2010年04月28日

アーシー到着。

この2010年に、フューチャーカーに変形するアーシーが
ようやく発売されたというそれだけでもう満足、
と言いたいところですが、お顔の造形がなんとも惜しい、貼付けたような唇だ…。
アーシー顔
でも唇を作り直すのは手間なので、
せめて目の下の成形色まんまの白い部分を
劇中準拠で黒で縁取るだけのお手軽リペイントですませようかな。


などと簡単に考えたのが悲劇の始まりだったのです…。
つづく(いつかそのうち)。

posted by シンのすけ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TF アニメイテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場版トライガン観てきました

さすがの小林靖子氏脚本、おもしろかったです。
あらくれ連中が見事に原作っぽい絵なのもすばらしく良かったよ。
ファンなら是非だし、知らない人が観ても大丈夫。
半券2枚でフィルムをもらえるリピーターキャンペーンをやってたが、
「いらないなら半券下さい」と、隣のおねいさんに切り出す勇気はなかった。
リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピート リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド
とりあえずヴァッシュだけでいいかなぁ、とか思ってたのだけど
帰宅後すぐ2つまとめてポチっとしました。
それぐらい良かったんだ映画。サントラも買いそう。

劇場版トライガン
久しぶりに町にでたついでにEZコレクションvol.3を購入。
一個つまんだらアニメイテッドオプ、かっちりしてて良い感じ、
普通に立たせるだけで胸を張ったたちポーズになるのは
ボイジャーサイズと同じ。
小さいのにアニメイテッドのコンセプトが反映されている。
posted by シンのすけ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

連休前

今年の連休はがっちり全休。
とはいえ不況の最中なので喜んでいいものやら。

・アニメイテッドプロール
プロール
足の変形すごい。 
両足に前輪と後輪をそれぞれ仕込んでるのに
ロボット時には足はちゃんと左右対称デザインになってる。すごい。
トランスフォーマー アニメイテッド TA05 プロール
トランスフォーマー アニメイテッド TA05 プロール
トランスフォーマー アニメイテッド TA34サムライプロール
サムライプロールも買っちゃうんだろうなぁ。

・電撃ゾイド本
ZOIDS MODELSゾイド作例傑作選
こんなの出るのね。公式
電撃は細々とゾイドの連載を続けてくれてるので好きなんだけど
まとめ本を出すってことは、ここらで一区切り…?


念のため通販にしたアーシーと、買いにいく暇がなさそうなので
amazonに注文したモデグラをまだ受け取れてない。
結局二つとも近所で売ってるとこみたよ、通販にした時に限ってこれだー!

posted by シンのすけ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ロディ鼻の下ながい。

アニメイテッド商品の新情報がいろいろでてますね、
ロディマスが無事発売されるのはうれしいですが
やっぱり変な顔してるなぁ…。
ウルトラマグナスが日本版で発売されるのもめでたい!
銀河万丈声でしゃべるロボット玩具!うれしすぎる!夢か!
一番欲しいのはティンプの声でしゃべるガバメントタイプだけど
この際ウルトラマグナスでも全然オッケーです。

そんな最中、発売したてのアニメイテッドを
ベルハウスさんがいきなりセール。なんなんだ。

40%OFF!トランスフォーマーアニメイテッドTA-01「オプティマスプライム」【10/02/22 Ki】

 
ラチェット50%オフ、プロール55%オフって、これ番組終了後の価格だよ…。

しかも、この微妙な価格差は…人気の差?

posted by シンのすけ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっと、気が付けば

今週末は”劇場版トライガン”が公開じゃないですか。
仕事バタバタしてるけど、行けるといいなぁ。
くろねこ
何年か振りに浅井ヴァッシュを出してみた。
スラリとしたプロポーションがやっぱかっこいい、
でも、改めて見ると顔はあんまり似てなかったので
黒猫の写真だけ撮って片付けました。
リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピート リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド
浅井版を見た後だとリボルテック版はどうにも寸詰まりに見えるけど、
ポージングによっては全然気にならなさそう。
表情はこっちのがヴァッシュぽくていい。

生身フィギュアは買わない自分ルールだけど、トライガンは数少ない例外。
だって好きなんだもんよ!


posted by シンのすけ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

やけ模型

「あぁもうプラモでも作らないとやってられない!」って事あるよね。ねー?

懐プラモ
自分のプラモ人生のピーク頃のものをチョイスして購入。
ほんとはダグラムかオーガスを作りたかったんだけど、
流石に売ってない、あたりまえか。でもアブゾノールは売ってた。
1/600ガルボジックとかも今でもたまに見かけるし、
イデオンシリーズの棚の守護神ぷりは何年経っても磐石やなぁ。

昭和からずっと売れ残ってるて、すごいな。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 06月号 [雑誌]
次号のモデグラは80年代リアルロボット特集だそうで楽しみ。
レギオスお願いします。

SF3Dオリジナル[復刻版]
ついに復刻かー。
当時本はかなりボロボロになってるから買おうかな。
posted by シンのすけ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

別冊宝島ビックリマン・シールコレクション

別冊宝島ビックリマン・シールコレクションの詳細が
宝島チャンネンルに でてる。
付録の第1弾シール全37枚はシートタイプなのね、
書籍なんだからそりゃそうか。
目次を見る限り19弾までの紹介が中心ぽいので、
マルコやパンゲの情報は期待できないかな。

ビックリマン・シールコレクション 悪魔vs天使編 第1弾 全シール付き (別冊宝島)
ビックリマン・シールコレクション 悪魔vs天使編 第1弾 全シール付き (別冊宝島)


”ちょっとだけ帰ってきた! 漫画「ビックリマン」作:竹村よしひこ”

がちょっとだけ気になる。
posted by シンのすけ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

"アクションマスター ラッド"

オクでお安い出物があったので買ってみました、
アクションマスター航空宇宙技術者 ラッドくん。
前から欲しかったのですよ〜。

アクションマスター ラッド
お安い道理で、塗装はげまくり、銃欠品です。
でも、ジャンク品のこういうくたびれ感は味わいがあってスゴクいい。
当時の子供が遊びまくった証、時間の流れを感じるというか。

アクションマスター ラッド
アクションマスターとか大仰な名前ですが、
今の目で見るとなんとも言えない可動範囲。
肩は前後にスイングのみ、ヒジは固定なので腕の可動は絶望的、
反面、股関節はボールジョイントな上、関節の軸自体も可動するため
やたら足を広げられますが、足首は固定なので
結局棒立ちしか出来ない残念仕様です。

アクションマスター ラッド
ラッドのパートナー”ライオナイザー”
正直なところ、ラッドが欲しかったというよりこっちが本命。
シンプルな造りながらライオンらしい踏んばりの効いたシルエットが美しい。
大きさはミニコンよりひとまわり大きいくらい。

アクションマスター ラッド
しっぽを下げると、ストッパーがはずれスプリングで
首がグルンと回転、銃身が露出するギミック付き。
この状態もフリーキーでかわいい。

アクションマスター ラッド
変形出来ないし、アクションフィギュアとしてもアレなんで
強くお勧めはし難いですが、TFの歴史の一部として一度触れてみるのも
いいんじゃないかと思います。

それにしても、ライオナイザーは無造作に武器にされてる姿もかわいいな。

posted by シンのすけ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

VOOV トヨタメガクルーザー〜JAF車両

発売以来売り切れだった変身ミニカー"VOOV(ブーブ)"をようやく購入。
トミカやホットウィールよりひとまわり大きいですが、
オールプラ製なので軽いです。
金属の重量感が無いのはミニカーとしては味気ないものの
改造ベースとして考えるとプラ製ってのはとてもイイ!夢ふくらむ!

voovJAF
そんな訳で既存TFとサイズ検証。

残念ながら自動車タイプのブーブショートだと、
コーヒーのおまけのアイアンハイドを格納するのでギリギリ、
メガプリテンダーごっこが精いっぱいでした。

電車タイプのブーブロングならミニコン基地にできるかもなぁ
買ってくるか。



posted by シンのすけ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

なんと

そういえば先日アンテナ工事があったから
ひょっとしたらひょっとするかも、と思い調整してみたら
映りましたよテレビ大阪が!
おかげでなんとかリアルタイムでアニメイテッドを視聴できました、
ノイズまみれでジャミジャミでしたが(←方言)。
アニメイテッドダージ

その後、うっかりマリー&ガリーを観てしまって三国伝は観そびれました…。
posted by シンのすけ at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする