2009年03月31日

ミニボット軍団。

我が家にもミニボット軍団が届いたので、さらっと紹介しましょうか。
ミニボット00
このタイミングならヘケヘケ版と思いきや、ユニバースレジェンドでございます。
だってこっちのウィーリーの方が鮮やかでいい色してるんだもの。

既に各所で紹介されてますがホントどれも良い出来、
コスモスの腕のラインが大胆でかっこ良すぎる。
どれも良いんだけどワーパスは特にカッコイイ、
ワーパスにしてはかっこ良すぎるくらい(失敬だな…)。

同名キャラで記念撮影といきたい所ですが、
そういえば旧ミニボットを一個も持ってない。
ミニボット01
なのでムービー版のワーパスさんと。
…う。ジャックショットの色替えで何故ワーパス?
赤黒の配色はかっこいいんだけど、どうにもワーパスってカンジじゃない。
共通点は胸の飛び道具ぐらいですかねえ。でもカッコイイからいいさ。

ミニボット02
ユニバース版を買った理由はもうひとつ。もちろん日本未発売のロディマス!
ついでに戦車メガトロンも購入〜。小さいながらもいい顔してます。
日本でもミニボット以外のレジェンドクラス発売してもらえないスかねぇ…

ミニボット03
すっかり忘れてたけどフィギュアーツのNEW電王が届きました。
デザインが好みなので申し込んだのですが、実はまだ劇場版観てなかったり…。

観てから開けよう、そうしよう。

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-19 ミニボット スパイチーム
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-19 ミニボット スパイチーム

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-18 ミニボット アタックチーム
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-18 ミニボット アタックチーム
posted by シンのすけ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TFユニバース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

SDXフルアーマー騎士ガンダム

来ました来ましたよ!SDXフルアーマー騎士ガンダム!
フルアーマー00
おぉぉん!見事な横井顔!どの角度から見ても横井顔ですよ!
列伝版も相当いい感じだったけど、…うぅ、フルアーマー待って良かった。

些細な事なんですけど、
”フルアーマー”っていったら皇騎士ガンダムの装備の名の印象が強いので
三種の神器装備の騎士ガンダムをそう呼ぶ事にはかすかに抵抗があるんすよねぇ…
まあ\(・_\)それは(/_・)/おいといて。
フルアーマー01
もちろんノーマル装備もドンと来い。
列伝版より寸詰まり、見事に当時のSD体型です。落ち着くわぁ。
フルアーマー02
剣2本、ランス1本、盾が2枚など、付属品が多いのでプレイバリューが高い!楽しい!

次のサタンガンダムは買うつもりなかったんだけど、
猛烈に騎士ガンダムと絡めて遊びたくなってきた。うぅ、思うツボだ。
SDX フルアーマーナイトガンダム
バンダイ (2009-03-25)
売り上げランキング: 21

SDX サタンガンダム
SDX サタンガンダム
posted with amazlet at 09.03.26
バンダイ (2009-06-25)
売り上げランキング: 33


皇製作中
で、こんなの作ってます。
ホントは今回のフルアーマーまでに完成させたかったのだけど間に合わず。

久しぶりにBB戦士をいくつか買ってみたんですけど、
いやー、昔のプラモはおもろいわー。
最近の製品と違って手をいれなきゃいけないトコが沢山あるから作ってる実感がある。
これこれ、この”プラモを作ってる感覚”をしばらく忘れてた。

そんなタイミングで発売になったモデグラ今月号、
旧MSVキットを作り倒す特集、”MSV STRIKES BACK !!"
あぁ、自分と同じ事感じてた人が他にもいたんだ。

そういえばプラモ作らなくなったなぁ、という30代半ばの方に是非読んで欲しい。
posted by シンのすけ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | SDX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

Transformers Animated - Transwarped

シーズン3へ向けてのスペシャル…なのかな?

冒頭から恐るべきハイテンション!そして高密度!
サリーが!オメガが!ロディマスどうなるんだろう?いやそれよりブラーが…。
あうー、はやくシーズン3観たいわー。

Transformers Animated: Arrival (Transformers Animated (Idw))
Marty Isenberg
Idea & Design Works Llc
売り上げランキング: 12158

posted by シンのすけ at 07:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

TFリベンジ トイ

TFリベンジ商品がキタ!
劇場版のデザインは大好きかと問われると、モゴモゴ…なんだけど
デザインだけではなく変形方法も既存ラインと違った独特なものが多いので
変形玩具としては非常に楽しみなのです。

コレとかコレとか、もーどうかしてるデザイン!


個人的にはベーシックサイズシリーズがカチっとしたカンジですごく好き。

あまり好みじゃないとか言いつつ、結局買っちゃうんだよねえ。
いや、それよりも今はアニメイテッドの今後が気にかかるんですが…。
posted by シンのすけ at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

多分デジャビュ。

おおゥ…
随分前にプライスダウンしてた気がしたけど、更に下がってまだ残ってた。
TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE POWERGRIDE パワーグライド
TRANSFORMERS UNIVERSE パワーグライド
TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE ONSLAUGHT オンスロート
TRANSFORMERS UNIVERSE オンスロート
TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE SILVERBOLT シルバーボルト
TRANSFORMERS UNIVERSE シルバーボルト

3つとも同価格帯だけど¥1737〜3563と、微妙な価格差。
色々言われるけど、買った人達の評判は悪くないんだよねえ。
posted by シンのすけ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする