2006年12月31日

”DINOBOTS"

今日は”ダイノボット”を紹介〜。
ダイノ00
誰もが行くのを恐れる場所で、あえて戦う野生の3人組。オートボッツ所属。
ダイノ01
"TERRORSOUR"
ティラノサウルスに変形。
恐竜時の頭が上下に割れて両腕になります。
同じモチーフのビーストメガ様とは異なる変形パターンです。
ダイノ02
"SWOOP"
翼竜に変形。
博士番長か木刀の竜か、というくらいの超リーゼント。
が、こう見えてキャラクターバイオスによると
知力と地位が10!テクニック9!
参考までにスパリンロディマスの知力と地位は8、
司令官より上なのか?リーゼント司令官か?!
が、他の数値が極端に低いのでトータルでは一般ミニコン並。
ダイノ03
"KNOCKDOWN"
トリケラトプスに変形。
彼も、パワーと耐久力が10!勇気が9!ですが他は平均4、
パワー偏重の典型的ダイノボットですね・・・。
ダイノ04
スーパーリンク!メガダイノボット!
ノックダウンの肩がエネルゴンダイノボット風だったので真似してみました。
・・・もちろん乗せてるだけですが。足はキラーオー風。

動物型ミニコンチームは念願だったので非常にうれしい限り。
今後のミニコンの広がりを期待させてくれます。

ちなみに
他のミニコン3人組は”〜team"という表記なのですが
彼らはなぜか”DINOBOTS"と表記されています。
BIOSの高さや、恐竜型という特殊性を考えると、
体は小さいけれど実はミニコンでは無い・・・とか?
posted by シンのすけ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | マイクロン/MINICON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

”DEMOLITION TEAM"

デモリショ04
では、「デモリションチーム」を紹介〜。
どんな建築物でも弱点を見つけだし基盤から破壊する専門家チーム。
ディセプティコン所属(今回からミニコンのエンブレムが付いてません)。
デモリショ00
”SLEDGE"
2つのショベルを持った建機に変形。
アームもグリグリ動くし、変形も小気味良いです。
デモリショ01
"WIDELOAD"
ダンプカーに変形。
巨乳。
デモリショ02
”BRORDSIDE”
戦車に変形。今回の問題児。
ロボットモードがメチャメチャカッコイイのだけど、
なんと立てません、全く立てません(撮影時はスタンド使ってます)。
ジ・アニメージ級の砲塔ヘッドにこの足では立てるワケがないっての・・・。
あぁ、もう!惜しい、惜しすぎる。
デモリショ05
破壊の専門家チームと言いつつ戦闘要員はブロードサイドひとりで
あとふたりは建機ですけど・・・ハッ!まさか、
戦車で破壊して、ショベルが瓦礫を集め、ダンプで廃棄ってことか!
後片付けまでしてこその破壊のプロフェッショナル集団!
なるほどワイドロード姐さん(巨乳)いい仕事してます。
posted by シンのすけ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | マイクロン/MINICON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

スカイワープ。

スカワーポきのう「ついでに」とか
書いちゃったのだけど、
触ってるうちに
めっちゃ気に入って来たよ。

黒に銀が映える!
そして透明オレンジ。

カラーリングが
どストライクですわー。
posted by シンのすけ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ふたりは・・・。

クラマグ00
クラシックは国内導入の日まで待つつもりが、
ショップ限定品はさすがに国内販売しないだろなーと思い
思いきって購入しました。
クラマグ01
実は白リペコンボイが大好きなのです。
赤+青のコンボイカラーより、清楚でシャープなカンジが良いです。
クラシックコンボイのスマートさとも合ってる。
クラマグ02
ビークル時のフロントグリルを前に置いたままにすると
コンボイっぽいガッシリ感がでて、これもカコイイ。
ちょっと曙?

ついでにスカイワープ。
クラシックスタスクは色がチープな印象だったのですが
黒になってものすごシャープになりました。
昔からジェットロンには興味が薄いので
あまり期待してなかったのだけど、かっこいいわ。
ミニコンズ
そして、新ミニコン3チーム!
ウチ的にはマグナス達は前座で、実はこっちがメイン。
数が多いので、これからちょっとずつ紹介していきマス。
た、たまらんかわいい!
posted by シンのすけ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ときどき無性にスーパーリンク。

スパリンク出尽くした感はあるものの
それでも、
何か面白い組み合わせはないかなぁと
時々チャレンジしてしまいます。

お、今日のはちょっと面白い。
posted by シンのすけ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

おれもグリムロック!

ぐり003
グリムロック入手〜、っといっても、今時はやりのクラシック版ではなくて。
ぐり00
ヒーローセット版!うおー、かわいい!
やるきのない立ち加減がなんとも言えません。
ジャンク品なのでしっぽが無いです・・・適当なの見繕ってあげなきゃ。
ぐり01
G1版の意匠を踏襲しつつ、変形パターンは新規だったりします。
ぐり02
【おまけ】ビークルモード、もしくはマーベラー。
あぁ、何やらせてもカワイイなぁ・・・。
posted by シンのすけ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ムゲンバイン新シリーズ

これはヤバイ。
何がヤバいってパイロットフィギュアが乗り込めるってのがヤバい。
ダイアクロンをリスペクト?
コアになるビルドロイドのデザインも好みだったし、あー楽しみ。
ムゲンバイン ビルド合体シリーズ パワフルティラノ
バンダイ (2006/12/28)
売り上げランキング: 5078

ぎゃぼー!パワーショベルがかわいすぎるわ!
posted by シンのすけ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

改造ロディマス途中。

改造ロで途中
なかなか難航してます。
今度のはちゃんと変形出来る予定なのですが、ホント難しい。
一ミリ以下の誤差が命取りになってしまう、そんな世界。
プロの設計者ってやっぱすごいわ・・・。

もうしばらくお待ちを〜。
posted by シンのすけ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする