2009年12月29日

趣味のためなら。

・英語漬け現状
英語づけ
英会話学校に行ってた頃のレベルまでようやく回復できたかな…。

・オタフック
道を聞かれてもなんとかわかる英語力を手に入れた勢いに任せて
ついにねんがんのOTFCCに入会してきた!
これで限定アイテムをバンバン買えるぜー!
と思ったけど海外は送料が高くつくからバンバンは無理ー。

アメコミ読んだり海外サイトを読んだり動画見たり、
自分の好きなことのためだと、勉強はほんと楽しいなー。
posted by シンのすけ at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ふりかえる

・家の方は通常営業に戻ったので、またぼちぼち更新していきます。

・年の瀬なんで当ブログ09年を振り返ってみる
■改造TF
1体も作ってない!なんてこった。
2010年はもっとがんばる。なんてったって2010年だもの。
■ZOID
元々ゾイド関連は少ないけど、09年はエヴォゴジュラスを取り上げたのみ。
08年のリバセン以後ゾイドは完全に沈黙しちゃったなぁ。
■SDガンダム
2月に曹操ガンダム買って以来再燃中。
あ、中国で曹操(ガンダムじゃなくて本物の)の墓が見つかったそうで
史学科卒としては大注目です。
■アメコミ
TFばっかり読んでた中で、掘り出し物だったのが"Scott Pilgrim" 。
Scott Pilgrim Vs the Universe 5 (Scott Pilgrim's)
あんまり面白かったんで5巻まで一気に買ってしまった。
2010年に最終巻が発売予定。早く!
公式 で試し読みできマス。
作者のサイトradiomaruで読める短編Bear Creek Apartmentsもいい雰囲気。

とにかく来年もがんばろう、2010年だもの。
posted by シンのすけ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

B級なオススメ。

赤子がいると突然中断される事がしばしばなので、
落ち着いて映画を観るのはなかなか難しいのだけど
amazonのDVD3本で3000円にアイアンマンが入ってるので
とりあえず買うだけ買っとく。


・DVD3本で3000円

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] ロック・ユー! コレクターズ・エディション [DVD] エスケープ・フロム・L.A. [DVD]

あえてB級縛りでオススメするならこの3枚。
B級以外だと2001年宇宙の旅 とか、ブレードランナーもオススメしたいけども、
ブレードランナーは”なんとかカット版”が多すぎてよくわからない。
2001年は康一くんじゃないけどいつも途中で寝てしまう。

・ついでに3000円対象外のオススメ
ヤング・ブラッド [DVD]
ポニーキャニオン (2002-05-15)
売り上げランキング: 73147

世にも珍しいワイヤーアクション三銃士。
「ワンスアポンナタイムインチャイナ」の熊欣欣がアクション監督を努めてるのでアクションは見応えあり。
三銃士にこだわりがある人は見ない方がいいかもしれない。

ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-01-25)
売り上げランキング: 15887

このシリーズでは一番面白かった。真田広之かっこいい。

EMOTION the Best ダーティペア 劇場版 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-12-22)
売り上げランキング: 387

最近80、90年代のアニメがお安くなっててうれしいわぁ。
これは確かあんまりおもしろくなかったような記憶があるんだけど
思い出補正で買ってしまいそう。そして後悔しそう。
クラッシャージョウの廉価版でてほしいなぁ。

年末年始にはせめてリベンジだけでも観たいところです。




posted by シンのすけ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

もうたいへん

・リベンジ届いたけれど
トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]
劇場で観れなかったリベンジをようやく観ながら
アマゾンのリベンジ投げ売りを優雅に物色…と思ったら
家族が入院でてんやわんやでそれどころではないです。
こういう時に核家族は打たれ弱いよなぁ。

・半額か…
SDガンダムフォース コレクションボックス (初回限定生産) [DVD]

定価で買ったのにー、まだ見てないのにーorz

じゃ、そんな訳でちょっと更新滞るかもよ?
posted by シンのすけ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

海外いろいろ

今月は国内のTF商品がおとなしめなおかげで
ウチもすっかりSDガンダムまみれになってますが
海外ではいろいろ今後の展開がウワサされてるようで。

・PowerCore Combiners
名前だけがウワサされてた”PowerCore Combiners”の 画像キタ!
大きいのと小さいのが合体してビークルになるとかモロ好み。
Hufferのロボットモードがダサめなのも好み。
でもこれパッケージからするとムービーライン?
日本国内は春からアニメイテッドが展開というウワサだし
そうなるとこれは国内販売は厳しいか…?

・Transformers: "War for Cybertron"
http://www.gametrailers.com/player/59860.html
映画見た後だといかにもゲームムービーな感じ。
だけどなんだろうこの安心感…。
デカ斧のオプティマスプライムがかっこいい。

・N.E.S.T
トランスフォーマームービー RD-20 NESTブラジオン トランスフォーマームービー RD-23 NESTスカウトブレークダウン トランスフォーマームービー RA-29 N.E.S.T.ブローン
このあたりはまだ一か月以上先かー。
た、足りない!TF分が足りない!

posted by シンのすけ at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

姜維ガンダムF91

エルガイヤーとキャプテンガンダムFFは後回しにして、
まずは姜維ガンダムF91を仕上げました。
今回いつもより塗装分多めです。
姜維ガンダムF91
【謎のザク顔 軍師形態】
なんかかわいい。
正式にはこの状態ではバックパックは付けないのだけど
F91のバックパックが好きなのでつけっぱなしです。
塗装したら外れなくなった…とかじゃないんだからねっ。

姜維ガンダムF91
【通常形態】
前立ての無い地味めのデザインで独特な存在感。
赤流火穏っぽくもあり、ザコっぽくもあり。

この地味めのデザインに合わせて色味や配色も地味めに。
赤部分は薄めた黒鉄色でウォッシングしてから、
つや消しぎみのメタリックレッドを筆でパサパサとこすりつけました。
控えめなメタリック塗装で鉄器っぽくしたかったのだけど
画像だとあまりわかんないですね…。
白部分は成形色のままです。

姜維ガンダムF91
【炎の麒麟 武将形態】
前立てと胸の飾りでハデさUP。赤流火穏っぽさもUP。
普通に主人公っぽいかっこよさ。かっこいいけど、普通。
褒めているのか、けなしているのか。
姜維ガンダムF91
個人的にはこのくらいのパーツ配置が好き。

あ、今回の改造ポイントは右肩のシールドの接続部。
腕を上げられるようジャンクパーツで可動軸を増やしました。
シールドを上げられると右腕のポージングの幅が広がるのでおススメ、
その効果の判る写真が全然ありませんが(うっかり)。

姜維ガンダムF91
作ってみたらザク顔が意外にイイ。なんかじわじわくる。

声優ネタでF91にザク要素を各部に盛り込んでるとか、
赤いのは初期デザインが火星独立軍F90だったからとか、
やたら濃いネタ仕込まれてる姜維ガンダムF91でした。
BB戦士 No.345 三国伝 姜維ガンダムF91
バンダイ (2009-10-31)
売り上げランキング: 13871


SDXコマンドまたちょっと安くなってる。
まだ悩んでるわけですが
SDX コマンドガンダム
SDX コマンドガンダム
posted with amazlet at 09.12.14
バンダイ (2009-08-08)
売り上げランキング: 524

最近プラモ気分だから、いっそこっちの方が欲しかったり
SDガンダム BB戦士59 コマンドガンダム
posted by シンのすけ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 三国伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

「もっと英語漬け」

「英語漬け」ではなく、難易度の高い「もっと英語漬け」を買った訳ですが。
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
任天堂 (2007-03-29)
売り上げランキング: 257


一応これでも英会話学校では割といいペースでランクアップしてましたし、
アメコミもカートゥーンも色々英語で見てる訳で、英語には慣れてる方よ?
副題に「英語が苦手な大人のための」って書いてあるし
難しい方とは言え、逆に簡単すぎたらどうしようかしら。
とんだ無駄遣いだわ、ほほほ。
とりあえず英語力判定。


えいごづけ




負けるな俺…orz。

posted by シンのすけ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今日はプラモはお休み

娘がダイアトラスを振り回して遊んでた。タスケテ。

・合体変形バイク
PLAY ARTS FINAL FANTASY XII シヴァ
CGかと思ったら、これ製品の写真か!すごい!
FFは6までしかやってないので全然わからんですが。

・まだブレイズマスター
改造素体のつもりで買ったのに、変に愛着が湧いてきて
なんとかカッコ良くならないものかと思案。
ブレイズつづき
下腕を完全に折り畳まない事で、肩から手の先までのラインがキレイに流れて
より腕っぽく見えるようになる(気がする)。
胸パーツもまとまりが良くなるよう置き方をかえてみた。
…なんかレイザーラモン感がさらに増したような。

ロボ時のパーツがカッチリ固定されないのが不満点としてあげられるけど
おかげでパーツ配置の微調整が楽しいよ(前向き)。

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-18 オートボットブレイズマスター
トランスフォーマーリベンジ RA-18 オートボットブレイズマスター
投げ売り価格のまま微動だにしてないな…。

バンボビン
バンボビも裏返したらなんか親しみやすい体型になった!
ムービーは可動部分多くておもろいな。

posted by シンのすけ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | TFリベンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

もう週末

エルガイヤーと姜維ガンダムとキャプテンFFの作業を並行してるので
机の上がなんだか赤いです。

・今日のエルガイヤー
エルガ全体
スネの前後にプラ板を当てて箱組み。
イラストとも元祖SDとも違うプロポーションになりました。
…足首はもうひと回り大きい方がいいかなぁ。
腰アーマーも試しに付けてみたけど、やっぱり小さい、
胸から下は全然流用できない!キィ!

ちなみに、元のプロポーションはこんなでした。
BB戦士 117 機甲神エルガイヤー
見比べると、これはこれでかわいくてアリな気が。
不粋な改造だったかもしれん。

・自称にんしんの年末のゲームは
 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
ゲームか…?
TFアニメイテッドを毎週見てた頃と比べて英語力がズルズルと
下がってきてるので勉強し直そうかと。アメコミのために!
来年は英検かTOEIC受けて英語力を判定してみようかな。
posted by シンのすけ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

地デジきた

今日、地デジアンテナの工事が終わったと連絡が入った。
でもウチはまだアナログ+ブラウン管+VHSです。20世紀か。

・今日のエルガイヤー
エルガあし
足の側面板をプラ板から切り出して貼付け。
腕ほどシンプルではないけど、足も平面を基本にできているので
プラ板工作でなんとかなりそう。

エルガイヤーには膝が無い。
SDガンダムでは膝関節は可動しない事が多いとはいえ
デザイン時点で端折るとはなかなか思いきってる。好きだ。

・仕分け作業
久しぶりにゲームをしたくなったけど、師走は何かと物入りなので
予算配分を慎重に計画中。
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii(発売日以降入荷分)
この年末で「口だけにんしん」の汚名を返上したい所存ですが
実のところWiiまだ持ってないGKっぷりです。

にんしんゲーム天国(コミック)
にんしんゲーム天国(コミック)


posted by シンのすけ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BB戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする