2008年04月30日

2008のTF

海の向こうではBotCon 2008でいろいろ発表されて
なんだか盛り上がっとるようでございます。
くわしくはこのへんを見てもらうとして、
わたくし的に一番盛り上がったのはクラシック版アイアンハイドですわ、
G1時代からの悲願「赤い車から変形するアイアンハイド」がついに実現、
これはうれしい!

残念ながらビークルモードはワンボックスではないのだけど
ビークル時のリアウィンドウをロボット時の胸に配置する事で、
あたかもワンボックスカーから変形したかのように見せているのは
なかなか秀逸、スバラシイ。

ただ、G1っぽいのは良いですけど、元々固定武器も無いケレン味が弱めの
デザインでもあるので、いっそ科学消防車に変形するくらいの
アレンジをしても良かったのではないかなーとは思いますわー。
あぁ、いつか欲しいぜ科学消防車アイアンハイド、
エクシゲイザーの赤リペイントでもいい。

そんなこんなで08年もいろいろ楽しみなTFシーンでございます。

あ、アマゾンにへけへけ版スカイファイヤーの画像が出とりますね。
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C06スカイファイヤー
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C06スカイファイヤー
塗り分けがクラシック版とかなり違ってますね。特にキャノピーの後ろ半分を
塗りつぶしたのは、なんとかしてVF-1感を弱めたかったから…?
あ、単にTV版に近付けただけか。
posted by シンのすけ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

へけへけ無いス…。

へけへけアストロトレインが全く売ってない…
つーか、へけへけシリーズ自体、全然店頭で見かけないスね。
出来るだけ地元のお店で買うようにしてるんですけど
6月のロディマスが手に入らなかったら泣くに泣けないので
今回ばかりはさっさとネットで予約する事にしました。
C-05 ホットロディマスはアマゾンでは既に予約を終了していますが、
楽天でなんとか予約できました。

 各模型誌でようやくへけへけロディマスの国内版の写真が公開、
大方の予想どおりウィングがメッキでしたねえ。
「アニメ準拠のカラーリングに変更」との事だったので、
ひょっとしてボディカラーがピンクになってるんじゃないかと、
ハラハラしてたのですが、そんな無茶な事にはならなかったようでひと安心。
でも、クラシック版の方がスパリンロディマスっぽくて好みなんだよなぁ。

マクロスFを観ていたら何故かスカイファイヤーも欲しくなってきたので
こっちも急いで予約しました。
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C06スカイファイヤー
こちらはまだアマゾンで予約可能ですので、購入予定の方は急いだ方がよいかもでス。

eホビ限定でスカル小隊カラーとか出ないかなぁ。
posted by シンのすけ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

フィクションだってば。

ギャリ4コマ2
白箱がある、それだけで。
戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 86

posted by シンのすけ at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

※フィクションです。

ギャリ4コマ
ターゲットの狭い4コマだなあ。
posted by シンのすけ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

やっぱタカトミ。

顔があるとまた印象違うわー。
欲しいけど、デカいんですよねえ?これ。うむむ。

トランスフォーマー アンコール SPECIAL 10 オメガスプリーム《仮予約商品06月発売》

ゾイド新シリーズも動き出したようで、楽しみ〜
新作と復刻をバランス良く織りまぜた正統派な展開のようですねい。
タカラトミー ゾイド RCZ ダンゴムシ【9月予約】
タカラトミー ゾイド RCZ キングゴジュラス【9月予約】

でもって、ついに来ましたシーパンツァー!
タカラトミー 月刊ゾイドグラフィックスVOL.7 シーパンツァー【7月予約】

タカトミ勢の怒濤の展開ですが、
話題の多くが復刻商品というのはちょっとサミシイ感じもします。
ダンゴムシがんばれ。
posted by シンのすけ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

成仏しそう。

うぅ、結局買っちゃったよ。
ここ数年プラモ作ってなくて、タカラトミーべったりだった僕が
こんな巨大キットを買ってしまうとは
1/100ギャリアの呪い恐るべし。
1/100ギャリア
1/100ギャリアを作ろうと思っている人は、
是非ともモデルグラフィックスの今月号掲載の
ギャリア開発スタッフの対談を読んで頂きたい。

スタッフの作家性が表に出にくいプラモというプロダクツにおいて、
こんなに沢山の「スタッフの生の声」とセットで世に出てきたキットは
なかなか無いんじゃないかと思う。
どんな人たちがどんな思いで企画、製作し、発売にこぎつけたのか、
多くの場合ユーザーはそれを知る事が出来ないわけで。
マスプロダクツが溢れかえる現代ではつい忘れられがちだけど
どんな製品にも、そのむこうに必ず送り出した人たちがいる。
1/100ギャリアは、
そんな当たり前の事を思い出させてくれる希有なマスプロダクツなのです。

ギャリアを買おうなどという人は十中八九、社会人で、
ひとつの製品を世におくり出す事の難しさは身にしみて判るトシだと思う。
パーツひとつひとつ、説明書やパッケージの隅々に込められた
スタッフの想いを読み解きつつギャリアを作ってみて頂きたい。
そういう楽しみ方も出来る世代だと思うから。


あさの氏とバンダイスタッフのみなさま、
ほんとにありがとう。


戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 29

posted by シンのすけ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

”All Decepticons! transform and rise up!!"

"Transformers Animated"では、長らく首だけだったメガトロンが
ボディを取り戻し、ついにディセプティコン軍団が動き出す!

"TF Animated"では、実はこれまでディセプティコンはあまり登場してなくて
オートボットたちの敵はもっぱら「アメコミっぽい怪人=人間」という、
TFの中でも相当異色の展開を続けていたのですが、
ここへ来てついにメガトロン登場!!
待たせただけあって、かかかかっこいい!

あ、アシュラマンなブリッツウィングもかなり良いキャラ。
早く日本語版を〜!!
posted by シンのすけ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

永遠の副官。

やっと復刻マイスター買えた!
ふくかん
G1ラチェットに続いて初めてのG1マイスターなんですけど
かっこいいTOYでスよねえ。
シール貼りがなんだか新鮮で楽しかったわ。
マイスタ
そんな記念に描いてみたり。
トランスフォーマー アンコール08 マイスター
タカラトミー (2008-03-13)
売り上げランキング: 8686


BTマイスターも映画版ジャズ将軍カラーで復活だそうで。
数あるバイナルシリーズの中でも傑作なので、未体験の方には
是非遊んでもらいたいス。
posted by シンのすけ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とか写真とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

限定”エマージェンシーグリーン”

グリチェット
G1ラチェットは初めてなのですが、
なんか、思ってた以上にワクワクするTOYですわ〜。
非人型だったり、コクピットがあったり
ウォーカーマシンに近い感触なのかも。
やっぱりダイアクロン隊員欲しい…!

ロボットモードのアレな感じで敬遠してる人にも
是非一度遊んでもらいたいです。
子供の頃、どんな風にロボTOYで遊んでいたかを
改めて思い出させてくれる感じですわ。
トランスフォーマーアンコール 06 ラチェット
タカラトミー (2007-12-20)
売り上げランキング: 13883

posted by シンのすけ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする