2008年03月29日

"Transformers Spotlight 2"あらすじ

※この記事は移動しました。
ダイナモコミックス
Dynamo COMIX
こちらのブログにてお願いします。
posted by シンのすけ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

よくぞここまで。

もうなにも言う事ない。
1/100ギャリアが出るってだけで、とにかくメデタイのです。
Model Graphix  2008年 05月号
Model Graphix2008年 05月号
posted with amazlet on 08.03.26

大日本絵画 (2008/03/25)

posted by シンのすけ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

今日もまんがと出会う。

「あーっ!もう、うぎゃー!」
って、読み終わってしばらく奇声を発しながら悶絶してたと思う。
いい作品に出会った時はいつも
うれしかったり、悔しかったり、色んな気分が綯い交ぜになって
で、悶絶する。
いいまんがに出会えるって、ほんとシアワセだ。
ネムルバカ (リュウコミックス)
石黒 正数
徳間書店 (2008/03/19)
おすすめ度の平均: 5.0
5 深いようで浅いようで深いようで
5 石黒正数が描く「大学時代」
5 ネムル、バカ

いつもはゆるやかな場所でのんびりギャグをやってるのに
急にいきなりバッサリと、心のデリケートな部分に斬り込んでくる、
そんなまんが。そんな作者。

そんな石黒正数氏の代表作↑。
ウチにあるメイド関連のまんがって、↑これと、ハチワンダイバーだけ。
全然萌えません(笑)。
posted by シンのすけ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

新刊入荷。

" Beast Wars: The Ascending "と"Spotlight 2 "が届きました〜。

" Beast Wars"は未紹介の前作”The Gathering"と合わせて
近い内に紹介しようと思います。

なんで紹介が遅れてるのかと言うと、僕は実はBWシリーズに疎いのですわ、
世界観を良く知らないので、翻訳に時間がかかってしまってるのです。
もうしばらくお待ち下さいませ。

では" Beast Wars: The Ascending "見どころをざっくり紹介〜。
今回の見どころは、なんといっても
前作ではチラリ出演だったライオコンボイとビッグコンボイの活躍。
和製コンボイ
しかも、その名称もかねてから予想されていた"Leo Prime"ではなく
"Lio Convoy"と”Big Convoy"という、日本版BW準拠のものになってます
(彼らだけでなく各々の小隊メンバーの名称も日本版に準拠)。

コンボイ名義での米国デビューって、なにげに快挙なんじゃないのん?
Transformers Beast Wars 2: The Ascending (Transformers)
Simon Furman Don Figueroa Guido Guidi
Idea & Design Works Llc (2008/02/28)
売り上げランキング: 5228


The Transformers Spotlight 2 (Transformers)
Simon Furman Stuart Moore Nick Roche
Idea & Design Works Llc (2008/03)
売り上げランキング: 10325

"Spotlight 2 "では
物語の核心に迫る新たなカギ、
先先代の司令官”ノヴァ-プライム”の謎を軸に、物語が展開しています。

たぶんこっちの方が先に紹介出来ると思います、
しばしお待ちを〜。

posted by シンのすけ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

へけへけぐりぐり。

グリムロック購入。発売される前は、
「あんな意味不明な部位をメッキにするなんてあり得ない!」
と思っていたのだけど、いざ手にとってみると、…悪くない、かも。
月並みだけどG1っぽさが増す感じ。
ヘケグリ
でも、比べてみるとメッキ位置とか全然違うのね。
G1版の怪獣なプロポーションがかわいいと思うんだけど、
今時は流行らないんだろうなぁ。
スカイグライド
あ、スカイグライドもGET!
限定TFをもらうためにザラスに並ぶのは初めてだったのだけど
平日朝イチだと言うのに20代後半くらいの連中が5、6人並んでて驚いた。
お前ら、仕事行かなくていいのか?!(←おまえもな)。

変形! ヘンケイ!  トランスフォーマー C-03 グリムロック
タカラトミー (2008/03/13)
売り上げランキング: 75

posted by シンのすけ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ダイノボッツ!


TFアニメイテッド最新エピソードにダイノボットが3体登場!
うぉぉん!かっこいいよこのデザイン!
アゴも長くないし。
posted by シンのすけ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

我ながら腐趣味。

近年、強く影響を受けたマンガが2つあります。

そのひとつがコレ。
ようやくコミックスでも完結しました、御苦労様でした。
途中ちょっとダレたかなぁ、と思うところもあったけど
やっぱおもろいです。
次はアッセンブルボーグをお願いします。

もうひとつがコレ。
これ正直おどろいた。まさかマンキンが完全版とはー。
だって、打ち切りだよ?
どこの古本屋にも全巻セットが大量にあるよ?
とか言いつつ欲しいんだよねえ…。やっぱ好きやわぁ。
大幅加筆修正らしいので、
完全版を買ってもJC版を処分するわけにいかないという恐ろしい事態。

悩む…。
posted by シンのすけ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | まんがとか雑誌とか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

全てはミニコンのために。

ハイポリ00
マモル隊員「今回は”トミカ ハイパーブルーポリス ガードランナー”を紹介だ!」
ハイポリ01
ガードランナーはハイパーブルーポリス所属の大型装甲車両、
マッシブなプロポーションがカッコイイです。
写真撮り忘れたのだけど、コクピット内に隊員が4人搭乗可能。
コクピット内の風情がこれがまた良い感じなので、公式サイトをみてちょ。
ハイポリ03
マモル隊員「車体中央にはコンテナを2個積載可能。
      コンテナAにはトミカを1台格納!…ってあんた誰だ?」
ハイポリ05
マモル隊員「コンテナBは展開して移動検問所に変形、
だからアンタ誰だよ!」
ハイポリ07
マモル隊員「ちょ、コンサート会場じゃないですから!困ります!」
ハイポリ04
マモル隊員「返して、僕のガードランナー…。」

トミカ ハイパーブルーポリス ガードランナー
タカラトミー (2007/10/05)
売り上げランキング: 246

流石はトミカ、相当に遊べる基地玩具です。
トミカ用でサイズも合うので、ミニコンスキーの方にはオススメ。
そのうち紹介します、とか言ってる内にAmazonで半額に
なってしまったのだけど、人気ないのか…?

新製品の”コンテナキャリアカー”も良い感じ。
これでいっそロボットに変形してくれたら良いのに(無理言うな)。
トミカ ハイパーブルーポリス コンテナキャリアカー
タカラトミー (2008/03/27)
売り上げランキング: 4010

posted by シンのすけ at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

3月のTF関連。

今月はなんだか買い物が多いぞ。
変形! ヘンケイ!  トランスフォーマーC-01 コンボイ
タカラトミー (2008/03/13)
売り上げランキング: 6929

まずは”変形! ヘンケイ! トランスフォーマー”がついに発売。
ホビー誌によればサンストリーカー等のクラシック新シリーズも
展開してくれるようでひと安心。
ザラスのマイクロンキャンペーンはうれしいのだけど
木曜からキャンペーン開始なんだよなぁ。仕事休んで買いに行く、か…?
リボルテックヤマグチ No.47 ホットロディマス
海洋堂 (2008/03/15)
売り上げランキング: 630

トランスフォーマー アンコール08 マイスター
タカラトミー (2008/03/13)
売り上げランキング: 2577

TRANSFORMERS トランススキャニング TS-01 オプティマスプライム
タカラトミー (2008/03/27)
売り上げランキング: 3179

リボルテックホットロディマスとスタースクリーム、復刻マイスターも発売、
新機軸ではトランススキャニング。
どうなんでしょうねえ、これ??
トランスフォーマー主題歌DVDコレクション
コロムビアミュージックエンタテインメント (2008/03/26)
売り上げランキング: 9090

あとこんなのも。
BGM用にかなりイイのだけど、シリーズ全曲を収録してる訳では無いので、
その点だけ惜しい。
あー、もう!今月TF関連多すぎるわ!!


戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア
バンダイ (2008/04/25)
売り上げランキング: 192

ついでに。amazonでもR3ウォーカーギャリア予約開始。
塗装済み完成見本画像って初出?
posted by シンのすけ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

マスターフォースがすきだ!

MFデストロン何故だか急にオーバーロードを描きたくなった。
ギガ様の声がカッコ良くて好きだったなぁ。

posted by シンのすけ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とか写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

15年の呪いは解けるか。

今月号の各模型誌でも取り上げられてますが、
1/100ウォーカーギャリアがついに発売になりますねえ。
【予約】R3 1/100 ウォーカー・ギャリア(4月)
ギャリアもメデタイですが、
これにあわせて1/100WMが続々再販されてるのが実にめでたい。
オクでずっとプレ値だったガラパゴスタイプが、
平然と店頭に並んでる姿は感慨深いです。と同時に、
オクで安値安定だった1/100オットリッチタイプの方は
金属パーツの関係とかで再販が難航してるそうで、
おもろいもんですなぁ。
指ブングル
ところで、メガハウスのコレ↑
商品仕様は仮面ライダーキッズとかと変わらないのに
税込262円ってどういうこと!?
あと、指人形だけに”UBロボ列伝”ってのもどうなのよ?!
posted by シンのすけ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする