2010年02月28日

"魔神鳥神丸"

いろいろ新製品が溢れかえっているこの週末ですが
相変わらずそのあたり全然関係なくまいります。

魔神鳥神丸
■超力魔神大系 "魔神鳥神丸"
唐突に魔神英雄伝ワタルです、しかも超魔神英雄伝のほう。
テレ東系とは縁がない人生なもので「超」は観てないんですが、
"鳥神丸"はフォルムにキュンときて買ってしまいました、SDロボが大好きです。
「2」までの魔神デザインと比べるとかなりハデだわー、ボス級の華美さ。

魔神鳥神丸
鳥型の超飛行形態に変形!
かなりシンプル変形ですけども、股関節が上方にスライドして
胴体を薄く見せたりと小技も効いてます。
初代のプラクションに比べたら進化したなぁ、バンダイ製だけど。
魔神鳥神丸
パイロットが女の子だったり、緑色だったりしたせいか、
先日行ったおもちゃ屋さんではこればっかり3個売れ残ってました。
フォルム自体はかっこいいので、色が黒で悪役だったら
もっと人気でたんじゃないかと思うけど、
おかげで今頃買えたのだし、良かった良かった。
どこかにこのシリーズの邪虎丸残ってないかな。

ROBOT魂<SIDE MASHIN> 龍神丸
ROBOT魂 龍神丸
posted with amazlet at 10.02.28
バンダイ (2009-12-26)
売り上げランキング: 3718

コレも気になるんだけども否変形TOYなので我慢してます。
龍王丸、邪虎丸でないかなぁ、龍星丸なら2個買う。

無理か。
posted by シンのすけ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

3月の戦いに乗り遅れた。

この季節は確定申告を筆頭になんだかやることが多いです。

トランスフォーマームービー RD-27 N.E.S.T.スカイストーカー トランスフォーマームービー RA-29 N.E.S.T.ブローン
そんなわけで相変わらずノロノロ注文にいったら、もう売り切れとる…!
アニメイテッド直前だし生産数少ないのかねえ…むむー。


トランスフォーマームービー RA-30 N.E.S.T.スキャッターショット トランスフォーマームービー RA-28 N.E.S.T.ラチェット
個人的大本命なスキャッターショットとラチェットは余裕で予約できた。
よかったよかった、のか?…なんだか複雑な気分。




posted by シンのすけ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

"Alternity CLIFF "

クリフ
「お前、”赤いチビ”って言ったか?」
「あぁ、小さくて赤い…」
「背低かったか?」
「あぁ」
「このぐらいか?」
「あぁ」
「ツノあったか?」
「あぁ、だけどよ…」
「各員武装しろ!急げ!」

という訳で、"All hail Megatron v.3"で名無しのディセプティコン小隊×2を
一人で壊滅させるという無双の強さを披露したクリフジャンパー、
そのオルタニティ版でございます。




続きを読む
posted by シンのすけ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | TFバイナル/オルタ | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

毎年この季節はこの話題

今年のプリキュアが本気すぎる。

かわいいめのボーカル+作曲は高取ヒデアキというすごい組み合わせ。
アニメと曲のシンクロも見事で、後半のアクションパートから
ラストの”ハぁーートキャッチ!”の盛り上げがすごい、
最後の爆発がかっこよすぎる。

本編もかなり期待できそうだけど、青の心理描写が
第1話からいきなり生々しく重いんですけど…。

パッションさん
食玩パッションさんは極魂のファイズエッジをぴったり持てます。
posted by シンのすけ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

Hot Wheels "Fast Fortress"

TFは今どんなものが発売されてるかはだいたい知ってるので
店頭で知らない商品に出会うワクワク感というのは無いですが、
ミニカーは全然詳しくない分、たまに店頭で物色すると
度肝を抜かれる事があります。

そんな訳でたまーにミニカー。
HW_FAST FORTRESS
Hot Wheels "Fast Fortress"
飛行機と車の融合デザイン!
ブルーメタリックにオレンジ色のテカテカパーツ、
リベット打ちのボディが70年代のSFメカ感全開で
心の琴線にビリビリとキます。
ボーンフリー号とかアオシマのゼロセンヤマトとか
色んな記憶がフラッシュバックしたよ。

HW_FAST FORTRESS
飛行機も自動車もオシリの美しさが非常に重要です(断言)。
涙滴形の鋭角がいくつも集まったスピード感のあるデザインであり、
アメ車っぽいマッシブさが強調されたデザインでもあり、
もうなんだか訳分からなくなってる感もあり。

でもバカっぽく見えて実は上手くまとめてあると思う(まぁ力技なんだけども)。

posted by シンのすけ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ええ、結局買うんですが

立て続けに"AHM v2"をレビューのつもりが雑談でございます。

■ビックリマンチョコ 聖核伝
ビックリマンブログを閉鎖したので、またこっちでビックリマンの話するかも、
と思ってたら早速新作が。

■予約■ロッテ ビックリマンチョコ 聖核伝
最近のビックリマンは子供の方を向いてない感じがちょっと辛い。
歴史の長いジャンルにはよくあることだけど、
好きでいてくれてる人達だけを相手にしてると
モノ作りというのはどんどん萎んでいくもの、
かつてあれだけのブームを起こしながら、今やマニア向けコンテンツというのは
なんとも寂しい。
とか言いながら結局買うんだもんな、
マニアに甘やかされてたらそりゃ萎んでいくさ。
で、
リアル頭身フィギュアプロジェクト
あぁっ、さらに狭いトコに入り込んでいってるような…。
大丈夫かビックリマン。


■DQ6、DQMジョーカー2

 
ビックリマンとは歴史の長さも似たようなもんだけど
こっちは最近どんどん勢いづいてるなぁ、

一人の作家が長く第一線をキープし続けるってスゴイ事ですよ。
posted by シンのすけ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

"ALL HAIL MEGATRON v.1"

地球人から姿を隠し活動していたTF達がついにその姿を現す。
IDW版TFクライマックス!
続きを読む
posted by シンのすけ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする