2009年05月31日

Jazz「いけない!他の方法を探すんだ!」(;o;)

映画TF2トイが発売になりましたが、AMAZONからは今日発送メールが来ましたorz。近所の店で買えば良かったなあ…ってそういえば前作の時も同じ事言ってたよ、学習しろ。
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー EZコレクションDX デバステーター 7種 8個セット
トランスフォーマーリベンジ EZコレクションDX デバステーター 7種 8個セット
本家が諦めた単体変形&合体をミニサイズで楽しめるってスゴイわぁ。
この路線でG1合体戦士も出してくれないかしら。

あ、アニメイテッドは第3シーズンで終了確定だそうで…。
最終回はアクション多めで盛り上がってたけど、シナリオ的にはやや駆け足気味だったのが残念。ラストシーンにもうちょっと余韻が欲しかったなぁ。
打ち切り気味とはいえ、3シーズン分あるのだし、日本でも放送しますように…(そしていつかオメガの玩具出ますように)。

posted by シンのすけ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

"scott pilgrim"

赤ちゃんがいると、まとまった時間を確保するのがホント難しい。
昼寝させた後がチャンスなんだけど、音をたてると起きちゃうので
音楽とか、DVD鑑賞とか、ゾイドの歩行音とか、TFのクリック関節とか
そういう音の出る事は無理の無理無理。
そんな訳で最近はもっぱら読書(いや、ページめくる音ですら危険なんだけど)。

最近読んだ中で気に入ったのがコレ。
Scott Pilgrim's Precious Little Life 1
Bryan Lee O'Malley
Oni Pr
売り上げランキング: 37993


"scott pilgrim"ってアメコミ。絵柄が超好み。
sp04
【あらすじ】
主人公のスコット・ピルグリムは23歳無職、友人とバンドをやっていて
ルームメイトでゲイのウォレスに養われる生活をしている。
高校生の彼女も出来て、ささやかながら順調な毎日だったのだけど
ある日、夢に出てきたローラーブレードの女の子を図書館で見かけて恋してしまう。
彼女の名はラモナ・フラワーズ。
しかし、彼女と付き合うためには”邪悪な7人の元カレ軍団”を倒さなければならないのだ!

…なんだこのストーリー。
sp00
これがラモナちゃん。
”亜空間を通って3マイルを15秒で移動する能力”の持ち主。
amazon.caの配達員として働いていて、その際にスコットの夢を通過してたらしい。

絵柄やお話の雰囲気はちょっと「ラブロマ」な感じのラブコメなんですけど、
後半、邪悪な元カレの一人が襲撃してきたあたりで急に雰囲気が。
sp02
「空中コンボをやる気だぜ!」
「アイツ、スコットが州で一番のファイターだって知らなかったのかな?」
えぇぇ!?知らんがな!
この後、自己記録を更新する64hitをたたき出すスコット。
いろいろとビデオゲームネタが盛り込まれてます。
sp03
邪悪な元カレがファイヤーボールを飛ばしたり
スコットが友情パワーのバリアで防いだり、すっかりバトル漫画。
なんなんだこのノリ、ちょっと面白いぞ。
sp05
それでいて邪悪な元カレの事を話すシーンのラモナが
いい表情しててグッと来たり。

全6巻予定で映画化も進行中らしいけど、日本では公開しないよな~。
原作公式サイト

Scott Pilgrim Vs. The World 2 Scott Pilgrim & the Infinite Sadness 3 Scott Pilgrim Gets It Together 4 Scott Pilgrim Vs the Universe 5 (Scott Pilgrim's)


TFジェネレーション2009 vol.2も読みました。
tg00
前作劇場版トイが海外版も含めて詳細に紹介されていてなかなか満足感あり。
やっぱりイヴァックかっこいいなぁ…。

トランスフォーマー ジェネレーション 2009 vol.2

ミリオン出版
売り上げランキング: 820



アマゾンでミッキーが復活してるんだけど、モノクロ版は再版しないのかしらん…。
うぅ、カラー版で手を打つべきなのか?
posted by シンのすけ at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

インチアップで練習。

さて、引き続き撮影ボックスの練習も兼ねて撮影してみる。

今日のモデルさんは四輪攻撃兵インチアップ。
めっちゃ好きで、多分3つくらい買ったと思う。
改造用にと思って買い足したんだけど、
緑色のパーツが軟質素材で塗装に向かない上、
足周りがピンでがっちり固定されてて分解が大変なので断念…。
インチアップ
今までの写真と比べて発色もいいし、ディテールも
シャープに撮れてる。うん、ボックス作って良かった。
でも、ちょっと上面が白くとんでる。光強すぎ?
インチアップ
影になってる部分は暗すぎてディテールが潰れてる。
レフ版も作らなきゃ。

インチアップはこの不健康そうなヤセ体型が面白い。
多分メタル好きでロックダウンと話が合う(気がする)。
インチアップ
ビークルモードはもう、透明赤の巨大タイヤとか、
たまらんカッコイイと思うんですけどダメですか。
ユニバースでもリペ商品が出ないって事はアメリカでも人気ないのん?

撮影ボックスはまだまだ色々調整は必要ですけど、
あると断然違いますねえ。
写真もっと勉強しないとー。
posted by シンのすけ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

撮影ボックス

今さらながら簡単な撮影ボックスを作りました。

ジェミニクラス
これまでは自然光任せで撮影してきたので、季節によって
写り具合にバラつきがあったんだけど、これで安定する、かな?

元祖SDガンダムの双頭機兵ジェミニクラスで試し撮り。
撮影ボックスの効果は?…うーん、キラキラしててよくわからん。

posted by シンのすけ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | SDその他 | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

顔もヘンだなぁ

久しぶりにマーベルのサイトを見たんですけど、
アメリカではアイアンマンのアニメシリーズやってるのね。
IRON MAN Armored Adventures

マーベルヒーローのなかでもアイアンマンは特に好きなのだけど
残念ながら以前紹介したスパイダーマンのアニメシリーズ程の
スタイリッシュさは感じなかった。
アイアンマンの色がちょっとチープすぎるのがねえ…。

ともあれ、スパイダーマンに続いて日本語版でますように。

スパイダーマンTM 新アニメシリーズ Vol.1 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005-09-28)
売り上げランキング: 103818


posted by シンのすけ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

結局いろいろ買っちゃうわけで。

ゲエーッ!なにこれカッコイイ!
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-01 メガトロン
トランスフォーマーリベンジ RD-01 メガトロン
前作トイが1000円でも売れ残ってた人と同一人物とは思えない!

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-11 クロミア
トランスフォーマーリベンジ RA-11 クロミア
今作は非人型が多いよねえ。
劇中アクションにはメリハリがつきそうで楽しみだけど
玩具的には…むむむ、どうなんだろう。
良く言えば、早川玩具の時代が来たというか。

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-05 サイドウェイズ
トランスフォーマーリベンジ RD-05 サイドウェイズ
おっと、これはどストライク。腕のディテールがたまらんわぁ。
配色やシルエットがグリムロック的な気がしますがどうですか。

あぁ、今回は控えめに購入するつもりだったのになぁ…
ポチポチ。
posted by シンのすけ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする