2006年07月29日

久しぶりのタカラ成分。

ようやくヒマができたのでザラス行ってきた。
ミクロシスターハンネまだあるといいなぁ、
あぁ、透明オレンジ・・・。


んー、つづき☆
posted by シンのすけ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

エンジェモンの再来か。

昨日、店頭でライズグレイモン見て、あんまり面白い変形じゃないなー
と、思ってたのですが、
すごいのきました。
クダモンのスゴイっぷり。
アグモンの顔がぱっくり

たのしみ〜。

posted by シンのすけ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

さらにカプセル合体。

巷での人気のなさがあまりにかわいそうなので
もう一回応援してみる。
武装ビークル。
個別に紹介。
ゴーゴードリルは今回の4台中唯一のプルバックゼンマイ装備。
ゴーゴーショベルはアームがメキメキ可動。色がかわいい。
ゴーゴーミキサーとゴーゴークレーンは、組み替えで腕&ゲタに変形可能。
ミキサーには肩合体時用のパーツと、ゲタ時用のパーツが付属。
クレーンには、スーパーヘッドと縮み時用クレーンアームが付属します。
 クレーンが追加パーツ無しで腕にもゲタにも変形出来るのに対して、
ミキサーは両モードとも追加パーツを必要とするあたり、ちょい惜しい。

ちょっとした続きだな!
posted by シンのすけ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

「時をかける少女」

細田守監督の「時をかける少女」観てきました。

長文で感想を書きかけたけど、
やめた。

この夏に、劇場で観れて良かった。
以上。
時をかける少女 絵コンテ 細田守
posted by シンのすけ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

またカプセル合体。

カプSダイボウケン00
巷で酷評のカプセル合体シリーズ最新作、スーパーダイボウケンですよ〜。
今回追加されたナンバー6〜9は、ギミック重視の1〜5に比べると、
ディスプレイモデル寄りにシフトしていて、格段に完成度が高いです。
しかし、いくらがんばったところで核になるダイボウケンの出来を
カバーしきれる訳も無く・・・トホホな出来は相変わらず・・・

と、書いたものの、僕は結構気に入っているのですよ。
なんかこのボリュームは変な満足感がありますよ。
カプみに2体
デカレンジャーロボとの大きさ比較、
&食玩版ジェットとのアルティメットフォーメーション。
デカロボとの身長差は1.3倍くらいですが、
ボリューム感ではそれ以上に感じます(価格は2倍・・・orz)。
食玩版ジェットはベルトが届くので、わりと安定して固定されます、
胸と頭は乗せてるだけですが。
小改造で完全合体出来そうだが・・・どうしようかな。
posted by シンのすけ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ブイドラモン。

vドラカード。最初、ブイドラモンって好きじゃなかった。
あまりにステレオタイプなドラゴンのデザインが
メタルグレイモンなんかと比べると
つまらないデザインに見えたのだと思う。

じゃあ、
どうにかしてそれをカッコ良く描けないだろうか、
そんなお題を課して描いたのがこの絵。

スピード感のあるデザインのエクスブイに対し、
パワー系の大型種、そんなイメージ。

その時はブイドラモンの事ばっか考えてたから
今ではすっかりフェイバリットデジモンです。
posted by シンのすけ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とか写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

マグナモン。

マグナモン。
HD整理してたら懐かしいの出てきた。
デジモンカードのイラスト公募に
応募したイラスト。
これは不採用だったんだけど、
他のが2、3枚採用されて、
カード化されましたよ。

プロアマ問わずの募集だったのに
受賞者の発表を見てみると
小学生の中にひとり本気のオトナが
混ざっていて、なんか大人げなくて
恥ずかしかった、そんな思い出。
posted by シンのすけ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とか写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

引き続きリボルテック。

今日の京都は祇園祭の宵山ですが、お天気は荒れ模様ですな。
とかいいつつ、僕は家でリボルテックなわけで・・・。
リボキン2
ウワサには聞いていたけれど、リボルテック触りはじめると
時間があっという間に過ぎてゆく・・・。
可動の愉しさは勿論ですが、
このサイズにして、このディテール密度もなかなか心地よいです。
敵オーバーマンも欲しいなぁ・・・。

リボエヴァ2
実はエヴァ2号機も一緒に買っていたのです。
印象的なシーンが多いだけに、遊びはじめると止まりません。
良いサイズの戦艦がいてくれてよかった。

でも、
なんか塗装がベタベタしますよ・・・?


posted by シンのすけ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

キングゲイナー!!

キンゲ。初リボルテック購入!
まさか今さらキングゲイナーの
アクションフィギュアが出るとは。
激情にかられてマックスファクトリーの
デクノボー買わなくて良かった良かった。

アニメ版も良いけれど、
未見の方にはコミック版もおススメ。
アニメ版のキャラクターデザインの
中村嘉宏氏が作画をつとめられていて
作画レベルも高い上(安彦良和似)、
ストーリーもいっそアニメより
面白いんじゃないかと。

安彦ガンダム、貞本エヴァと並んで、
今一番注目しているコミカライズ作品ス。

amazon「オーバーマン キングゲイナー」
posted by シンのすけ at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今年の超進化。

セイバーズでも超進化シリーズでるのね〜、
でもなんかひょろ長くて好みのシルエットじゃないなぁ・・・。
今後に期待したいです。

アフェリエイトを始めたのだけど、
勿論、ウチみたいなとこで儲けがでるとは期待してるわけではなくて、
オフィシャルの画像を載せたい時に便利、
というのが正直なところ。
画像を載せてもサーバー容量くわないのも魅力v

posted by シンのすけ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

「ベクタープライムに聞け!」のコ〜ナ〜。

”Ask VECTOR PRIME”
ハズブロTFサイトのコーナー。
設定についての質問から、新製品の発売日、映画についてなどなど
様々な質問にベクたんが生真面目に簡潔に応えてくれてます。

↓こんなカンジ
Q: Was Primus Cool?
「プライマスってクール?」
A: Cool? As in cold to the touch?! Heaven's no! Primus is warm and full of life! Ha!
「クール?触れた感触の事かね?誓ってノーだ!
プライマスは暖かく、そして生命に満ちているよ。はは。」

速水声で脳内翻訳するとなんか愉しいw
posted by シンのすけ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TFその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

グレイモン進化ー!

日本国内のTF展開がめっきり下火なので
最近はバンダイ商品ばっかり扱ってる気がする・・・。
グレイモン。
【超進化シリーズ1 メタルグレイモン】
グレイモンといっても今放送してるやつじゃなくて
初代「デジモンアドベンチャー」のね。1999年製
って、もうそんなに経つのか・・・。
メタルグレイモン。
グレイモンがメタルグレイモンに超進化!!

・・・恐竜がメカ恐竜に変形してるので一見地味ですが、
差し替え無しで結構凝った変形ですよ。
この【超進化シリーズ】には傑作が多いです、
パタモン⇔エンジェモンとかね。

今年の新シリーズは1話しか見てないのです。
旧シリーズが好きすぎて、つい斜に構えてしまうのですよ。
面白そうだし見はじめようかな。
posted by シンのすけ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 変形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

親不知。

親不知を抜きました。
先週1本目を抜いた時は、ものの5分でスポンと抜歯終了、
出血もすぐ止まり、超順調に終了しました。
親不知ちょろい!と、タカをくくって挑んだ今日の2本目、
・・・40分かかりましたorz

スタートレックの世界なら、きっと親不知なんか
転送機を使って一瞬で抜歯なんだろうなぁ、いいなぁ。
・・・そんな現実逃避をしたくなるくらい、しんどかったです。
posted by シンのすけ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

クワガタ登場。

クワガタ飛来。そろそろ梅雨も終わりでしょうか。
夏っぽい写真でもドゾ。


posted by シンのすけ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする