2008年01月30日

”Universe Classic”

ハズブロのサイトにて”Universe Classic”の試作画像がついに公開。
サ、サンストリーカーかっこいい!つーかどれもカコイイ!
エアグライドなんてカッコ良くなり過ぎてもう誰だかわからんわ、
でもロボ時のパーツ配置が旧版を踏襲してたりしてニクイ。

”変形!ヘンケイ!トランスフォーマー”発売の流れで
日本でもさっさと発売してくらはい。

あ、今日やっとアメコミ”Megatron origin"が届いたので
近いウチに紹介しまっす。
posted by シンのすけ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ロディマスいろいろ。

リボルテックロディマスに続いて、
クラシックロディマスは6月発売だそうで、出回ってる画像では
特に米国版から変わった箇所は解らないのだけど、
国内版の画像ではないかもしれんから、まだ油断出来ん。

とはいえ、ロディマスいっぱいで春から縁起がいいですな。
ロボヒーロディマス。
この子のカオはもうちょっと何とかならんかったか。

リボルテックヤマグチ No.47 ホットロディマス
海洋堂 (2008/03/15)
売り上げランキング: 163

posted by シンのすけ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TFその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ増築。

ニューブログ。
結局、ビックリマン用のブログをあらたに立ち上げました。
きなこデザインズ
今後、ビックリマン関係の記事はこちらでよろしくお願いしまス。

ダイナモトレインはこれまで通り営業を続けますので
今後ともよろしう。


posted by シンのすけ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

#1”Transform and Roll Out”


違法ぎみなのは解っているけど、便利な時代になったよねえ。
プロールがいいキャラしてる。

あ、アマゾンでTFクラシックの予約が始まりましたな。
日本版では塗装が変更される、とアナウンスされていましたが
グリムロックのこのメッキはどうなのよ・・・。
でも、メガトロン様はGJ!!これこそメガ様!!
ロディマスはどうなるかなぁ・・・。
トランスフォーマークラシックス(仮) C��05 グリムロック
タカラトミー (2008/03/13)
売り上げランキング: 55

トランスフォーマークラシックス(仮) C��02 メガトロン
タカラトミー (2008/03/13)
売り上げランキング: 37

posted by シンのすけ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

月、ネイロス。

月のネイロス
まんがを描きたいのだけど、
シナリオ作成が激しく苦手デス。

シナリオの神様タスケテ。



posted by シンのすけ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

元祖『力こそパゥワー!!』さん。

ブラックゼウストップ絵を描いたり、
カウンターを(今さら)置いたりとか
いろいろ改装しているうち、
いっそビックリマン用に別ブログを
立ち上げたくなってきた。

うむむ、どうしよう・・・。
posted by シンのすけ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

75%オフ。

おもちゃのベルハウスさんのゾイドが更に値下げの75%オフに。
イチオシはセイスモサウルス。
あのボリュームで782 円て、うれしいやら悲しいやら。
以前紹介したレイズタイガー(782円)ワイツウルフ(530円)
スタンダードサイズで手頃なので、入門用にオススメ。
一緒にブロックスを何個か買っておくと、
いろいろと武装の組み替えが出来てさらに楽しいス!
「ライガーゼロフェニックス」【1,044 円】
お安くゾイドを体験出来るので、未体験の方に是非是非オススメ〜。

※追記・って言うてる間にいろいろ売り切れましたな。
レイズタイガーは残り129個!ケーニッヒウルフは210個しか
のこってないぞ!いそげ!
posted by シンのすけ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再充電。

昔の
初心に帰るために
ずいぶん昔に作ったビックリマン同人誌を
まとめて読み返した。

過去の自分が作ったものだから、
技術的には今さら学ぶ事は少ないのだけども
そこにはイキオイというか、
なにか”熱”みたいなものが確かに保存されていて
力が弱った時はとても助けられる。

今年はちゃんとカタチにしよう!ということで
年頭の誓いとさせていただきます。

posted by シンのすけ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけました。

ジョイントロボ?
旧年中はお付き合い頂き
ありがとうございました。
今年もブラブラやって
いきますので、よろしく
お願いします。

ところで、
実家で見つけたのですけど
このロボ→何でしたっけ?
ジョイントロボ??
posted by シンのすけ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする