2008年07月28日

2008 SDCC

サンディエゴのコミコンにてTF関連が色々発表されました。

個人的に一番グッと来たのは ユニバースのボイジャーインフェルノ
このビークル時の面影を残しまくった四角いロボットモードがイイ!
”カーロボット”って感じがするわ。
こ、これをベースにすれば長年の悲願、あの”ニューロディマス”を
作れるかも…!た、たまらん!

IDW社のアメコミ関連で注目は、オリジナルの新キャラDRIFT
かなり勇者じみたデザインがかっこいい。色もオシャレ。
日本のドリフトカーに変形って、なんかスゴイな!
玩具化を前提にしたキャラだそうなので楽しみねえ。

他にも色々と発表 されてまっす。
ロングアームにもなれるショックウェーブが面白そうだけど
オメガはまだ未定だそうで、残念。
posted by シンのすけ at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

これがハリウッドプライスか…

Transformers Animated: Season One (2pc) (Full)
Hasbro (2008-08-19)
売り上げランキング: 2185

米国で発売になるTFアニメイテッドのDVDシーズン1なのだけど
Episode 4〜16を収録してこの値段ってすごいな!

もちろんリージョン1だけどね…。
posted by シンのすけ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

"Transformers Devastation"あらすじ

※この記事は移動しました。
ダイナモコミックス
Dynamo COMIX
こちらのブログにてお願いします。
posted by シンのすけ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

改造素体物色中。

トランスフォーマー クロスオーバー ハルク
タカラトミー (2008-08-28)
売り上げランキング: 1540

↑コレ、プロポーションもう一息何とかならんかったのか
と思っていたのだけど、玩具画像を投下するブログ。 さんトコの記事によると
出回ってるオフィシャル画像は変形を間違えてるらしい。
…って、ちゃんと変形するとハルク感アップでめっちゃカコイイじゃないの!
ハズブロしっかりして!
トランスフォーマー クロスオーバー ベノム
タカラトミー (2008-08-28)
売り上げランキング: 1079

トランスフォーマー クロスオーバー ハルク(グレー)
タカラトミー (2008-10-23)
売り上げランキング: 8523

TFキャラへの改造目的だと、この辺り↑が結構楽しみ。
グレーハルクはコンボイ顔にするだけでゴリコンボイになりそうだけど
ちょっと短絡すぎか。もうちょっとひねって…
あぁ、夢がふくらむわぁ。


posted by シンのすけ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

"HA HA HA HA!"

リーダーメガ様
リーダーメガさま買っちゃった。
英語台詞の思い入れが強いので、これだけはなんとしても
海外版を買おうと思っていたのですよ〜。
"HA HA HA HA!"
”Crush the Autobots!"
"Where is the All spark?!"
うーんカッコイイ。
できれば
”All Decepticons, transform and rise up!"
が欲しかったのだけど、ちょっと長過ぎか。


セイバートロン星のウルトラキングことウルトラマグナス様のレビュー登場。
カチッとしたビークルモードがいいわぁ。
この人もしゃべり方カッコイイんだよねえ…(買う気か?!)

トランスフォーマー アニメイテッド MEGATRON
posted by シンのすけ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | TF アニメイテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

まいどおなじみ

ちょこちょことアニメイテッドTOY買ってます。
輸入モノはどうしても割高になってしまうので、
できれば国内展開まで待ちたかったのだけど、
昨今の物価上昇ペースを考えると、国内展開時には
現在の輸入版の価格とあんまり変わらないんじゃないのかね?
とかヘリクツこねて買う事にしました。

オプティマスプライムの肩のタイヤを見てたらウォーウィズイン版を
思い出したので、不粋は承知で首チェンジ。
くびかえ
お!割といける?
ボールジョイント径もピッタリ、ってことはスパリンロディマスや
ストッケードも合うって事か。いや、あんまり意味無いですが。
小顔過ぎ
全身は…うわぁ…こりゃナイわ、ちょっと小顔すぎる。
やはり、ムービーとかアニメイテッドとか、デザインラインが特殊なものは
元々の素材の味を楽しむのが吉って事でしょうな。

毎度お馴染み首チェンジでした〜。
posted by シンのすけ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

"The Ark 2 "

The Transformers, the Ark 2 (Transformers)
Jim Sorenson William Forster
Idea & Design Works Llc
売り上げランキング: 14591

この本はアメコミではなく、アニメ版TFの設定資料集。今回は和製TF特集。
プレビュー。
日本でも今や和製TFの資料をまとまった形で見る事は難しい状況ですので
なかなか貴重な本だとは思いますが、あくまでシンプルな資料集、
過度な期待は禁物。7/30発売予定。

ビクトリーレオかっこいい!こういうイラストも多いとうれしいんだけどなぁ。
posted by シンのすけ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする