2006年09月23日

レーサーの血が騒ぐ・・・。

リバティーエンペラーGPAでも売れ残ってないかな〜
と、あまり行かない模型屋さんのショウウィンドウをのぞいてみると・・・
大地皇帝
大地皇帝(ジオ・エンペラー)!!
ダッシュCB1、四駆郎最後のマシン、ジオエンペラーやないですか!
まさかこんなところで出会えるとは!
10年もの間ショウウインドウに飾られて、待っていたのか俺を!(倒置法)

この喜びをわかりやすく説明すると、
TFコレクションのサウンドブラスターを探していたら
サウンドウェーブを見つけてしまった、とでもいうか。
うむ、ちょっと違うし、わかりづらいし。

店のおっちゃんに頼んだら、快く譲ってくれました、
塗装済み完成品を400円。ありがとうおっちゃん。
銀色のオリジナル塗装を施した上に付属シール貼ってあるんだけど、
GUYS所属みたいで、なかなかカコイイかも。
ナイス塗装おっちゃん。
posted by シンのすけ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ミニ四駆ブーム再来?

なんか急にミニ四駆を作りたくなってきた!
確か実家にいろいろストックがあったハズ、
ネオバーニングサン、ソリチュード、プロトエンペラーZX・・・
ダッシュ!四駆郎後期の名車達があるはずなんだが
去年の大掃除の時にまとめて捨てたような、捨ててないような・・・。
うぅっ、なんか不安になってきた・・・。
実家帰りたい。



posted by シンのすけ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

スカイクウェイクではなくスカイクウエイク!(TAKARA公式)。

購入する前に情報収集しようと、いろんなサイトさんを巡ってみたんですが
この子についての詳しい記事って少なくて苦労しました。
で、せっかくだから「TFジェネレーション」に載ってない事書いてみます。
スカイクエビークル
せっかくだからリアビューで。
美しいフォルムですよー、SFっぽくてたまりません。

シール欠品だったので、機首のサメ顔やマーキング類がありません。
それだけではなく、
実は翼のふちの緑ラインや機体各部のピンクのラインもシールなので、
シールが無いとかなり地味です・・・。
お求めの際はシールの付属をご確認下さい。
ビークル時の全長は30センチ強です。
スカイクエパネ1
「TFジェネレーション」で未紹介のギミック。
機体中央の垂直翼を後ろにスライドさせると・・・
スカイクエパネ2
バシャっ!と一斉にカバーが開き、内部から透明パネルが出現!!
放熱板?ソーラーパネル?っていうかメテオール解禁?カッコよろしおすなぁ。

さて、次はロボ形態。
スカイクエ追加00
とはいえ、このは先生から頂いたコメントのとおり、
ロボ時は腕が上がるくらいしかギミックはないのですが、
実は「TFジェネレーション」で見て以来、
ずっと気になっていた事があるのです。
ついにそれを確認する日が来た!
スカイクエロボ1
ぱかっ。
「僕ニモ乗レタ!」

いや〜、胸の透明パーツが気になってしょうがなかったのですよ、
いかにも開きそうな位置にヒンジついてるし。
別にコクピットではなくて、ビークル時に頭部を収納するスペースなのですが、
マイクロロディマスがばっちり格納できます。あぁもうシアワセ。
スカイクエ追加01
こういうのが好きでたまらない、そんなタカラSFランド世代です。
スカイクエロボ2
スターコンボイとの身長比較はこんなカンジ。
胸に空間があるロボっていいですねえ・・・。


カラーリングや造型に存在感のある良いTFです、スカイクウエイク。
日本のアニメが世界中で観られている昨今ですが、EUの皆さんは
ガンダムを好きになったりせずに、スカイクウエイクみたいなロボを
生みだし続けていただきたいものです。
ビバ カルチャーギャップ!
posted by シンのすけ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

EUからやってきた。

かねてよりの宿願、EUトランスフォーマーがついにやってきた!
やっぱりスゴイ色だ・・・。
スカイクエ箱

よーし、早速ミサイルばらまくぜ!
posted by シンのすけ at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

がっかりまん。

「“祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン”10/15(日)テレビ朝日で放映スタート」

・・・って一体何の後番組??
スーパーヒーロータイムとプリキュアは春まで終わらないし・・・
ゾロリが終わるって話は聞いてないし。
ま、まさかガイキング?関東でしかやってないガイキングの後番?
あ、「テレビ朝日で放映スタート」って書いてある。
「テレビ朝日系列で」ではなく「テレビ朝日で」。
ってことは、


観れないじゃん!
posted by シンのすけ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

“祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン”

ttp://kunekune.breeze.jp/up/uploader/src/up1906.jpg
まさかこう来るとは!
posted by シンのすけ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

なるほど劇場版。

なんでオプションが釣り竿なのかと思ったら、なるほどねー。
キスぷれ ホットロディマス×シャオシャオ
どんな状況でも肉まんを食べ続けるシャオシャオもイカス。

あぁ、でもALTERNATORS MIRAGEも色がシブくて
かっこいいんだよなぁ、どっち買おうか迷うなぁ・・・。
DISGUISEさんの 写真がカッコよくてオススメ)。




posted by シンのすけ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TFバイナル/オルタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ジャイアントプラネットミニコンチーム。

ここんところTF関係のエントリが減ってますが
細々と買い続けてはいる訳で。
GP.
懲りずに彼等のプロフィールを訳してみましたが、今回はちょっと自信無い・・・。
-----------------------------------------------------
【ジャイアントプラネットミニコンチーム】
ジャイアントプラネットに暮らすミニコンチームのうち
唯一、大きなロボットとの協力関係を持たず活動する彼ら3体は、
永きに渡って苦々しさを常としてきた。
建設プロジェクトに興味の無い彼らは(いや、LONGARMの場合は、
単に建築作業員として働く忍耐が無いのだが)、
破棄された都市区画を徘徊し破壊衝動に身を任せたり、
時折、物資を盗むために労働現場を急襲したりしている。
-----------------------------------------------------
なんだよ「永きに渡って苦々しさを常としてきた」って。
ちゃんと勉強しなおそうかな・・・。
posted by シンのすけ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロン/MINICON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

トラブル。

9月に入った途端、メアドとブログが消えてしまって大変でした。
なんとか復旧しましたが、DIONとの電話でクタクタです・・・。

カスタマーセンターとの電話では
手続き上は問題がないだの、FTPパスワードを替えるだのと、
延々やり取りをしても復旧できなかったのに、
翌日対応してくれた「専門の係の人」と話したら3分で
解決してしまいました・・・。

対応自体は丁寧だったのでいいんですが、
横の連絡をしっかりしてちょ。
今度トラブルおきたら引っ越すぜ。


posted by シンのすけ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする