2008年10月30日

未来トレイン。

ついに買うてもうた。子供の頃欲しかったんだけど
結局ダイアクロンは一個も買ってもらえなかったなぁ。
ちょっと古めな列車デザインがノスタルジックでイイ。機首の三本線もオシャレ。
トレイン。

ダイアトレインはボタンを押すとワンタッチで飛行形態になるのだけど
プラが割れるんじゃないかという程に勢いよく変形するので、ちょっとコワイ。
以前、爆転アタックロボを買った時は、
二回目の走行でゼンマイが砕けてしまうという悲しい目に遭ったので
年代モノのギミックトイはちょっと心配。

あぁ、それにしても!残念なのはダイアクロン隊員が無い事!
画竜点睛を欠くとはこの事よ…。
posted by シンのすけ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 変形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

どうなる世界。

■基本的にタイヤのついたビークルが好きなので
我が家のTOY数ではコンボイと比べてメガ様は劣勢なのですが
アニメガ様はリーダーに続いてヴォイジャー版まで購入。
ヴォイメガ
末端肥大なプロポーションと各部の透明パーツが好みなのが理由だけど
あと、この先アニメイテッドの国内展開があった時に、
もしアイテム数が削られるとしたら、まず危ないのはヴォイジャーメガ様だろう、
という失礼な予想をしたのも購入の理由。
ヴォイメガアップ

■最近の世界経済の状況を見てると、
アニメイテッドの国内展開があっても、商品展開が縮小する恐れもあるし、
製造コストが跳ね上がってるから、品質は低下する一方だろうし。
今の品質が保たれてる内に欲しいものは買っておくべきかもしれん、
と思っているのです。幸い超円高だし。

っていうか、円高を喜んでる場合じゃない、
自分の雇用の心配した方がいい位の情勢だよなぁ。
フリーランスだから真っ先にやられるわー。
でも今はオモチャ買うぜー。
posted by シンのすけ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TF アニメイテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

カレンダー2009。

Transformers 2009 Calendar

Transformers Animated 2009 Calendar (Day Dream Make Your Own Mini)

Transformers Calendar 2009
今年はトランスフォーマーのカレンダーが3種もあります。
G1カレンダーのみ、amazonのページで中の絵柄を見れます(小さいですが)
アニメイテッドはシール付き…なのかな?子供向けっぽいですね。

Star Trek, Ships of the Line 2009 Calendar
個人的オススメは”Star Trek, Ships of the Line”、
毎年恒例の宇宙船だけの超硬派カレンダー。
スタートレックは現在はシリーズ展開してないけど、
このカレンダーはちゃんと出るのねー。

いろいろオススメしましたが、僕は毎年アランジアロンゾを愛用してまっす。
posted by シンのすけ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

"オートボットの待ち伏せセット”

話が前後しますがUNIVERSEのロードバスター&ダージを買いました。
ロードバスターのカラーリングに急遽キュンときたのです。
ロドバス&ダージ00
エクシゲイザーの日本っぽいヒロイックな配色から随分変わりましたが、
このカンジがTFっぽくていい。
ロドバス&ダージ01
でも、顔がみどり色なのはさすがにどうよ?
そういう所もTFっぽいというべきか。
ロドバス&ダージ02
昨日はひどい事書いたけど、もちろんダージもかっこいい。
ギャラクシーフォース商品はどれも安定感のある完成度なので
リペ商品に引っ張りだこですが、さすがにへけへけやアニメイテッドを
体験した後だとちょっと古さを感じます。
TFの進化ペースはちょっと速すぎる。
アクティバンボビ。
通販のついでに一緒に買ったアクティベイター版バンボビ。

今さらだけど、一発変形がすごい気持ちいい。
発売当時にみんなが誉めてたんだから、ちゃんという事聞いとけばよかった。
今はこれでずーと遊んでます。ロドバス&ダージを放ったらかして。

posted by シンのすけ at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | TFユニバース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

不遇。

ダージ。
久しぶりの商品化おめでとう、ダージ。

でも今回の君の配色が、ちょっとダイアトラスに似てる気がしてきたので、
我が家では君の事はダイアトラスとして扱う事に決めたから。

よろしく、ダイアトラス!
posted by シンのすけ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TFユニバース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

黒い兄弟。

黒い兄弟。
TF新製品情報がドッと押し寄せましたねえ。
マイ伝ホットロッドとかかなり良さそうで楽しみです。
この流れにのってスパリンキャラ…は無いよなぁ…orz

※画像と本文は見事に関係ありません。


posted by シンのすけ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | TFユニバース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

インフェルノ!

クラシック新作のインフェルノの情報が徐々にもれ始めてますね〜。
こことかe-bayとか
こここコレはやばい、ますます好みだわ。
車丸出しでカーロボ感全開の胴体とか、武器が肘下に付いてるとことか、
ももももう好みにストライク過ぎるんですが。

頭を小改造してコイツをクラシック版アイアンハイドと思い込むというのも
いいかもしれない。
でもアイアンハイドにしてはちょっと大柄すぎるか。
小柄なのに気が荒いのがアイアンハイドのアイデンティティだものな。
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-11 アイアンハイド
posted by シンのすけ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

秋の新色(嘘)。

色替司令官

何となく色調調整。
右上のがEU版って感じで好きだなぁ。

カラバリなんてメーカーの手抜きだぜ!って言う人もいるけど
いいよね、カラバリ。同型異色をズラリと並べたい。

TFファン特有の病気かもしれない。
posted by シンのすけ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | TF アニメイテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

先輩に剣借りる

すでに何万人もの人たちが叫んだ事とは思うけど、あえて言わせてもらう!
ネメシス。
ネメシスプライムの透明パーツなんで青なのー!?

目をわざわざ赤く塗りつぶすくらいなら、
最初から透明赤で成形してくれればいいのに…。
もっと言うなら、グレー部分もこれまでのネメプラフォーマットに従って
ベージュにして欲しかった。

いや、製品版でも十分カッコイイんですけども、
なんだか釈然としない…。

あれ?
いま気付いたけど、目の部分の透明パーツ、
塗りつぶしてあるのに光っとるよ!
posted by シンのすけ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TFユニバース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

最速の拳を持つ男。

アニメイテッドジャズのビークル時リア部分がたまらなく好きです、
あのレトロフューチャー感がスゴクいい。
アニメイテッドジャズ
アニメイテッドTOYは立ちポーズがビシっと決まるのもいい。
ガンダムとかTFとか、可動ロボTOYってのは
関節を駆使してかっこいいポーズをつけるものだけど、
アニメイテッドは随分アクションフィギュア寄りの作りをしてて、
元々足首の底面が斜めになってたり、腰が突き出しぎみになっているから
立たせるだけで自然にポーズが決まる。なかなか新鮮。
フツーに立たせるだけで設定画っぽい立ち方になるってすごいわぁ。

と、思ってたら、スゴイプロポーションの来たなぁ。
Jetfire & Jetstorm
なんかデジモンフロンティアを思い出すわ…。
posted by シンのすけ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | TF アニメイテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする