2009年08月23日

蟹!

今さらなんだけど、10巻までまとめて読んだ。
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 1 (少年チャンピオン・コミックス)
車田 正美
秋田書店
おすすめ度の平均: 4.0
3 星矢愛を感じる熱い作品
5 手代木星矢、OK!
3 聖闘士星矢ならぬ聖闘士天馬
3 エピソードGがだめな人はだめかも
4 批評を星の数で表すのが非常に難しい。


くやしいが面白いんだー!
世代的に直撃だし、しかも前日譚なんて
面白くならないわけないじゃん!ズルい!
でも、イマイチなオマージュものなんていくらでもあるので、
面白いのはやっぱり作者の技量だよなー、
萌えとか燃えが的確。

聖闘士聖衣神話 ペガサステンマ
聖闘士聖衣神話 ペガサステンマ

このシリーズは手を出したら大変なことになるー!
我慢我慢…。

posted by シンのすけ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

TF洋書いろいろ。

Transformers Animated: The Allspark Almanac
Transformers Animated: The Allspark Almanac
■注文してたアニメイテッドのムックが品切れで届かな−い!
先月発売分のThe Transformers Energon 1もまだ届いてないし…
ひょっとしてアメコミTFの読者が増えて競争率あがってるのかしら?
そうならうれしいんだけど、買えないのは困るわー。

■”ALL HAIL MEGATRON”
ショートシリーズかと思ったら以外と長い話になりそうですね。
プレビューを見てみたら、
こっちでもサンストリーカーが首だけになっとる…orz
あれ?これまでのIDW版TFとはパラレルだと思ってたんだけど…。
ガルバトロンも出るみたいだし、一体どうなってるの???
Transformers 3: All Hail Megatron
Shane Mccarthy Andy Schmidt Josh Van Reyk
Idea & Design Works Llc
売り上げランキング: 333

Transformers All Hail Megatron 4
Simon Furman Mike Costa Shane Mccarthy Andy Schmidt
Idea & Design Works Llc
売り上げランキング: 1070


■"Cybertronian: Unofficial Transformers Guide"
Cybertronian: Unofficial Transformers Guide Pocket Manga
Doug Dlin Harold Tietjens
Antarctic Pr
売り上げランキング: 83687

んで、この本は聞いた事ないなーと思ったら、このページによると
どうやら漫画じゃなくて、G1TF玩具のカタログ本。
旧TFジェネレーション持ってるからいらないかなと思ったのだけど
写真を見ると、1アイテムにつきガッチリ1ページで紹介してる上、
アップの画像や付属パーツの画像も載っててかなり資料性高そう。
コンパクトサイズなのもいいなぁ。



posted by シンのすけ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アメコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

レッカーフック

今まで気がつかなかったけど、
ひょっとしてロボマス版レッカーフックてEUトランスフォーマーの
クレンチを模した配色???
レッカーフック
ピンクが赤になってたり、雷模様が炎になってたりと微妙にズレがあるけど
黒いボンネットトラックに赤黄緑という大胆な配色が似てる気が。

赤をピンクに変えて、面積を減らしたら案外似てくるかも…。



posted by シンのすけ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TFロボマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

クラッシャーたん

ここんとこジェットファイヤーばっかりさわってたので
気分を変えてカンタンなものをひっぱりだしてみた。
オートローラーズのオートクラッシャー!
オートクラッシャー
ビークルをゴロゴロ走らせると、自動でロボットに変形するという夢のトイ。

ギチギチとギア唸らせながら上体を持ち上げつつ、胸の前に畳んでいた腕を大きく開き、バケットが胸の前に移動して変形完了。
転がすワンアクションで全行程が連動して変形ってスゴい。
分解して構造知りたいー!
オートクラッシャー
顔を良く見たらネコミミ+つり目+ヒゲ、
…ええっ?!実は萌えキャラ?!
あぁっ、バケットも巨乳に見えてきた!
分解したいー!(←おい)

posted by シンのすけ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | TF BW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

仮面ライダーG4

G4も折角なので開封。
G4
キバと比べたらさすがに時代を感じるものの
金属製のアーマーの質感の良さとか、
味わいのある玩具っぽいプロポーションとか、
なかなか悪くない。

劇場版は随分前に一回観ただけだから
G4がどんなポーズしてたか思い出せないですけども…
posted by シンのすけ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ジェットファイヤー大きさ比較

こんなブログもたまには社会の役に立つ事するぜ!

デカイと聞いて購入に二の足を踏んでいる貴兄に贈る、
ジェットファイヤー大きさ比較〜!

JF大きさ比較
まず、ロボモード(比較対象は親戚縁者の皆さん)。
身長だけ見れば、平均的リーダークラスと言っていいでしょう。
実際は膝を曲げてたり、背中にビークル時の外装をごっそり背負っているので
ボリュームの差はものすごいです。

JF大きさ比較
そして問題のビークルモード。
もう比較対象の皆さんとは話にならない大差、
右端のコミックが週刊少年ジャンプサイズといえば
その大きさが伝わるでしょうか。

前回のエントリで
「体感サイズはウクレレかバドミントンのラケットくらい」
とか書きましたが、実際はそんなに大きくはないです。
JF大きさ比較
手に持つとこんな感じ。
これはもう殺傷能力のある大きさ。
機首サイドのエッジが鋭くて握ってる手が痛い。

…何の大きさが近いかというと…うーん、軍配くらい?軍配持った事ないですが。
JF大きさ比較
出来はいいんだし、気になる人は買うのがいいんじゃないですかねー
大きさなんて、もうどうでもいいじゃない。
(↑うわぁ、今回の企画意味無え)。

一族
それにしてもこの一族、
変形モチーフはスペースシャトル、VF-1、ブラックバード
キャラクターは熱血アニキ、科学者、おじいちゃん…って
共通項がぜんぜんないスね。
posted by シンのすけ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | TFリベンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ひさしぶりの装着

デューンランナー買おうとイオンに寄ったら旧装着変身を
500円で投げ売ってたので久しぶりに買ってみた。
ガルキバ
フィギュアとしてみると金属パーツはちょっと浮いてる気もするんだけど、
リッチな感じで写真映えはイイ。キラキラステキ。

シャドゥムーンとエクシードギルスも売ってたけど
そのうちフィギュアーツで出るだろうから今日はガルキバとG-4だけで。

肝心のデューンランナーは売り切れでした…。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK RX
RXも売り切れまくってて困るー。
posted by シンのすけ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

おじいちゃん飛来

リベンジ版ジェットファイヤーが届いたー。
聞いてはいたけど、ビークル時マジデカい、
体感サイズはウクレレかバドミントンのラケットくらい。
rotfジェットファイヤー
我が家で一番大きい航空機、スカイクウェイクと並べてみました。
画像だとひとまわり大きいくらいに見えますが、実際はもっと大差に感じます。

rotfジェットファイヤー
正直な感想をいうと、
ビークル変形時の外装の擦り合わせがタイトすぎてかなりしんどいです。
マイ ストレスTFランキングでは、バイナルホイルジャックが
長年首位を守ってきたのですけど、今回ジェットファイヤーが楽々第一位の座を奪取!
おめでとう〜!即刻箱にしまう刑ですorz

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー
トランスフォーマーリベンジ RA-13 ジェットファイアー

うぅ、かっこいいのに惜しいわぁ…。
posted by シンのすけ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | TFリベンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする