2009年09月30日

今日のガッカリ。

■オーバーマン キングゲイナー 7巻
オーバーマン キングゲイナー 7 (MFコミックス)
富野 由悠季 中村 嘉宏
メディアファクトリー

やっと最終巻が発売。
が、残念な事につい先日既刊を全部処分してしまった、
だって全然出る気配なかったんだもんよ。
買おうかな、どうしよう…。

■アトムちゃん
アトムちゃん
アトムちゃん
posted with amazlet at 09.09.30
西島 大介
角川書店(角川グループパブリッシング)

しばらく西島大介作品読んでないなー、と思ってふらりと購入。
かわいさと残酷さと切なさの共存が西島作品の持ち味だと思うのだけど
今作はかわいいだけでなんとも物足りない。
あと薄すぎる、そして高い。
これ買うくらいならキングゲイナー買えばよかったと後悔orz

■シックス・ストリング・サムライ
シックス・ストリング・サムライ [DVD]
ポニーキャニオン (2001-02-21)
売り上げランキング: 59592

久しぶりに見たくなりアマゾンで探したらプレミア価格…ガッカリ。
コレとエスケープ・フロム・L.A. は僕的B級映画の双璧、
見れないとなると余計見たくなってきた。再販して欲しいス。

いろいろガッカリした一日だったけど、家に帰ったら
All Hail Megatron 2が届いてた。
…これめっちゃおもろいわ!正直最近のIDW TFは停滞感が
あったのだけど、これはすごいイイ!痛快!
ダイナミックなロボットプロレス満載でとてもTFらしいわ。
ラストがショッキングだけどねー。



posted by シンのすけ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

今年のヒロインは若いのに演技吹っ切れてるなぁ。

いろいろ手を出すとキリがないので
「変形しない玩具は買わない」というルールを作ったものの全然守れない。
困った。
キックホッパー
S.H.フィギュアーツはちっちゃくてカメラの性能的にキツイです。
密度が高いから撮影を凝れれば楽しそうなんだけどなー、
今は画像加工でごまかすぜ。
S.H.フィギュアーツ キックホッパー
S.H.フィギュアーツ キックホッパー
買った途端に値下げしてるよアニキ…orz
それは置いといて、ついに名護さんも出るそうで!最高です!
エンペラー、ダークキバ、サガも出ますように。

Wは脚本が三条陸氏ということでこれまでとは雰囲気違ってて良いスな。
「ジョーカァーッ!」のボイスがカッコ良くてベルト買いたくなった。困る。
仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 仮面ライダーW WFC02 仮面ライダーW ヒートメタル 仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー

半分に分離して組み合わせ遊びが出来る仕様だと
首と胴のロール可動は無理なんだろうなぁ。
対象年齢を考えたら構造の単純化はしょうがないけど、
タカトミならそんな事おかまい無しにやっちゃうぜ、きっと。


posted by シンのすけ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

たまには行楽日記。

昨日は随分久しぶりに「梅小路蒸気機関車館」へ行ってきました。
梅小路
SLが車庫に入るためにターンテーブルで回されてました、
原始のパワーに満ちあふれた巨大な鉄のマシン!うーんカッコイイ。
G1アストロトレイン持ってきて記念撮影すれば良かったぜ!バカバカ俺のバカ
と思ったけど家族で来てるからそこは我慢。

昔、僕は父に連れられて来たけど、
二度目の今回は僕が子供を連れてくる立場になっていて、
ちょっと感慨深いお出かけでした。

アストロトレインとか言ってる場合じゃないぞ(いや言うけども)。

posted by シンのすけ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

予想外の本気特典

え、ちょっと!こんなの出るの?!あたし聞いてない!
トランスフォーマー/リベンジ オプティマスプライム ブラックバージョンBOX (Amazon.co.jp限定) [DVD]
トランスフォーマー/リベンジ オプティマスプライム ブラックバージョンBOX (Amazon.co.jp限定) [DVD]

  

バンブルケース欲しかったんだけど
両方買えって事…?

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-24 バスターオプティマスプライム
トランスフォーマーリベンジ RA-24 バスターオプティマスプライム
11月にはバスターオプティマスプライムもあるのに…
鬼か!月刊オプティマスプライムか! orz


posted by シンのすけ at 06:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

安物買いのなんとやら。

撮影ブース用に買った蛍光灯スタンドが早速壊れた!
買って3ヶ月も経ってないのに!なんでだ?!
中古屋で500円で買ったヤツだからか!? ←それだ!
週末に修理してみよう…。
crosshairs
そんな訳でしばらくは玩具写真はお預け。
CROSSHAIRSをもらったので撮影したかったのだけどもー。
posted by シンのすけ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

"The Allspark Almanac"

Maximum Dinobots の前にこちらを紹介~。
Transformers Animated: The Allspark Almanac
Transformers Animated: The Allspark Almanac
TFアニメイテッドのシーズン1と2のファンブック、
27.7 x 21.6 cmと大判な上、フルカラー220ページ。
ズシリと重いです。
almanac
トランスフォーマー達や、登場人物、背景美術などが豊富に掲載されています。
画像も多いですが文字情報も多いので読みごたえあり。
もちろん英語ですが。
almanac
初期デザインもいろいろ掲載されててうれしい。
最初はアゴなデザインに驚いたけど、瞳のあるオプティマスもインパクトあるわ…。
デザイン画が豊富な反面、番組本編の画像は何故か一枚もありません、
うーん残念。
almanac
本編画像はありませんが各エピソードガイドがなかなか凝ってます。
色んなキャラクターの視点での解説という形式をとっていて、
オプティマスの記録だったり、警察の報告書、ベクタープライム(!)の記録など、
色んな文体で各エピソードを紹介しています。
↑画像は、行方不明になった博士に宛てたサリの手紙、という体裁のEP18あらすじ。
こういう遊び心よいですねー。愛されてるなぁアニメイテッド。

almanac
↑これは、サリの便せんのイラスト。
"HELLO NEKOMIMI POP-STAR"…ええと、スパリンに出てましたよね?

almanac
個人的に興味深かったのが、製作スタッフの承認スタンプの紹介ページ。
タカトミの方のハンコに詳細な解説がされています。
日本人には見慣れたハンコだけど、むこうの人には珍しいものなのですね~。
almanac
裏表紙には登場キャラクター達からの絶賛メッセージが。
「なんてブリリアントな本!多分今まで読んだ本でサイコーの本!
どれだけおススメしたって足りないくらいだね!」サンストーム
…あぁ、相変わらずだなぁ。


"Transformers Animated"への愛を感じるすごくいい本だし、
ボリュームを考えたらかなりお買得。
アニメイテッドのファンには是非おススメっス。
posted by シンのすけ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | TF アニメイテッド | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

塗装剥ぎ

クレンチか、以前描いたサウンドウェーブにでもしようかと
レッカーフックの塗装を剥いでみました。
脱衣レッカーフック
粗いですが、これだけ剥がせばなんとかなるかな…。
ん?なんでこんな撮り方なのかって?
それはね…
粉砕レッカーフック
折れたから!
赤の部分の皮膜が厚いんで、執拗に薄め液で拭いてたら
左のヒジと両膝が割れてしまいました…orz
やっぱホドホドでとめないとだめだねー。

さて、最終回の百式みたいになったレッカーフック、
どうしたもんかな…。

posted by シンのすけ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

バンブルな新作

ミッキーは結局買えなかったので
ドナルドはさっさと注文しとく事に。
トランスフォーマー ディズニーレーベル ドナルドダックホリデービークル トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー

ミッキーもカラー版のみ11月に再販。
赤青のコンボイ配色があまり好きじゃないので、
ウルトラマグナスの中の人カラーで発売してくれないかなー。
…ないわなー。

トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT バンブル チャンピオンイエロー トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT クリフ シュプリームレッドパール
最初見た時はへんなカタチと思ったのだけど、
彩色版の画像を見たら案外イケるような気もしてきた。
とはいえオルタニティって値段の割に遊びがいが無いから迷うわー。
posted by シンのすけ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

”The Transformers Energon 1 ”

アメコミをため込んでしまって消化するのが大変。
マキシマムダイノボッツはターニングポイントになる重要エピソードっぽいので
近い内に紹介したいと思います。

The Transformers Energon 1 (Transformers (Idw))
The Transformers Energon 1 (Transformers (Idw))
今日は”The Transformers Energon 1 ”をさらっと紹介~。
これはDW社が当時発行していた物の、IDW社による再発行版。
dw/energon
テレビ版”スーパーリンク”では”マイ伝”との繋がりはあまり描かれませんでしたが
このコミック版ではアルマダから続く物語としてちゃんと描かれてます。
なのでプライムも前半は限定版カラーで活躍。
うーんやっぱりこの色カッコイイ…。
dw/energon
キッカーも登場。
お!TV版よりかっこいいのでは?!
dw/energon
負けずにラッドくん登場!
うわー、すっかりアメコミなおっさんになりました。
dw/energon
しかもTV版のキッカーの衣装で大活躍!
…あんまり無理しない方が。

TV版スパリンでのマイ伝との関連の弱さに不満のあった人にもオススメですが
難点を挙げるなら、印刷の質があまりよろしくないです。
旧DW版をスキャンしたものを使ってるんじゃないかと思うくらい
印刷がボケてます。
アメコミは絵が売りだから、印刷の質が低いのはよろしくないなぁ。
Transformers: Vol. 1: EnergonTransformers: v. 2: Energon
アマゾンではまだ旧DW版が買えるんだけど、
印刷の質ならこっちを買うべきだった…?
しかもこっちの方が安いよ…orz

posted by シンのすけ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする