2007年04月26日

靴がin Disguise!

NIKEコンボイ来ましたよー!
靴00
アマゾンが予約開始早々に売り切れちゃったので
ひょっとして生産数少ないのか?と、戦々兢々だったのですが
仕事帰りに寄ったジャスコにも入荷してて一安心。
1/2の靴ってのがたまらんかわいい!箱もオシャレ。
靴01
肩に大胆に残ったガワを見た妻が
「これで完成?まだほとんど靴じゃん」
と、非情なツッコミをいれました。ソーデスネ・・・。

大きさも手頃、変形難度もほどほど、なかなかの良トイですけど、
靴がトランスフォームて、やっぱ変なアイデア(褒め言葉)。
間違いなくTF史に残る奇アイテム(褒め言葉)。
posted by シンのすけ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TFその他 | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

燃える。

仮面ライダーをつくった男たち
小田 克己 村枝 賢一
講談社 (2007/04/23)
売り上げランキング: 147

脚色問題で打ち切りになった「プロジェクトX」然り、
中村光一が美形すぎる「ドラゴンクエストへの道」然り、
こういう本が脚色はいりまくりのフィクションなのはわかってる。
絵空事だと納得した上で、それでも熱くなれるのは
オトナだからか、それともまだ子供だからか。
仕事に疲れた大人に、是非。

東京トイボックス 1 (1)
うめ
講談社 (2006/03/23)
売り上げランキング: 120000

こっちは弱小ゲームスタジオを描く業界漫画。
理想と現実、夢と仕事、
自分の好きな事を仕事にするってのは、
苦しく、そして楽しい。
大東京トイボックス 1 (1)
うめ
幻冬舎 (2007/03/24)
売り上げランキング: 14107

↑現在コミックバーズに移籍して連載中。

トップをねらえ2!完全読本

メディアワークス (2007/04)
売り上げランキング: 6477

↑今日の話題とは特に関係ないですが。
あ、「燃える」つながりってことで。
posted by シンのすけ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ようやく会えたけど・・・。

GOGO!
我が家の消防隊に新しい仲間が加わったぞ!
と言っても、
レッドラダーのみの単品(30円)で買ったのでロボにはなれません。
改造用パーツに良いかと思ったのだけど、
バンダイ製品のパーツはTFとはデザインが合わないんだよなぁ。

消防車といえば、
科学消防車好きの僕の長年の憧れ、EU版TFの”パイロ”を
オクでようやく見かけたのだけど・・・高い!高いよ!!
レッドラダー1200個買えてまうわ!
そりゃEU版で未開封なんだし、プレミアもんですけどもさ・・・
あうー、悩むなぁ。

いや、まてよ?
”パイロ”ってそもそも科学消防車なのか・・・?
posted by シンのすけ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

いろいろ動き始めた。

まだロゴしか公表されていないけど、
08年に始まるトランスフォーマー新TVシリーズと、
かねてよりウワサだったZOIDSの新動力、
エヴォドライヴ ZED-1 ゴジュラスエヴォドライヴ ZED-2 ゴジュラスマリナー

TF新アニメシリーズは、アメリカ主導での製作とウワサされてるので
カートゥーン好きとしては待ち遠しい!
ゴジュラスは、ゼンマイ駆動版のゴジュラスマリナーと連動するようで、
なかなか面白そうだけど、値段が・・・むむむ。


posted by シンのすけ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

『アクションポーズ写真集 大葉 健二スーパーヒーロー編』

部屋の掃除してたらすごいの出て来た。
アクションポーズ写真集〈ACT.1〉大葉健二・スーパーヒーロー編
大葉 健二 のなか みのる
エムピーシー (2003/06)
売り上げランキング: 84173

ギャバンでおなじみ大葉健二氏と漫画家のなか みのる氏共著の
『アクションポーズ写真集 大葉 健二スーパーヒーロー編』!!
既存のポーズ写真集では思いどおりのポーズが見つからない、
そんな人のために作った作画資料用のポーズ集、
という事なのだけど・・・
大葉健二00
濃い!ものすごく濃い!全ページ大葉健二氏の魅力が炸裂!
どこかで見たようなポーズが満載!(いいのか?)

流石にポージングのひとつひとつが細やかでかつダイナミック、
アクションシーンの作画資料としても良い本なんですが、
久しぶりに読むとポーズや笑顔の濃さに卒倒しそう・・・。
posted by シンのすけ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

激気が足りねえ・・・。

5月に名古屋で開かれるBMオンリーイベントに委託参加しようと
準備を進めてたんだけども、間に合わない気がしてきた・・・。

あうう。
posted by シンのすけ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ゾゥイィドゥ。

巷では新動力ユニットがウワサですが、同時にネオブロックスが
ガンガン下火になってますねえ。
新製品情報も無いし、叩き売り始めてる店もあるし・・・。

そんな流れに逆らってチェンジマイズ!
歩くゴジュ00
ただのゴジュラスじゃないですよん、
胴まわりのパーツと足の付け根のゴムキャップの色がヒントです。
歩くゴジュ01
答え!
ディメトロプテラの”8連トランスフォームコアブロック”を使った
”歩くネオブロゴジュラス”でした!
ちっちゃいゴジュラスがノコノコあるきます!かわいいぜ!

”8連トランスフォームコアブロック”はあまり人気が無かったみたいだけど
電動ユニットなのに小さいし、変形するしで、
ブロックスで遊ぶにはかなり面白いパーツだと思うのだけどなぁ。

今度もう一個買お。


posted by シンのすけ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ZOIDS | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今月のおススメ。

こればかりはオススメせずにはいられない!
時をかける少女 限定版
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 4.5
5 少女の夏の青春
4 やはりジャパニメーションは素晴らしい
5 映画館で七回見たが

とにもかくにも今月はコレ。
劇場公開時に「つまんなかったら俺がお金払うから」といって
友人や同僚に勧めた程の名作。
もちろん一円も払わずにすみました。
時をかける少女 通常版
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 15
おすすめ度の平均: 4.5
3 アニメ映画の傑作だが・・
5 最高傑作
5 2006年ベストアニメーション映画(邦画)


デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】
東映 (2001/01/21)
売り上げランキング: 1283
おすすめ度の平均: 5.0
5 至高の作品
5 これが最高のデジモン
5 最高

ついでに紹介、「時をかける少女」の細田守監督を一躍有名にした傑作。
短編ながら、その密度とテンポは圧倒的で、
個人的には「時かけ」よりも好き。

SDガンダムクロニクルSD戦国伝武者英雄譚
コミックボンボン編集部
講談社 (2007/03)
売り上げランキング: 1306
おすすめ度の平均: 3.5
4 完璧ではないけれど
3 賛否両論のムック
3 絵がポイント

関係ないけどついでにコレも。
posted by シンのすけ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

私はアリババ神帝です、か?(新喜劇風に)

ニセババ
昔、予備校生やってた時に道で拾ったパチものゴム人形。
か、顔がすごいよ!
あまりにパンチの効いた造型に衝撃を受け、
これをお守り代わりに浪人生活を過ごしてたのだけど

いま考えたら、アリババはお守りには向いてないんじゃ??
posted by シンのすけ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

円谷四月バカ。

ウルトラSNS”エムナナハチ”

ベロクロンの「尊敬する人は板野一郎さん」とか、
ザムシャーのツンデレ気味なとことか、いろいろおもろい。

これが一日限りのネタだなんて、もったいない~。

posted by シンのすけ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

ぼちぼち

アメリカでは劇場版トランスフォーマー情報が増えてきましたな。
この劇場版TVスポットでは結構ロボットモードの姿を見れます。

ボイジャーサイズ オプテイマスプライム
何種類か発売されるオプテイマスプライムの中では
最も均整がとれたプロポーションなんじゃないかしら。
ボイジャーサイズなら大きさも手頃で良いし、
スマートだからコイツを素体にまた色々改造したり・・・ウフフフフ。
あとは国内発売を祈るのみ。

あ、そういやエイプリルフールですが
特に面白い事思い付かなかったんで、スルーの方向でひとつ。


posted by シンのすけ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする