2008年08月30日

TFアニメイテッド シーズン1

海外ショップからTFアニメイテッドのDVDシーズン1が到着。
アニDVD
使ってるMacのDVDプレーヤーのリージョン変更回数がまだ残ってたので
無事視聴出来ました。海外DVDもパソコンがあれば難なく観れるのね。
でもOSが古いせいかクローズドキャプション機能が見当たらないorz
英語字幕ほしい…。
アニメコミック
そんな訳で、結局以前買ったアニメコミックを片手に観ております。
つーか、アニメコミックって懐かしいなぁ、
ビデオの普及と共に滅んだと思ってたよ。
Transformers Animated 1 (Transformers Animated)

Idea & Design Works Llc
売り上げランキング: 11111

posted by シンのすけ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

なんというか

現代のゲームをゲームボーイにデメイクしたみたら?

くだらない。素晴らしくくだらない(誉めてます)。
こういう仕事したいなぁ。

GB時代は開発期間4ヶ月、なんて地獄納期の仕事もザラだったけど、
最近は携帯ゲーム機でも開発に平気で2年くらいかかっちゃうから
それはそれでしんどい。
世の中のハード性能がGBアドバンスくらいで止まってくれたらいいのに。
posted by シンのすけ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今月のTFこれだけか…

コーヒーのオマケとか興味ないし、マイクロンだけ手に入ればいいやー、
と思いつつ、まぁ折角だから立体化に恵まれないふたりを買ってみる。
BOSSおまけ
うむむ?なんだか悪くない、かも。
特にレーザーウェーブはプロポーションにメリハリが利いてる上に、
他の連中より明かにひと回り大きくて良い感じ。
参謀のお背中
ついでに背面も。
バックパックもしっかり作られてて、他のと体積が全然違う。
そして刻印はTOMY(涙)。

気を良くして他にも何体か買ってみたのだけど、
TV版のダンボール箱みたいな体型が見事に再現されていて、
うぅ…買わなくてもよかったかな…orz

復刻メトロフレックス買う予定の人は持っとくと良いかもねん。
posted by シンのすけ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TFその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

アニメイテッドDVD来ない…。

ちょっと前にTFアニメイテッドの米国版DVDが安い、って記事を書きました
それ以来いろいろ調べてみたのだけど、海外DVD全般が安いのね。
↓日本向け通販店での一例
■機動武闘伝Gガンダム Collector's DVD Box Set 1 (1〜24話収録)¥4,700

■超時空要塞マクロス:コンプリートコレクション (1〜36話収録)¥7,400

■コードギアス 反逆のルルーシュ:パート1 (1〜9話収録)¥3,772��

なんだこりゃ、
ちょっと古い作品は4000円台でハーフBOXが買えてしまうし、
物によっては全話BOXも買える。
最近のアニメだとちょっと割高だけど、それでも日本版より格段に安い。
日本の半額くらいだけど、ちゃんと正規版だし、
音声も日本語音声+英語字幕、場合によっちゃ英語音声も収録してるので
そこだけ見ると日本版より豪華仕様になってるくらい。

…なんか日本人は高いもの買わされてる気がしてきたけど、
英語と日本語の市場規模を考えるとこんなもんなのか?
なんか釈然としない…。

リージョンフリーDVDプレイヤーが5千円くらいで買えちゃうから
お得なのは間違いないけど、日本のヲタクがこっちに流れたら
日本のアニメ産業は立ち行かなくなっちゃうんだろうなぁ。

これは残念ながら日本語音声が無い。でも安いなぁ。
posted by シンのすけ at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

究極スリー。

突然ですが、
災害はいつ襲って来るかわからない、だから、
必要なものは防災バッグにまとめて収納しておかないといけないし、
貴重品類はどこにしまってあるかをしっかり把握し、
何を持ち出すべきかの優先順位を決めておかないといけない。

そう、災害時は一刻一秒の判断が迫られる。
その時になってから探したり選んだりしている時間はない。


…そんなワケで
「非常時に持ち出すTOYベスト3」を決めとこう決めとくべきだ!
災害時に選んでたら、迷ってるうちに玩具と心中する事請け合いなんだぜ。
ベスト3って数には特に根拠は無いけど、災害時の緊急性を考えたら
こんなもんでしょう。10個とか無理。
他のすべてのオモチャを失っても持ち出したい3つを選ぶ…
うぅ、かなり非情な決断だよコレ。

と言う訳で、3日ほど真剣に考えてみた。
相当迷った。
・ゼンマイン:ケロチャージ
・D-97 フライホイール
・マイクロロディマス
…うわぁ、我ながらなんだこのラインナップ。
趣味がハッキリ出とるよ。変形のおもしろさよりもギミックを選んだのね。

あぁ、でもホントにこれでいいのか?
ギミックモノだけじゃなくて、変形の楽しいヤツも入れといた方が
いいんじゃないのか…?

うぅ、結局非常時にも悩みそう。
posted by シンのすけ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | TFその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

うーん。

ここにユニバース・シルバーボルト のレビューが。
うーん、飛行機の下面にまんまロボット時のボディをぶら下げちゃってるのね…。
パワーグライドとは打って変わってG1版に非常に忠実なリメイク、
といえば聞こえはいいけど、ウルトラサイズなんだからもうちょっとなんとか…。

USAエディションの3体は、他のユニバース商品とは何か違う気がするのだけど
もしやハズブロ製???
TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE SILVERBOLT シルバーボルト
TRANSFORMERS USAエディション シルバーボルト
posted by シンのすけ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ひさしぶりにキバって。

装着変身が欲しくなった時はMRSを買って我慢するのが我が家の慣例です。
にせキバー 
関節の可動範囲は電王以前の装着変身並だし、たまにすっぽ抜けるしで
ちょっとストレスなのですけどこのサイズは結構すき。
Maistoのバイクとスケールが近いのが良いです。
なごさんじょう!
「見なさい!イクサの新たな力を!」
「名護さん?!」
手ごろなサイズの名護さんの可動フィギュアが
ようやく出たのはすごくうれしい。

キバは毎週かなり楽しみに観てます。
子供に玩具売れてないんだろうなーと心配にはなりますが…。

Motion Revive Series 仮面ライダー 第5弾 BOX《発売済・在庫品》
posted by シンのすけ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

へけへけ予定表。

なんだか今月は静かだなぁと思ったら、国内のTF関連の新製品が
マーベルクロスオーバーだけなのね。
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C07サンストリーカー
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C07サンストリーカー
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C08プロール
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C08プロール
9月はこの2点。
おまちかねサンストリーカーは国内版の成形色がちょっとオレンジ寄りに
なってさらに好みになりました(画像は海外版)。
プロールも出来は良さそうなのだけど、やっぱり首が長い…。
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-09 ランボル
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-09 ランボル
 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-10 ストリーク
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-10 ストリーク
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-05 オクトーン
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-05 オクトーン
10月は3点。
うち2点は9月分のリペ&リデコという強気の超経済的ラインナップだけど、
これが嬉しいんだからTFファンはどうかしてる(自分含む)。
ストリークは首基部のパーツと胸の整形色が黒にそろった事で
首の長さが緩和されて見えるという、おそるべき配色の妙。

以降、アイアンハイド、ラチェット、ガルバトロンと順調に発売予定、
オルタニティとかアニメイテッドも含めたら、年内はかなり充実してますから
今月は小休止って事で。

いや、アニメイテッドDVDの発売やら、それにあわせての
リージョンフリーのDVDプレイヤーの購入やらで
結局かなりの出費なのですけどね…orz
posted by シンのすけ at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ヤドカリ上陸作戦。

海パンツぁ
子供の頃、ゲーターを買おうかシーパンツァーを買おうか悩んで
結局ゲーターを買っちゃったのだけど、シーパンツァーに再会するまでに
まさかこんな年月を要するとは思わなかったよ…。感無量。

それはいいけど、
ゾイドグラフィックスの箱がもっそい邪魔!こんなの幾つも買えない!
ボックス仕様なのに組み立てたら収納出来ないんじゃ意味ない。
コレクター向けアイテムなのにコレクターの事情を全く考えてくれてない!
キィー!


あ、僕は箱捨てる派なんで問題ないです(じゃ言うな)。

posted by シンのすけ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ZOIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ドル〜。

スピーーードル!
かわいい、これはかわいい!
posted by シンのすけ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする