2006年08月26日

チェンジマイズ!

ブログド・ライガーDで紹介されてた新製品”ヴァルキリーシーザー”がカッコいい。
前足が大きくてスフィンクスっぽいライガーというのが新鮮、
これは買わねば〜と思ったのだけど、
よく考えたら既に発売のネオブロをセット売りにしただけなのだから
待つ必要ないのだ、作ってしまおう。
大ライガー
ヴァルキリーとはメンバーを替えて、ライガーとゴジュラスで作ってみた。
なかなかカッコイイ!
3体合体のヴァルキリーシーザーとは違い、2体合体なのだけど
両者のパーツをほとんど使ってるので十分に大型。
ムラサメライガーの胴体だったブロック(小)を前足に使ってるわけで、
そりゃデカくなるってもんです。
色も渋めにまとまって良いカンジ。
組み立てに時間かかるけど、有形ブロックはええな、満足。
ブロックスあまり
ショートサーキット?ロボコップ?
ヤッターゴジュラス
わんわん。


posted by シンのすけ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

あなたの人生の物語。

あー、泣いたわ。
今年の夏は「時をかける少女」と「トップ2」で
最高のヲタクサマーでした。
トップをねらえ2! 6
トップをねらえ2! 6
posted with amazlet on 06.08.24
バンダイビジュアル (2006/08/25)

トップをねらえ2! (1)
トップをねらえ2! (1)
posted with amazlet on 06.08.24
バンダイビジュアル (2004/11/26)
売り上げランキング: 1,552

ヲタクのひとは観とき〜。レンタルでええから。
posted by シンのすけ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

今月の新車。

トミカ今月の新車は「モリタ空港用科学消防車」。
空港科学消防車。
と、まるで毎月トミカの記事を書いてるかのように
始めてみましたが、全然詳しくないです。
トミカが好きというより空港用科学消防車が好き、
好きすぎて2台買ってしまいました。

このタイプの車両に変形するTFってあんまりいないのな。
EU版のパイロと、エマージェンシーマイクロンチームのひとり、
あれ?それくらいしか思い出せない。
少ないなぁ・・・。
サイレンビルダーでも買うか。
posted by シンのすけ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

なんかひさびさのTF話。

番組が終わっちゃって、日本ではすっかり下火のトランスフォーマーですが、
アメリカのほうじゃ新ミニコンとか、映画版とか、
いろいろ盛り上がってますな。
クラシックとか日本展開してくれるのかなぁ・・・。

あ、キスぷれコンボイは買ってません。すみません。


posted by シンのすけ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

レベルアップ!

どうにも苦手意識が先に立って
音楽には縁が無かったのだけど・・・
リズム49
やれば出来んじゃん!
「出来なかったんじゃない、やらなかっただけだ」
ってアイシールド21にも書いてあったよ!
おれやるよ!


って、49.7なんだけどね。
posted by シンのすけ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

DS購入。

DS買いました〜。
最近はゲームしてなかったので、思いきって本体とソフトいろいろ買いました。
リズム天国
リズム天国
posted with amazlet on 06.08.15
任天堂 (2006/08/03)

これに尽きます、うん。
これまでのリズムゲーのように画面にあわせてボタンを押すのではなく、
プレイヤー自身の体内リズム感を重視したゲーム、
む、言葉にしにくいな・・・。
とりあえず体験してみて!と言いたいところなのですが、
どうやら全国的に売り切れ状態らしいです。
店頭体験版を設置を見かけたら是非遊んでみて下さい。
自然に全身でリズムを刻んでしまいます。

↓僕のリズム感測定結果。
リズム感。
orz

posted by シンのすけ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

平日昼間映画。

今日は人間ドックに行くため仕事はお休み。
3時過ぎに終わったので、町をブラブラして
ふらりと映画を観てきました。
平日昼間に映画観るなんて
何年振りだろう〜、優雅〜。

劇カブ。
優雅に仮面ライダー観てきた訳ですが何か。

詳しく書くとネタバレになるので止めときますが、
カブト、ボウケンジャー共、小品感はあるものの
面白かったですよ〜。
あのダイタンケンがちゃんとカッコよかったのが見事。
あと、武蔵の演技みてたら、佐竹のジョー東思い出した。

カブトのカードとマナフィの人形買って帰宅。
うむ、優雅。
posted by シンのすけ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”聖闘士星矢NEXT DIMENSION"

同人デビューはキャプつばで、
その後、星矢、サムライトルーパーという
男子にあるまじき王道な同人遍歴の持ち主、
しんのすけですこんばんわ。
チャンピオン星矢
20年ぶりくらいでチャンピオン買いました。
もちろん”聖闘士星矢NEXT DIMENSION"目当て。

シオンと童虎が青銅聖闘士から黄金に大抜擢されたと思ったら
「無二の親友であるこのワシに・・・千日戦争をしかけるつもりか!!」
って、8ページとは思えない超展開。流石は車田御大。
あぁ、来週が楽しみだ。

でも、少年チャンピオンを買って読むのはもうヤダなあ。
posted by シンのすけ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

うさぎ。

今年はTVアニメが無いので、店頭からは
TFトイがすっかり姿を消してしまい、サミシイかぎりです。
そんな訳で、中古屋さんなんかでTFを見かけると、
欲しかった訳でもないのについつい買ってしまいます。
スタンピー。
そんな流れでスタンピー。

へえ、スタンピーっていうんだ、へえ。
って位に正直ビースト系は疎いです。
カッコイイけど、すごいデベソ。
獣スタンピー
ロボはカッコいいんだけど、動物モードの顔がこわいよ!
造型した人は動物が恐いのか?憎んでいるのか?
デベソうさぎ
デベソだし。
posted by シンのすけ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TF BW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

”ロディマスたん”に続き。

昨日の検索ワード。
検索ワード
いやいやいや、
確かに最近デジモン関連の話題多かったけどさ、
ブイモン少女はいないはず。
ウチはロボばっかりで割と硬派なハズよ?
まあ、いいけどさ。それよりも、
この生臭い検索ワードに胸躍らせてやってきた人が不憫だよ、
やっとブイモン少女に会えると思ったら、
こんな鉄と硝煙の臭いのするブログだもの。
検索エンジンはもうちょっとがんばってもらいたい。

今日のところはなんとかしとくが。
posted by シンのすけ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とか写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする