚々とメガトロンの元へと
飛び立ったスカイワープだった・・・。”

まぁ、そんなどうでもいい設定。
posted by シンのすけ at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

”SCOURGE”!

Gスカージ!スカージ出来ました~。

窓をオレンジにして
マイ伝スカージ風を狙ったのだけど、
ロボット時に見えるオレンジ部分が
マイ伝スカージより多くなって
ちょっと独特なスカージになりました。




黒ソニぼんは、以前某所で
サイクロナスとカキコミましたが、
モチーフにしてたのは実は
”skywarp”だったりします。
思いっきり胸にサイバトロン
エンブレムなのが困りものですが。

今までソニックコンボイって
全く好きじゃなかったのだけど
この組み合わせで初めて
カッコイイと思った。
手前味噌ですな。

夜も遅いので
続きはまたあした!
posted by シンのすけ at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

やっとできたー。

マイクロンネメシス。例のアレ、
やっと完成。
続きは夜にでも。

いやー、
カッコ良くできました。
posted by シンのすけ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ケロン人秘密基地。

ケロン人秘密基地。スゴイ基地食玩が現れた。

ケロン軍驚異のメカニズム であります

これまでも、ポケモンの遊園地やら
トーマスの線路やら、基地っぽい食玩は
イロイロありましたが、これはもう
まんま基地。
5種それぞれがいろんなギミックを搭載、
しかも1個300円。
全種買っても1500円で
ゴーゴードリル一個より安いです。
そして全高168mm、デカい。


あまり場所をとりたくない方には
「02ギロロ&マグマスイマー」単品をオススメ、
ワンタッチでマシンを発射する機構がステキ。
個人的には『04クルルズラボ』のSFチックな
コンソールとスクリーンがたまりませんわ。

基地TOYというと主役は格納庫ですが、
これは司令室がやたら充実してます。
ズラリ6人分並んだ座席が
アクエリオンとかGGGの司令室っぽい。

マイクロン用にいいサイズですので、
我が家ではセイバートロン人が接収、
宇宙外交問題ですよ、これは。
posted by シンのすけ at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ある日のアクセス解析。

アクセス解析
「ロディマスたん」って・・・。
posted by シンのすけ at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする