2007年02月27日

衝撃。

ハピラキビックリマンを予約しようかと行ったamazonで、別の商品に衝撃。
なんなのこの値段。
全25話のボックスがいちまんえん以下って、どういう価格破壊よ。
機甲創世記モスピーダ Complete BOX
コロムビアミュージックエンタテインメント (2007/03/21)
売り上げランキング: 2642

こどもの頃、OPとEDの渋さがたまらなく好きだった。
レギオスのトランクから折り畳んだモスピーダを引き出すシーンが好きだった。
インビットの女王の声(のび太)がやたら印象に残ってる。
あと、「ハレハレがっちーん」。
衝動買い決定!
ビックリマン VOL.1
ビックリマン VOL.1
posted with amazlet on 07.02.27
東映 (2007/02/21)
売り上げランキング: 15372

衝撃パート2。
このパッケージはセンスねえよな(モモタロス風に)?
posted by シンのすけ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

反省文。

2/18に大阪で開催されたビックリマンの同人誌即売会に
何年か振りでサークル申し込みしてたのだけど、
急遽都合がつかなくなり欠席してしまいました・・・とほー。
BM目当てでここ見てくれてる方は少ないと思いますが
ほんまスミマセン。つぎはがんばります。
今年の目標は、オフ本を一冊出す事だわさ!
warwin3
”WAR WITHIN vol3. Age of wrath”を読んでます。
vol.1のウルトラマグナスがいい。
オプテイマスの消失後、自分がリーダーの器で無い事を悩みながらも
分裂していたオートボッツ各派を再び統合、
そしてついにはディセプティコンとの休戦協定という、
オプテイマスですらなし得なかった偉業をなしとげようとするのだが・・・。

DW倒産の関係でTPB(合本)になってないので、今となっては
入手は困難ですが、専門店なんかで見かけたらゼヒとも。
あぁ、ウルトラマグナスがとにかく泣ける・・・。
posted by シンのすけ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

「The Transformers Vol.1 " Infiltration" 」

※この記事は移動しました。
ダイナモコミックス
Dynamo COMIX
こちらのブログにてお願いします。
posted by シンのすけ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

大阪遠征。

何年かぶりで大阪日本橋へ行ってみました。
いやー、トランスフォーマーってマイナージャンルだと思ってたのだけど
扱ってるお店結構あるのね。驚いていろいろ買っちゃったよ。
縮小パチグリムロック
いろいろ購入その1。
各所で話題の香港JUST TOYSの「極小変形恐竜ロ木”」。
ダイキャストや透明パーツ使用の超高精度縮小パチトイ。
本家の極小変形より大きめサイズなおかげもあって、
ディテールや構造はオリジナル版に極めて近い再現度、恐るべし。
本家タカラでこういう復刻路線やってくれないかしら、
復刻プレダキングもコレくらいの精度の縮小復刻なら買ってたかも。
どうすかタカラさん。
ツーインワン0
いろいろ購入その2。
前から一度遊んでみたかった”ツーインワン”をジャンクで購入。
お、おおおもしろい!ヘリと戦車を重ねてぎゅっと押し込むと、
スプリングのパワーでバシャっと一発変形!スゴー!おもしろー!
これはケロチャージと並ぶフェイバリット玩具になるかも!!

・・・って、アレ?
ツーインワン1
これ上下の組み合わせ違うじゃん!
バトルトラップのヘリと、フライホイールの戦車がセットになっとるがな。
カッコイイから全然構わんのだけども、なんてお呼びしたらいいのかな?

他にもジャンクをいろいろと、”WAR WITHIN vol3. Age of wrath"を購入。
クラシックも欲しかったけど今回はガマンガマン。
やばい、これからもちょくちょく行く事になりそう・・・。
posted by シンのすけ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | TFその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

複雑ラブハート。

神戸にビルキン
合体兵士のTOYって
不安定だし、すぐバラバラになるし
遊びにくくて好きじゃない。
好きじゃないんだけど、
でもすごくワクワクする。
だって、合体兵士なんだぜ!
わかるだろ?!

わからんか。
posted by シンのすけ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

スモークスクリーン。

グラップ00
マイ伝グラップに見えますが、いちおう海外版なのでスモークスクリーンです。
ビークルモードは小型車ながらパワーを感じさせるグッドデザインですが、
ロボットモードが・・・ねえ。あえて画像はのせませんが、
プロポーションも関節もあまり良くない上、とどめはあのカオ。
正直、どのツラさげてスモークスクリーンだよ!と思ったものです。

が、以前紹介したアメコミ版の「アルマダ」では↓
グラップ01
カッコイイ!どちら様ですか?ってくらいハンサム、
これなら問題なくスモークスクリーン名乗っていいわ。
役どころとしてはG1アイアンハイドのような、血気盛んな若手。

上記の画像は「アルマダ♯1」のもので、まだセイバートロンモードなのですが、
ラストでオプティマスプライムが
「直ちに付近をスキャンしてビークルモードを選定しろ」と
全員に命じ「♯2」へと続きます。
ところが「♯2」ではスモークスクリーンは登場せず、
「♯3」で久しぶりに登場したと思ったら・・・
グラップ02
えええ?!姿も性格もすっかりオッサンに!「♯2」の間に一体何が?!
スキャン時に乗ってたオッサンまで一緒にスキャンしてしまったのかしら。

以前書いたとおり「アルマダ」は絵柄のばらつきが激しいのですが
実はキャラクターの描写にも少々バラつきが見られます。
アニメと同時進行だったために後半でアニメに合わせた故の悲劇と
思われますが・・・うーん。
かっこいいスモークスクリーンを返して!(泣)


トランスフォーマーアルマダ (Volume1)
Chris Sarracini James Raiz 石川 裕人
ジャイブ
売り上げランキング: 25345
posted by シンのすけ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | TFマイ伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

英語で調べナイト!

"M.R.R."はマシンロボレスキュー。
では"T.M.R."は?(ハイネじゃないよ。)
消防2台
ファイヤーボットの側面にある”T.M.R."の意味を知りたくて
調べてみたのだけれどよく分からない。
思いきって英会話の先生に聞いてみたところ、
”T”は配備されている都市名、
”M”は所属組織(marineとか)、
”R”はResque
ではないかな、とのこと(彼も知らなかったので推測なのだけど、)。
東京.消防庁.レスキュー.みたいな表示か。

”R”のResqueは間違いなさそう。では所属組織の”M”は、
"minicon"か(ナイトレスキューチームはオートボット所属だけど)。
”T”の地名・・・セイバートロン星のテイゴン高地?
”テイゴン・ミニコン・レスキュー”!!・・・ちがうか。

うむむ・・・結局わかんない。
単にトランスフォーマー・ミニコン・レスキューだったり?
だれか海外消防事情通ヘルプ!
posted by シンのすけ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マイクロン/MINICON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

バトルロディマス、スーパーリンク!!

エックス2さんとこのはさんからリクエストをいただいておりました
バトルロディマスのスパリン画像をようやくアップ!
(↓珍しくクリックで拡大するよ)

肩幅が無いからちょっと貧弱なカンジ・・・。
背中にまわしているボンネットを肩アーマーに見せられればいいんですが、
いまいち上手くきまりませんのよ。
下半身時はまんまSTDコンボイなので可動&プロポーションは
良いのですけど、上半身の重量に耐えられないことが多いです。
(それでも下半身ホイルジャックよりは耐えられますが。)
これからもスパリンギミックを載せた改造TFを作るつもりですが
課題は山積ですわ・・・。
ろでいか。
ロデイカー。
posted by シンのすけ at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | TFスパリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする