2010年03月31日

スタイルシートはあきらめた。

■明日から4月です。
このブログを読んでくれてる人の中にも春から社会人になる方が
いるかも知れませんな、
景気悪いですけど玩具買うためにがんばって働いて下さい。
じゃ、新社会人に明日使えるアドバイスをひとつ。

「大きな声で"おはようございます"」

そんなことか、って思うかもしれないけど、
嫌われてるよりは好かれてる方が仕事し易いから、結構大事よ。

Scott Pilgrim 6: Scott Pilgrim's Finest Hour
Bryan Lee O'Malley
Oni Pr
売り上げランキング: 6432

やっとamazonで予約始まりました"Scott Pilgrim"シリーズ最終刊!
アクションギャグ漫画だった日常が緩やかに失われてゆく様を
寂寥感をもって描いたvol.5、あの衝撃のラストの続きをやっと読める!
早く読みたいけど、これでおしまいと思うとちょっとサミシイ。

Rohan au Louvre
Rohan au Louvre
posted with amazlet at 10.03.31
Hirohiko Araki
Gallimard
売り上げランキング: 1

うわ、洋書ランキング1位だ。
読みたいけどフランス語は全然わからんぜ…。

第四部好きなので気になるー。
でも、生身の人間フィギュアは買わない自分ルールなので
ここは我慢だ…。
posted by シンのすけ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

トップ画像更新中

トップ画像をランダム表示にしようとCSSをさわっていたのだけど
うまくいかない!

ランダムはまだだけど、とりあえず更新。
寝よう。
posted by シンのすけ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

おどろいた。

モウギュウダイオー

定価12600円が750円・・・。
94%引きにも驚きだけど
それでも売れてない事にさらに驚き。

っていうか、作り手の事を思うと泣ける。


posted by シンのすけ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

チムチム/ミッキーマウス

ようやく店頭で見かけたので買ってみました。
チムチム ミッキーマウス
ディズニーモータース”チムチム/ミッキーマウス”

ズシリと重い金属ボディやツヤ有り塗装がいかにもトミカな感じで上質、
サイズもデザインもTFドナルドにぴったりなので、
一緒に並べておくとインテリアとしてかなりいい。
かわいいぞ!
トミカ ディズニーモータース DM-04 チムチム ミッキーマウス トミカ ディズニーモータース DM-05 チムチム ミニーマウス

ディズニートミカ ディズニーモータース DM-17 タップンタップ チップ&デール セット
DM-17 タップンタップ チップ&デール セット
これもかわいいなぁ、うぐぐ。



posted by シンのすけ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

変形に新勢力

変身するミニカー"ブーブ"
お、これはちょっと面白そう。
形はあまり変えず、色の変化で別の車になるというのは、
形が変化するトランスフォーマーとは別コンセプトでおもしろい。
タイガーマスク二世の車とか、ウインスペクターとか
バンダイはこのタイプの変形好きねー。
VooV(ブーブ) VS06 トヨタ メガクルーザー ~ JAF車両

変形自体はシンプルで気持ちよさそうなので
とりあえず一個買ってみます。

VooV(ブーブ) VL02 281系はるか ~ 700系新幹線のぞみ
バンダイ (2010-03-27)
売り上げランキング: 1797

電車の方が変化が大きくて楽しいかもだけど
ヒンジ露出し過ぎで美しくないなぁ。
posted by シンのすけ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 変形 | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ビックリマンいろいろ

確定申告も無事終了。
毎年面倒ではあるんですけど、システムとして興味深い点も多いので
意外とこの作業はキライじゃないです。
ちょっと勉強してみようかな。


僕はSD体型にデザイン美を感じるマイノリティなので
このリアル頭身アレンジは「わかってないなぁ」と思うのですけど、
BMファンの間ではどのくらい需要があるものなのかしら…?
第2弾が始祖ジュラってラインナップは硬派でいいが
ダイジョウブか?


第一弾シール37枚付きってスゴイな。
今さら第一弾シールが欲しいかどうかはともかく、
この値段でこのオマケは太っ腹。


スーパービックリマン
ベック (1993-01-29)
売り他げランキング: 21091

アマゾンで前述の2つを見てたら引っかかってきた。なつかしー!
格ゲーブームに乗っかって大急ぎで作ったのが丸わかりのクソゲーなんだけど、
ファンだから地雷承知で定価で買って凄まじく絶望した思い出!
定価で買った手前、なんとかいいとこを見つけようとやり込んだ結果、
登場キャラは全員、移動スピード、ジャンプ力、滞空時間等の
基本性能が全く同じで必殺技だけが違うという驚愕の事実が発覚、
あまりの怒りにアンケートハガキにみっちり呪詛の存葉を書き込んだという
微笑ましい過去を思い出しました。

あの頃に比べたら最近はコンテンツとして認知されてきたのか
ビックリマン関連の商品も増えたなぁ。
posted by シンのすけ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

御礼

アクセスが10万を超えました!
相変わらず資料性も情報性も信憑性も低いブログですが
これからもお付き合いよろしくお願いします。
せめてTFアメコミの紹介と改造TFはもうちょっと頻度上げたいところです。

ディズニーレーベル ドナルド
ドナルドは絶妙に変形難しめでおもしろいよー。
ああもうミッキー買わなかった俺のヴァカーorz
トランスフォーマー ディズニーレーベル ドナルドダックホリデービークル


posted by シンのすけ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

寒い、確定申告が寒い。

カウンターがそろそろ10万に届きそうですが、特に企画はございません、
来場者のみなさんに感謝しつつ、平常心で平常営業です。

立体かくし絵 アッタコレダ
うーん、こりゃすごい、
世の中が3Dで盛り上がってるご時世にボックスジオラマだよ!
いつもの事だけど、任天堂は流行りに乗ったように見せかけつつも
ちょっとナナメ上のものを出してアイデア力を誇示してくる。
ゲームというよりオモチャ的で、ものすごく興味あるんだけど
ウチのDSは最初期モデルです…。

■アニメイテッド関連
Transformers Animated Omnibus: v. 1
Marty Isenberg
Idea & Design Works
売り上げランキング: 15164

日本での展開に合わせたわけではないでしょうけど
アメリカでのアニメイテッドの新刊 情報が。
"Allspark Almanac Volume II"!ちゃんと出るんだ、よかった~。
そういえば3rdシーズンのDVDはまだかしら…。

アニメイテッドがテレ東系と知って観れないものと諦めてましたが
レスキューファイアーは地元UHF局が放送してくれてるので
順調に後番も放送してくれれば…!
遅れ放送だけど観れるならゼイタク言いません。

ちなみに京都で今一番ナウいロボは太陽の使者。
朝っぱらから熱いぞKBS京都。
超合金魂 GX-44S 太陽の使者 鉄人28号&ブラックオックスセット
バンダイ (2008-11-29)
売り上げランキング: 19086

posted by シンのすけ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

"NERVE HAMMER"

ウチの近所のスーパーはホットウィールをやたら沢山ぶら下げてて困る。
nerve hammer
"NERVE HAMMER"
同型の色違いを一緒に売ってたら、そら買うてまいますがな、
しかも透明だものー、イカスわー。

透明の方は以前このはさんがコメントで書かれていた"X-RACERS"シリーズ。
透明ボディ+蓄光パーツの組み合わせがカッコ良すぎる、
ただ、X-RAY(X線)とRACERをかけたネーミングが
ダサいのかクールなのかは僕の英語力ではわからない。

posted by シンのすけ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

超刃 with TF

こんなにガチャガチャ回したの久しぶりだ。
ストレスのせいかもしれない。
超刃
■超刃~SUPER BLADE~六の太刀■タカラトミーアーツ。1回200円。

改造TFの武器に出来ないかと以前から目を付けていたシリーズで
これまではデザインが余りに胡散臭すぎて買ってなかったんですが
今回ついに手を出してしまいました。

合体させると六方手裏剣になる金銀の三方手裏剣「真月光斬」と「真月影斬」。
甲高い剣激音が鳴る音激鼓みたいな手裏剣「音剣其の一」と「其の二」
金色の手裏剣はアニメイテッドプロールと色が合いそうなので何か利用できそう、
音激鼓は…どうしよう。

まあこの辺は正直どうでもいいんです、
個人的メインアイテムは↓こちら!
超刃
「蒼牙」全長約22センチ!長い!
これまでのシリーズではミクロマン用ぐらいのサイズだったのに
なんだか急に巨大化しました。
しかもこのデザインは、サイバトロン用の某大剣っぽい、
このカンジならギリギリTFに合うんじゃなかろうか。
超刃
ボイジャーサイズでも持て余すこのサイズ!しかも発光!
剣身が4パーツに分割されているため、光が剣全体に
滑らかに行き渡らないのが惜しい。あと電池交換できないのも惜しい。
とはいえ、このサイズの透明の大剣で発光するんだから
改造ベースとしては文句なし。カコイイヨー。

ただ・・・手裏剣二種と比べると大剣は明らかに混入率が低めなので
出来ることならショップでのバラ買いをオススメします、
剣1本のために手裏剣が何個出たのかは悲しくなるので書きません、
ええ、そりゃもういっぱい出ましたさ…orz
大剣には赤バージョンもあるので、赤青をそろえたいなら
いっそセット売りの方が安くなるかも…。

みんなもガチャガチャは節度を保ってやろうね!

サマーウォーズ [DVD]
サマーウォーズ [DVD]
posted with amazlet at 10.03.02
バップ (2010-03-03)
売り上げランキング: 7

すっかり忘れてたけど、もうすぐ発売だった。
子供が産まれて以来、ゆっくり映画を観る余裕がなくなってるので
これもすぐには観れなさそうだけど、予約で買う方が安いっぽいし
とりあえず買っとこう。

どの位映画を観てないかというと、
TF玩具を扱ってるブログでこんな事をいうのは憚られるんですが・・・

実はリベンジまだ観てません!
posted by シンのすけ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TFその他 | 更新情報をチェックする