2006年05月29日

写真。

レーザーウェーブ。「オモチャをオシャレに撮影する」
というのがウチの隠れテーマなのですが、
ついついレタッチに走ってしまいました。
性分が絵描きなのだよなぁ。
posted by シンのすけ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

eホビの。

ギガロニアの港。日本未発売のギガロニアコンビの予約
どうしようかなぁ・・・。
10月中旬入荷予定って、5ヶ月後だよ。
国内品並の価格設定はうれしいけど
5ヶ月待つのか・・・。
うーむ。
posted by シンのすけ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

キライキライも好きのうち。

スカイファイヤー。副司令がほしかったのだけど
手ごろな出物がなかったので、
止む無くロドバスとのセットを購入。

我が家にロドバスが来るのは3度目。
どんだけ好っきゃねん
と、思われるかもしれませんが
実のところ逆で、
ロードバスターはキライ、なのです。

なんかあの大きさにしては
ディテールとか部品数とか
「密度」のスカスカ感がキライ。
そこさえ我慢すれば良TOYなのですけどね。
ビークル、ロボット時共にプロポーション良好、
足の長さを調節出来て、リンク要員として優秀、
それでいて部品が外れ易いという事も無く、
ガッシリと安定した完成度。

全てを台無しにするあのスカスカ巨大感が憎い〜。
もしデラックスサイズだったなら
間違いなくマイベストTFのひとりになってたんだが・・・orz
posted by シンのすけ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

実は創刊号からの付き合い。

モデグラ。
発売数日前から心待ちにして模型雑誌を買うのは
一体何年振りだろう?

Model Graphix 2006年7月号
”ザブングルレボリューション21”

競合2誌が”情報誌”と化してしまった昨今、
Model Graphix 誌の侠気見たり、である。

じっくり読ませて頂きます。
posted by シンのすけ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

またスパリン。

スパリンHS
引き続きスパリンで遊んでます。

スーパーリンクのギミックや、
ひし形のコンボイコンテナの
デザインなど、随所に
開発者の意気込みが感じられて
このシリーズはなんだか良い。

意気込み過ぎてギミックが複雑化し、
部品がポロポロとれる遊びにくい
オモチャになっているけど
たまにこういうのもあっていい。

徒花と評価されようと
スパリンが好きだ。
あっ、
またホットショットのドアが外れた。
ロディマスの腕がもげた。

・・・でも好きだ!
posted by シンのすけ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ブルトレ。

電車。
ダイアクロンの「ダイアトレイン」が欲しいのですが
高嶺の花で手が出ません・・・。
で、かわりにシックスライナー二番戦士「ナイト」を落札してみた。
これはこれでかわいい。

あ、
夜行列車だからナイトですか?!
posted by シンのすけ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

スパリン週間。

シグナルフレア。
しまってあったスパリン玩具を出してみる。
久しぶりに遊ぶとクセが強くておもろいなあ。
posted by シンのすけ at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

今週のメビウス。

ウルトラマン。
と、言いつつ画像はNEXTだったり。

今週は「メテオール解禁!」が
無かったのがざんねん。
あれはカッコイイ、
あの瞬間のために観てると思う。
posted by シンのすけ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

初ハンズ。

連休は三宮の東急ハンズに行きました。

アートクレイシルバー、
いわゆる銀粘土の体験会をやってたので参加しました。
粘土をこねてカタチを作り、焼くだけで
純銀アクセサリーが出来るという不思議な素材、
樹脂染料もそうだけど、こういう未体験のマテリアルに弱いのですよ〜。
初シルバー
・・・うーん?
よく言えば手作り感溢れる仕上がりというか、
なんというかゴニョゴニョ・・・。
一緒に参加した妻のは結構いいカンジに出来てたんだが。

やはりアクセサリーとか、カワイイものに関してはかなわんなぁ。
ペンダントじゃなくて純銀製のメガトロンソードでも作るのが
分相応だったか・・・。
posted by シンのすけ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ゴッドオン!!

スキッズが合体しましたよー。

ファストガンナーのボディに誰をゴッドインさせようかと
いろいろ試してみた結果、スキッズが適任と判断しました。

サイズもいいし、合体時にボンネットが胸になるのも良いし、
何より無塗装でこれほど色がマッチするのはポイント高いですよ
(僕は塗装が苦手なのです・・・)。
ニセ勇者警察01
懸念していた『合体時用の大きい顔』も、
なんと差し替え無しで仕込む事が出来ました。

スキッズのオシリにロードバスターの顔をくっつけただけなのですが、
スキッズの腰や太ももと連携してなかなか良い感じに頭に見えるのではないかと
(今回唯一の塗装箇所がこの顔周辺です、とほほな塗りですorz)。
画像右側はロードバスター顔をつけてないスキッズ素組状態。
何かコレはこれで味があって良い顔です。
バンプレストマーク顔の某ロボっぽくもあるな・・・。
ニセ勇者警察002
顔の前のフロントガラスが何だかタカラSFランドな感じで良い感じ。
謎ビークルモードが似合いますよ〜。
posted by シンのすけ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

TFクラシックシリーズ。

・コンボイ
・メガトロン
秋からの展開とウワサの”TFクラシックシリーズ”。
ついに銃に変形するメガトロンが登場ですね、
画像の感じではブレードランナーのブラスター風のシルエットのような。
コンボイは相変わらずコンボイっぽいですが、
武器がサーフボードっぽい・・・?
トランスフォーマーKISS以降のコンボイには標準装備?
posted by シンのすけ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファストガンナーパワーアップ。

ファスト改造00
ファストガンナーについて、ずっと気になってることがあるのです。

つまり、これ。
ファスト改造01
首&胸ブロックを外すと、なんとも魅力的な空間が!
ヤバい、ワクワクしてきたぞ・・・!
ファスト改造02
とりあえず乗せてみた。
無加工でファストガンナーの胸に収まるのは無理だけど、
空間を少し広げてやればBASICサイズのキャラなら合体できそう。
問題は合体時用の大きめの頭をどこに仕込むかだわ。

あ、
これってファストガンナーパワーアップって言うか
トランステクター扱いですよ。

posted by シンのすけ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | TF GF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする