2007年01月31日

しばらくサボってたら

このはさんちでめっちゃマニアックに"Night Rescue Team"が
紹介されてました。うーん、勉強になる。
うむむ、じゃあ今さらウチが書く事も無いので
消防ズ
じゃ、科学消防車(風)の仲間たちでも。
EUTFのパイロをここに加えるのが当面の夢です・・・
(いや、アレは消防車じゃないだろう?!)
posted by シンのすけ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

"The Dark Ages"

アメコミTF熱が暴走中~。
「transformers war within vol.2 "The Dark Ages"を購入。
トランスフォーマー達の400万年前の戦いを描いた”war within”の続きで
日本語版は未発売です。
Transformers: War Within  Volume 2 - The Dark Ages
Steve Furman
Dreamwave
売り上げランキング: 85971

~あらすじ~
両軍のリーダー、プライムとメガトロンがスペースブリッジの暴走に飲み込まれ消滅、
オートボッツとディセプティコン共に求心力を失い、軍団は6つの派閥に分裂した。
いつ終わるとも知れない戦いの暗黒時代・・・
その影で、セイバートロン有史以前の謎のTF”フォールン”が目覚めた。



"The Ages of 続き"
posted by シンのすけ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

「アルマダ」日本語版。

早速、というか今頃というか「アルマダ」日本語版を購入しました。
だって、このシリーズを出版していたDW社は既に倒産、日本での発売元のジャイブも
タカラトミー合併の時にタカラとの関係が無くなっているため、いつ絶版になっても
おかしくなさそうなんだもの。
で、中身ですが・・・
これは燃えますわー!
オートボッツ、ディセプティコン両陣営に翻弄されるミニコン達の描写を軸に
物語が展開するので、アニメ版とはかなり趣きが異なります。
ミニコンにはミニコンの主張があり、そして彼等の中にも様々な考えの者がいる、
アニメ版「マイクロン伝説」よりちょっと大人向けのドラマです。
ミニコンの事がさらに好きになりましたわ~。
100万年の隷属への復讐にもえる”リーダー1”萌え~。

アルマダ名場面4


ちょっとネタバレ気味だけど、続きを読む?
posted by シンのすけ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

アメコミ版に手を出す。

日本語版が高価なので未読だったのですが、
古本で「ウォーウィズイン」と「アルマダ」の原書を見かけたので
一冊ずつ買って読んでみました。
絵がイカスのは言うに及ばずなんですが、ストーリーもアメコミ的な
ケレンが効いててカッコイイです。
いまから原書で揃えるのも難しそうだし、日本語版買うか~、
高いけど、いつ絶版になってもおかしくないしなぁ・・・。
トランスフォーマーアルマダ (Volume1)
Chris Sarracini James Raiz 石川 裕人
ジャイブ
売り上げランキング: 165687

トランスフォーマーアルマダ (Volume2)

ジャイブ
売り上げランキング: 166916

トランスフォーマーウォー・ウィズィン (#1)
Simon Furman Don Figueroa 石川 裕人 秋友 克也
ジャイブ
売り上げランキング: 98995


あと楽しみにしてるのがコレ、
”Transformers: Stormbringer”
ジェットファイヤーが主人公(?)の新シリーズ。
ディテールがクラシック版ですな。
The Transformers: Stormbringer Manga (Transformers)
Simon Furman Don Figueroa
Idea & Design Works Llc
売り上げランキング: 4206


出版社のウェブサイトにてプレビュー出来ますが・・・カカカ、カッコイイ!
しかもロードバスターにホワールにジャンプスターターて、マイナーすぎるわ!

posted by シンのすけ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

劇場版試作品。

ラチェット
コンボイ&メガトロン
ロボットモードの画像が出回った時はどうなる事かと心配だったのですが
なかなかカコイイです、ちゃんとコンボイにみえるし。
変形が凝ってそうで楽しみ~。

・・・あれ、コンボイの腕、左右逆じゃないスか?
posted by シンのすけ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

アメリカ版CM。

プライマス降臨編
子供がおもちゃ握って振り回すCMって久しぶりに観たなぁ。
懐かしいカンジ。
さりげなくメガロコンボイ中間形態でCMにでてるのね。
むこうじゃオフィシャルですか。


posted by シンのすけ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

バトルロディマス

バトルロディマス03
【G2バトルロディマス】
ユニクロン戦争が終結し、宇宙には平和が訪れたかに見えた。
しかし、新たな敵との戦いでロディマスは深刻なダメージを被ってしまう。
その時、構造保全論理プロセッサの働きにより、彼はより強い戦闘形態を手に入れた。
今、「スーパーリンクG2戦争」が始まる!
バトルロディマス00
年越しちゃったけど、ようやく完成!
スパリンロディマスには、関節とかプロポーションとか
いろいろと不満があったので、つくってみた。
だって、G1版のリメイクはあっても、スパリン版はあるはずも無し・・・。
バトルロディマス01
今回はちゃんと変形可能!
そうそう、スパリン版のこのビークルが好きなのですよ。
変形方法はバトルコンボイとだいたい同じ方式、
っていうとカンタンですけどジャンクパーツだけで実現するのは結構大変。
今回も自作パーツゼロのミキシングビルド+無塗装でっす。

当初はUSAコンボイの肩と腕を差し替えるだけのカンタン工作のつもりが、
結局、USAコンのパーツは両足のみの大改造に・・・。
せっかくG2コンボイっぽい肩なのだし、発光ダイオード仕込んで
レーザーロッドにしようかとも思ったのですけど、サイズ的に断念。
つくづくTFの設計ってスゴイ。
バトルロディマス02
【おまけ・アーリータイプ?】
STDとスパリンロディの首ボールジョイントは径が同じなので
こういう事も可能。成形色も同じなのでばっちり。
手足の青さがロディっぽくないので、リペイントするか
USAコンのと交換すれば、違和感無くなると思います。

あれれ、コレで十分カコイイんじゃ・・・?
posted by シンのすけ at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | TFスパリン | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます。

ヘッドオングランコ
昨年は当ブログにおつきあい頂きありがとうございました。
今年もオモチャでだらだら遊んでゆきます、
あいかわらず情報性も資料性もないですがよろしく。
posted by シンのすけ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする