2007年09月30日

ムゲンロイド。

ビルド合体
やっとビルド合体シリーズを購入。
これまでのシリーズと比べたら、パーツの形も使い易くなってるし
ジョイントピンのピッチが統一されたから組み合わせもイイかんじ、
遊び易くなってブロック玩具としての完成度は上がってる、
上がってるけども、ムゲンロイド廃止は個人的に超減点ポイントだわー。
遊び易さとかとかそういう機能的な面では問題ないのだけど、
商品の本質が欠落したようでなんか味気ないのよー。

装着変身のヘルメットの中の小顔が無くなってサミシイのと似てるな。

posted by シンのすけ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

「僕の小規模な生活」

今週のモーニングより。
「僕の小規模な生活」第17話
なんか、あぶら汗でた。

僕の小規模な失敗
僕の小規模な失敗
posted with amazlet on 07.09.29
福満 しげゆき
青林工芸舎 (2005/09)

posted by シンのすけ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ゲームのはなしをしよう。

金曜と土曜は仕事で「東京ゲームショウ」に行ってまいりました。
E3亡き今、実質、世界最大のTVゲームイベントな訳で、
世界中からの来場者で超ごった返しておりました。

折角なので期待の新作でも紹介してみましょうか。


エヴォドライブ
はい、エヴォドライブ ゴジュラス。
すまん、ゲーム情報はちゃんとしたゲームサイトでよろ。

タカトミブースにひっそりと展示されていた訳ですが
ははぁ、確かに小さい。ネオブロゴジュよりひとまわり小さいのに
パーツの密度ははるかに高く、ギシギシと歩きそうなカンジは心地いい。
けど・・・うーん、結局歩くだけなんだよね。

ゾイドにそれ言っちゃうと身もフタもないんだけど、なんつーか、
”遊び”の本質自体は進化しないまま、技術だけが深まってゆく事に
一抹の不安を感じてしまう。
画面やムービーの美麗さだけが深化するTVゲームの現状とも似て、
技術の深化は大切だけど、それだけじゃ恐竜と一緒で
向かう先は進化の袋小路なのではないかと。

イベント自体は巨大に豪華になっているのだけれど
同時にいろいろと閉塞感を感じてしまう、そんなゲームショウでありました。

お、最後ちゃんとゲームのハナシに戻ったね。
posted by シンのすけ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ZOIDS | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

「知っているのか雷電! 」

解説兄弟
登場したてなのに、もう解説キャラになってしまった兄さん。
ケンに食われ気味だけど、がんばれ兄さん・・・。

ケンの方はというと、「女にだらしない」というスキルも判明し
主人公キャラとして増々磨きがかかる今日この頃。
めざせ平成のビッグ1。
posted by シンのすけ at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 絵とか写真とか | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ヤバイのキタ。

ケン
だらしなくて奔放で自分勝手で気が短くて、
周りを巻き込むトラブルメーカー・・・。
それって、主役キャラじゃん!
うむむ、
ジャン達は好きなんだけどちょっとキャラが弱いなぁと
ずっと感じていたのだけど、求めてたのはコレか!


あ、関係ないけど実写ルパンっぽいよね、ケン。
posted by シンのすけ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とか写真とか | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

復刻は誰のために。

トランスフォーマーアンコール 05 アイアンハイド
トランスフォーマーアンコール 06 ラチェット
スカイリンクス復刻プロジェクトに、アイアンハイド&ラチェット復刻、
ファンにとってはウソみたいなニュースが続いてますが、
最近の復刻の売れ行きを見てると逆にタカトミの心配をしてしまいますわ。
スターコンボイとかガルバトロンとかプレダキングとか、
特に大型アイテムのワゴンセール行きが多い中、スカイリンクスて!
大丈夫なの・・・?
メーカーがファンの要望に応えてくれるのはうれしい事なのだけど
復刻モノって最後はワゴン行きが定番ってのがなんか切ない・・・。
↓コレもorz
ガチャフォース
ガチャフォース
posted with amazlet on 07.09.04
カプコン (2003/11/27)
売り上げランキング: 47



posted by シンのすけ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

今週も旅。

ここんとこちょっとバタバタしてまして、
今週は出雲にいってました。
「鉄子の旅」的には”三段スイッチバック”、
「マンキン」的には葉くんのふるさと、
それが出雲。
ええと、あとは・・・

はい、ヤマト王子。
出雲の
すみませんうそです。
posted by シンのすけ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする