2006年10月29日

ミキシング完結編。

メカビッグ01
初志貫徹してビッグコンボイ完成!
作り方はジャンクパーツを削って、穴開けて、ネジ止め加工という
純粋ミキシングビルド、接着剤やパテ類未使用の無添加です。
無塗装ながら色バランスも悪くないかと。
メカビッグ04
ちっちゃいトンファーもちゃんと装備!ビッグコンボイですから。
そして、今回は変形可能!もうアクションマスターとは言わせない!
メカビッグ02
マンモスタンクモード!
・・・はい、そこ笑わない。
メカビッグ03
お鼻がフレキシブルに可動!ぱおー!
ほーら、だんだんマンモスに見えて・・・きませんかそうですか。
アクションマスターエリートって事でいいですかorz
メカビック06
スペースブリッジ建設の旅の途中でロングラックが出会った戦士、
ブリザードプラネットを統べるその男こそ、
若き日のビッグコンボイだった・・・。

・・・とかね。
posted by シンのすけ at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

「ビックリマン大教典―1985-2006 」

昨日、セブンイレブンにて購入。
どうせ新番組の番宣を兼ねたお決まりのシール図鑑でしょ~
と、全く期待してなかったのですが・・・いやいやいや、
なんと、BM初の設定解説中心のテキスト本、
番宣どころか、初心者おいてけぼりのBM単語のオンパレード、
試しに妻に読んでもらったところ、理解不能とのこと。
逆に、マニアは必携。
こういう本が欲しかったのよ!

posted by シンのすけ at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

始まらないなぁ・・・。

拍手の方で、ハピラキの1話を丸ごとアップしているサイトを
教えて下さった方、どうもありがとう!
でも、観れませんでしたorz
ウチmacなものでどうやらエンコード方式が違うとかなんとからしいです・・・あぁ。

やむを得ず、YOUTUBEで一部観ました。
2000の時はなんか違和感あったんですけど、今度のは良いカンジですね。
旧キャラが出てるからいい、という訳じゃなく、
やっぱ、僕は東映動画の作風が好きなんでしょうな。
東映が作ってくれるなら、旧キャラが出ないビックリマンでも
全然受け入れられる気がしますよ。

スタッフの旧シリーズへのリスペクトがヒシヒシと伝わってくるのも
ファンとしてはうれしいですけど、あまり捕われ過ぎずに
新しいビックリマンを作ってもらいたいものです。

posted by シンのすけ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ミキシングビルド作業途中。

ミキシングコンボイ
ビッグコンボイをイメージしてパーツを組み合わせてみたのだけど、
割といいカンジのプロポーションになったんじゃないかしら。
とりあえずの悩みは、
変形すると訳のわからないモノになる事。
アクションマスターってことでひとつ・・・orz

さてクイズです。
どこに何のパーツが使われているでしょう?
ほとんど見たまんまですが、
難しいのは腕ですな、結構変則的な使い方してます。
ライフルだけはTF以外からの借用なのでさらに難しいかも。
ヒント、米国産で最近ザラスで投げ売り500円で買いました。

さぁ、考えれ~。
posted by シンのすけ at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

DS生活。

ロケット
ここんとこゲームばっかりしてました。
なんの変哲もないラインナップに見えますが
よーく見ると片方は海外版だったり。
posted by シンのすけ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

祝!

今日は、ハピラキビックリマンの放送開始日!
10数年ぶりの東映動画によるビックリマン!
めでたい!



関西やから観れへんけどな・・・orz
posted by シンのすけ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

本完成。

週末、都内某所で開催のイベントあわせで描いていた本が完成。
ベイギャルズ本
おどろく程のペラペラっぷりだけど、
5、6年ブリに作った同人誌なんで勘弁しとくれ。
僕はイベント不参加ですので、人様のスペースに置かせてもらいます。

BM関係でここ見てくれてる人は余りいないと思いますが
見かけたらよろしく。
posted by シンのすけ at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

とどこおっております。

週末のイベントに向けて
何年か振りにゲンコー描いてるもので
更新が滞っております。
けっしてポケモンにうつつをぬかしてた訳じゃないんです。


あ、いや、ちょっとぬかしてました。
posted by シンのすけ at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする