2007年06月27日

オプティマスつづき。

映画オプ01
あと、
基本的な関節は可動するのだけど
ボールジョイントの使用箇所が
少ないので、ポージングの微妙な
表情はつけにくいです。
腰が回転しないのも、
ポージングと俺変形の幅を
狭めてて残念。

まァ、贅沢なハナシか。
posted by シンのすけ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TFムービー1 | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

コンボイじゃなくて。

映画オプ
結局、映画版オプティマスプライム購入。
今回の映画のフラグシップアイテムだけあって良く出来てるわ。
オートモーフィングは、その精巧さには感嘆なのだけど
やっぱり地味なのな~。
posted by シンのすけ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | TFムービー1 | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

駈斗戦士仮面ライダーズ。

第一弾のときは555だけ買って、ガッカリして止めちゃったのだけど、
今回クオリティ上がってない?
カブトのメタリック塗装がものすごカッコイイのよ!
カードライダー
V3のデザインアレンジもイイし。

ちょっと高いけど、まぁ良し!
posted by シンのすけ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

昨日のアレ。

即日完売だったそうで、すごいもんですな。
てっきりマイナージャンルだと思ってたんだが・・・。

この勢いだと、追加発注もあるかもね~。


posted by シンのすけ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

アマゾン限定。

ビックリマン大事典 大特別版(Amazon.co.jp限定販売:完全限定3000セット)
スリーオクロック (2007/08/23)
売り上げランキング: 1


いろいろ付いて5,800円だけど、実質は
”アンケートでキャラ決定!「キラキラプリズム特大シール」”
通常版との実売差額 約1,500円を払えるか?ということよね。

完全限定3,000セットは、多い?少ない?

posted by シンのすけ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

”Transformers Spotlight ”紹介

※この記事は移動しました。
ダイナモコミックス
Dynamo COMIX
こちらのブログにてお願いします。
posted by シンのすけ at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

TF英語づけ。

今日届きました"Transformers Spotlight”。
また紹介記事を書くつもりなのだけど、辞書片手に読むので時間かかりますわ。
もちょっとお待ちを。
短編集だから読みやすいのだけどね。
Transformers Spotlight 1 (Transformers)
Simon Furman Robby Musso Nick Roche M. D. Bright Rob Ruffolo
Idea & Design Works Llc (2007/06/30)
売り上げランキング: 25393

・・・って書いてたら
"Transformers 3: Escalation "の発送案内メールが・・・。
うれしいけど、読む方が追い付かないって!
posted by シンのすけ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

BEAT!七因バンド!

「ビックリマンひかり伝おとぎ」の予告ムービーがえらい事に!
”動”と”夢”の女性キャラは初だから新鮮~。



posted by シンのすけ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

35歳以上限定。

モデルグラフィックス誌に連載されている、あさのまさひこ氏の
”「1/100ギャリアR3化」勝手に応援団!”がおもしろい。
「ほしいほしい」とユーザーが言うのは自由だが、
発売しない、出来ない理由がそこには厳然とある。
ユーザーはただ口を開けて待っているだけでいいのか?

アニメ誌も模型誌もどんどん情報誌化してゆく昨今、
昔ながらの批評家体質を保ち続けるMG誌はホントに貴重な存在だと思う。
がんばって欲しいわ。
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 07月号 [雑誌]
で、
僕も「1/100ギャリア発売中止」の衝撃を引きずってきた世代だけど
正直言うと、
もしR3ギャリアの発売が決定しても、「スゲエ!!」と叫びつつ、
多分買わないんじゃないかと思う。
「1/100ギャリア発売中止」は確かにトラウマなのだけど
「07年の1/100ギャリア」でその思いを消せる気がしないし、また
消す気もないのだと思う。
”キズ”も含めての”当時の熱さ”が好きだし、
今さら想い出に改竄を加えたいとは思ってないのだわ。

自分がこういう境地な事に書きながら自分で驚いた。
ザブングルめっちゃ好きな事に変わらんのだけどね。
・・・あぁでも、ギャリアギャリア言うてたら
ちょっと組みたくなってきたよ、1/100ギャリア。
結局、トラウマなのねん・・・。
超合金魂 GX-35 ウォーカーギャリア
バンダイ (2007/01/13)
売り上げランキング: 581

IN ACTION!! OFFSHOOT ザブングル
バンダイ (2007/06/30)
売り上げランキング: 104

超合金魂 GX-38 アイアンギアー
posted by シンのすけ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

予約特典シール公開

「ビックリマン大事典」の予約特典シールの線画
ヘッドロココに続いてアレンジバージョンのワンダーマリアさん。

お!これは変化が分かりやすい!っていうかアリババかわいすぎる。


↓パッケージに主人公がいないんですが。
祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン VOL.4
東映 (2007/06/21)
売り上げランキング: 3435

いいキャラなんだけどゲンキくんって、なんか存在感薄いなぁ。
ワキ役勢が濃すぎるからか?
ゲキレンジャーも主人公の存在感どんどん薄くなってる気が・・・。
posted by シンのすけ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

謎ロココ

web拍手にてメッセージをいただきました。
「TFもBMも大好きなので、このブログはとっても嬉しいです! 」
いやー、こう言って頂けるとありがたいです。
TFに比べてBM関係の記事が少ないのでもうちょっと何とかせなあかんなとは
思ってます。とりあえずは拍手画像を描きます。
そんなお礼の意味もこめて、ウチの秘蔵っ子を紹介~。
テストロココ
秘蔵ゆうても正体はワカランのですけども。
まだeメールもなかった時代に手紙で遠方の人とシール交換をしていた時に
「テスト版のヘッドロココ」という触込みで譲り受けた物。
ラメシール素材に通常版と同じヘッドロココがプリントされています。
印刷精度は本物と同レベルに見えます。
以前コレクターさんに聞いたところ、同じ物を前にもみた事がある、
との事でしたので、ひょっとしたら割と出回ってる?

これと同時に「テスト版ネロ魔身」というのももらったのですが、
そっちはシール裏が印刷されてないだけの物でした。
つまらないので、それは人にあげてしまいましたが。

どういう経緯の物なのか詳細は不明だけど、そろそろ時効よね?
posted by シンのすけ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

声は銀河万丈!・・・はムリか。

イロモノギミック派の人間だというのに
初手からジャズ&バリケードという安全パイに走った事を反省、
スコルポノック、ベーシックスタースクリーム、スパイショットを
追加購入してきました。これで今月の予算は尽きた・・・。
スコルポノク00
スコルポノックはギミックも良いのだけど、
案外コンパクトなボディに刻まれたディテールの密度感が
なんとも心地良い一品。
スコルポノク01
まぁ、ロボットモードがこんなだから、お客を選ぶのは間違いないねー。
このカオに何か”きゅん”と来た人にだけオススメ。
トランスフォーマー ムービー スコルポノック MD-04
タカラ (2007/06/02)
売り上げランキング: 73
posted by シンのすけ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TFムービー1 | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

朝っぱらから。

ジャズデオリーブ
初夏の朝日のなか急いで撮影、
オリーブっぽくというかモデグラっぽくというか。
あっという間に曇ってしまったので、今日はここまで。

posted by シンのすけ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

6月2日は

映画トランスフォーマーのおもちゃ解禁日ですってよ、奥さん。
映画TF1
ウチはまずこの2体”ジャズ”VS”バリケード”!
正直言うと、それほど期待してなかったのね。
プロポーションが良くて、関節が良く動くだけのTFなら、
最近は当たり前の事だし、特に新鮮味ないなぁ・・・と。
映画TF2
メチャメチャカコイイヨ!侮ってましたすみません。
TVシリーズとは一線を画すディテール密度が心地いい。
昨今のものと比べてパーツも細かく、変形に使う可動部分も多め、
難しくはないけど少し面倒な変形は、ミニ・バイナルといった様相、
対象年齢が高くなった感じやね。
ジャズのオートモーフ機能は、地味なんだけど精密さに驚いた!
映画TF3
予想以上に満足度高いわぁ、あとでベーシックも買ってこよっと。
トランスフォーマー ムービー ジャズ MA-04
タカラ (2007/06/02)
売り上げランキング: 135

トランスフォーマー ムービー バリケード MD-02
タカラ (2007/06/02)
売り上げランキング: 107

posted by シンのすけ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TFムービー1 | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

新ヘッドロココ。

ビックリマン大事典公式サイトのブログにて特典シールの原画が!
ポーズは昔とほとんど同じなのに、細部が随分かわってます、
一番の変化は剣なのだけど・・・うーん、剣ってどうだろう。
ヘッドロココは争いを好まないが故に、刃のついた武器を
なかなか持とうとはしなかった人、と思っていたのでちょっと違和感・・・。
ビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱) 特典 人気キャラクター新規描き下ろし新シール付き
posted by シンのすけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする