2008年11月30日

アイアンハイドで遊ぶ。

発売日以来、ずーっとアイアンハイドで遊んでる。
なんかコレすごい楽しいよ。
へけアイアンハイド
ファミ通に例えるなら、サンストリーカーは9、9、9、9、だけど
アイアンハイドは4、3、3、10、みたいな。そういういびつな魅力がある。
そのいびつさのおかげで、
設計者が一体何にこだわり、その代わりに何を捨てたのか
みたいなものが読み取れるような気がする。

そういう楽しみ方が出来る製品て楽しい。


posted by シンのすけ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TFへけへけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

暗雲

eホビから”グラヴィデヴァルガ”発売中止のお知らせが!
"ヴァルガ" 自体が発売される前にバリエーションの発売中止が決まるとは…
”ドスゴドス”が発売された矢先になんつー暗いニュースだ。
景気悪化の波がゾイドにも。大丈夫かリバースセンチュリー。
ZOIDS ゾイド RCZ013 グラヴィデヴァルガ
タカラトミー (2009-02-26)
売り上げランキング: 1235


ダークネシオスとエクスグランチュラのパーツが発表当初より減ったのも、
景気悪化の影響なんだろうなぁ。
ゾイド関連は他の玩具より値上がり幅が凄まじいので今後がちょっと心配です。
ZOIDS RCZ005 ドスゴドス
ZOIDS RCZ005 ドスゴドス
posted with amazlet at 08.11.29
タカラトミー (2008-11-25)
売り上げランキング: 465

ZOIDS ゾイド RCZ010 ティガゴドス
タカラトミー (2009-01-30)
売り上げランキング: 1622

電動がいいのでティガゴドスまで待つつもりだったけど、
悠長な事言ってないでお布施のつもりでドスゴドスで買うわ。買い支えます。

posted by シンのすけ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

脅威の男。

ちょっと前の話題ですが、ガチャピンがヒマラヤ登頂に成功 し帰国したそうで。

以前ガチャピンが宇宙に行った時に、もうこの先は何をしても驚かないな、
と思っていたのだけど、今回のヒマラヤ登頂は宇宙の時以上に驚いた。
ぶっちゃけ、宇宙には金さえ払えば(勿論危険は伴うものの)誰でも行けるけど
ヒマラヤは金のチカラではなんともならんよ。大自然との戦いだよ。
ガチャピン日記に掲載されてる登頂中の写真は、驚きでもあり、
微笑ましくもあり、そしてちょっと美しくもあり。
ほんとガチャピンはすごいな。

ちなみにこの「ガチャピン日記」というブログはかなり出来がいい。
現実と虚構のバランスが絶妙、書いてる人は相当な文章書きだわ…。

いえ、ガチャピンに中の人などいませんよ?

posted by シンのすけ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

映画も楽しみ。

海外おもちゃお得意の”Try me !"パッケージだったので
店頭でtryしたのだけど、これすごくかわいい!
ディズニー インターアクション WALL・E (ウォーリー)
タカラトミー (2008-11-08)
売り上げランキング: 916

ディズニー インターアクション EVE (イヴ)
タカラトミー (2008-11-08)
売り上げランキング: 1444

ボタンを押すと手をパタパタさせたり、目を光らせたり、台詞を話したり。
とにかくかわいい!特にEVEは目の表示が変わるのがイイ。
もう不審者気味にtryしまくりました。

デカいし、なかなかのお値段ですけどこれは買いそう。
posted by シンのすけ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぱっちん!

中条長官が上着を脱ぎ捨てるシーンに震えた。
ジャイアント ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 CUSTOM COMPOSITE BOX
アミューズソフトエンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 513

十分にお手ごろ価格だけど、海外版の値段を知ってしまうと、なんだかくやしいぞ。

posted by シンのすけ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

バーサルとスペリオル希望。

買おうか買うまいかずーっと悩んでる。
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
バンダイ (2008-12-25)
売り上げランキング: 65

ファンとしては買っとくべきなんだけど、
烈伝版ってカッコ良すぎてイメージに合わないというか。
うーん、発売日も近いしそろそろ決断しなきゃ〜、と思ってたら、
SDX フルアーマーナイトガンダム
バンダイ (2009-03-25)
売り上げランキング: 11

旧版ヨロイ+三種の神器!やっぱり出るんかい!
じゃ、決断は先送りで〜。
posted by シンのすけ at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

クランクケース。

この前のロードバスター以来、リカラーブームが来てる(個人的に)。
リカラー組
ロードバスターはユニバースラインだったけど、
この方達はムービーのオールスパークパワーライン。ややこしい。
さすがにレビューしてるサイトも少ないようなので、軽く紹介しときます。
たまには人の役に立つ事をやろう。
cc02
成形色は、クラシックのウルトラマグナスの青に近い、少し彩度の低い青。
ムービーラインらしい落ち着いたシブイ配色。
haz-mat
側面には"HAZ-MAT OPARATIONS"のロゴ。
HAZ-MAT とは、hazardous-materials(危険有害物質)の事、
危険物対策室ってカンジ?ロゴによれば、バイオハザードと放射性物質と
ディセプティコンをまとめて面倒みてるのね、この組織は。すごいな!?
cc01
CRANKCASE ・・・所属DECEPTICON
ギャラクシーフォースのファストエイドののリカラー。
アイアンギア的な変形が相変わらずステキ。
cc03
ファストエイド同様、秘密道具を装備。
こういう小物があるとあそびが広がる。面白いわぁ。
cc04
まぁ、詳細はファストエイドをレビューしてるサイトさんを探して
参考にしておくれよ(結局ひと任せか)。
posted by シンのすけ at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | TFユニバース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

なぜ…。

AMAZONでUSAエディションがさらに値下げ。ちょっとペース早すぎないか。
発売前はいろいろ不安だったものの、実物見ると以外と悪くないので
ちょっとお買得すぎる気が。
TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE ONSLAUGHT オンスロート
TRANSFORMERS USAエディション オンスロート

TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE POWERGRIDE パワーグライド
TRANSFORMERS USAエディション パワーグライド

TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE SILVERBOLT シルバーボルト
TRANSFORMERS USAエディション シルバーボルト
posted by シンのすけ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする