2007年11月30日

パーツ用のハズが。

ジャグワー
改造TFの資材にするつもりで
ネオBLOXのブレイブジャガーを
買ったのだけども、
思ってた以上にカッコ良くて
バラせなくなってしもた・・・。
歩行ギミックが無いけれど、
ふんばりの効いたポーズが
カコイイのよネオブロ。

ああ、もう一個買ってくる!


ゾイドジェネシス NBZ01 ブレイブジャガー
トミー (2006/04/27)
売り上げランキング: 30814

posted by シンのすけ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ZOIDS | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

きょうもマルチ合体。

エアグラ追加
やばいなコレ、ついつい毎日遊んじゃうわ。
この楽しさを共有出来ないのが口惜しい・・・。
posted by シンのすけ at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

スーパーエアグライド(仮名)

エアグライド00
という訳で予想どおり、
こんな感じですよスーパーエヴォリューション!!

「マイクロンを合体兵士の手足のように用いる事はできないだろうか?」と
考えた続けた結果生まれた実験体が今回のエアグライド。
色んなサイズのTFで試したけれど、マイクロンを四肢に見せるには
本体はベーシックサイズがベストというのが結論ス。
ジョイントはお馴染みゾイドBLOXから流用。
エアグライド02
マイクロンジョイントだから、もちろん色んなマイクロンと合体可能!
まずは高速合体&レスキュー合体。お、なかなかバランスがいい。
エアグライドの足ジョイントは足首に設置してあるので、
接続方向を正面や下面に変えることができます、下駄履きも可能。
エアグライド03
航空合体&爆竜コンバイン。・・・うむむ、これはちょっと・・・。
このはさんの予想どおり最初はスペリオンかコンピューティコンにしようと
思っていたのですけど、航空機系マイクロンはイマイチ良い感じにまとまらず
スペリオンを名乗るのは断念してしまったのです。
ビースト系はMジョイントが側面にあるので、これまた合体には不向き。
ただの虐待だよ、コレ・・・。
エアグライド01
この建設合体が一番良い感じにまとまったと思うのですけど、
胸には何故かプテラ。胸飾りに適したマイクロンは少ないのです。
エアグラマシン
もちろんビークル時にもエヴォリューション。
トリプルローターとサイドブースター装備のスーパーマシン爆誕!
もう速いんだか遅いんだか。
エアグライド05
マイクロンを「大型TFのギミックを発動させるキー」と捉えてしまうと、
フォースチップと同じでひとつあれば遊ぶには十分なのですけど、
考え方を変えて大型TFをデコレートする有形ブロックとして遊んだなら、
マイクロンの種類の多さにはもの凄く価値が出てきます、
あぁ楽しいよコレ!

この後も更にマイクロンと合体し易いジョイント位置を模索して
新たな合体戦士をつくってゆきます~。マイクロンLOVE!
posted by シンのすけ at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

久しぶりの改造TF~。

エアグライド改
一見なんの変哲もないエアグライド、
でもよーく見ると体中に突起が・・・

つづく!
posted by シンのすけ at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

職場にて。

デネブアメ
席替えで隣にやって来た子が
「よろしく」といってデネブキャンディをくれました。
そんな職場ですみません。
posted by シンのすけ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする