2010年05月30日

急に寒い日が続くもので

こども熱出しておおわらわ。
そんな時に「おもちゃのベルハウス」の段ボールが届く気まずさったら。
そんな訳でおもちゃのベルハウスさんで創業祭開催中。


85%OFF!ゾイドエヴォドライヴ「ZED-3 レッドホーン」【10/05/25 KD】

80%OFF!ゾイドエヴォドライヴ「ZED-1 ゴジュラス」【10/05/25 KD】
確かに随所で気が利かない製品ではあるんだけれど
こんな不遇をうけるほど悪くはないと思うが…。
僕はなんやかんやで2個づつもってます。楽しいよ。


5月末日入荷予定! 90%OFF!【再入荷予約】【予約特価】仮面ライダーキババトルドラゴンシリ...
うーん、これはしょうがない。「カートン単位だと更にお得!」と言われても。

トランスフォーマー アニメイテッド Vol.1 [DVD]
ショック!KBS京都はアニメイテッド放送しないの?!なんてこったー!
これまでずっと放送してたじゃんかよー!DVD買えって事…?

posted by シンのすけ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ライオン買ってる場合じゃなかった。

ずっと高さが合わなかったので思いきって座卓を新調。
これで作業しやすくなるー!と思ったら
電気スタンドが根元から折れました。
なんや、今年は電気製品壊れる年か?!へこむわー(サイフが)。
レオプライム
ライガージャックの時は、なんだかこう出来映えが許しがたくて
速攻ジャンクパーツにしてしまったのだけど、色と頭が変わるだけで
ずいぶん印象変わるもんですね、かっこいいー。

トランスフォーマー ユニバース クラシックシリーズ レオプライム/Transformers Universe Voyager Class: Leo Prime
トランスフォーマー ユニバース クラシックシリーズ レオプライム

電気スタンド折れる前に買っといてよかったぜ(良かったのか?)

posted by シンのすけ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TFユニバース | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

※画像と本文は関係ない日もある

ビデオデッキが壊れたのでようやく地デジ&HDDレコーダー生活に。
と思ったら、京都はまだアンテナが未整備で受信状況があまりよくないそうで
比叡山にアンテナが建つ今年の夏まではアナログとの併用の生活みたいです
(今、京都で見れてる地デジは生駒山の電波なのだそうな)。

あんなに地デジ地デジ言うてるのにまさかまだ受信できないとは思わなかったよ。
ドットアグモン
HDDレコーダーに変えて初めて知ったのですが、
ウチの賃貸は実はBSの電波を受信してた様で、NHKどころか
民放のBS放送が軒並み見れるようになりました。
今までテレ東系すら観れなかったのに急激にチャンネルが増え過ぎて
ちょっと許容量オーバーぎみだよ!
まさかゼーガペインにスプラッシュスターに帰りマン観れるなんて
思ってなかったー。
デジモンセイバーズ デジモンドットパズル アグモン
バンダイ (2006-06-30)
売り上げランキング: 70117


あ、しまった今月DVDいろいろ出るのに予算確保してなかった。
来月にしよう。
仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 [DVD]  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]



posted by シンのすけ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

善のツーインワンリーダー!

ツーインワンはまだ終わらない!
ツーインワンメガトロン
エネルゴンウェポンで武装強化した謎の戦闘ヘリ、
その正体は?!
マスキングが粗いとか塗装が汚いとか、細かい事はまぁ置いといて。

ツーインワンメガトロン
がっ!

ツーインワンメガトロン
たい!

ツーンワンメガ
”シャタードグラス版メガトロン G1スタイル”

シャタードグラス版メガトロンが欲しいけど、とても手が出ないので
G1時代の姿って事にしてでっち上げてみました、
バトルトラップのヘリのジャンクが何故か幸運にも
もう一個あったのです。

ツーインワンメガトロン
頭部はスパリンロディマスにエポパテを盛って作りました。
お手軽だった割にそれっぽい。

グレーに赤の配色の戦闘ヘリって、偶然にもアニメイテッド
メガトロンと同じモチーフだったり、
戦車と合体するのも本家シャタードグラス版と重なったりして
なんかいい感じにメガトロンっぽくまとまった気がします。

ツーンワンメガ
仕上げで焦ってしまって塗装がシオシオなのが、
まぁいつもの通り残念ではありますが、
とりあえずシャタードグラス版メガトロン欲求は少し満たせた、気がする。

でもこうなると悪のオプティマスプライムも欲しいなぁ…。

posted by シンのすけ at 00:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ツーインワン

マイフェイバリット玩具だというのに、そう言えばちゃんと
取り上げてなかった事に気付いた、今頃。

そんな訳で”ツーインワン合体戦闘兵フライホイール”+αを紹介!
ツーインワン
ビークルモードは戦闘機と戦車。
相変わらずジャンク品なのでシールとかガビガビですけどご容赦。

ツーインワン
二つのメカを重ねましてギュっと押し込むと、
ロックがはずれバネの反動で変形!
ツーインワン
バシャっと立ち上がります。
今の目でみると味のあり過ぎるプロポーションですし
関節もほぼ固定なので人を選ぶ一品ですけど、一瞬で
合体変形が完了するギミックは今でも新鮮。

実際は両手の平で上下から包み込んで合体させるのですが、
手のひらの中でスプリングの力でぐぐっと起き上がってくる感触は
まるで小動物が卵からかえった時にも似て、なんとも言えない幸福感。
癒し系変形ロボと言っても過言じゃない。過言じゃないとも。

ツーインワン
で、もう一人のツーインワン”バトルトラップ”ですが
我が家には上半身担当のヘリしかありません。

ツーインワン
でも、2体のツーインワンは互換性があるので
フライホイールとも合体可能!

ツーインワン
「バトルトラップの下半身が無い」?いや、こういう時は
「フライホイール用の上半身が豊富」と言うもんだぜ。

ホントにもう、こういうギミック玩具はいいなぁ、
でも経年劣化しやすいので壊れやしないかといつもヒヤヒヤしてます。
なんか最近、合体させる度に接続部分が「ピキキっ」と
高い音を出すのが恐くてしょうがないです。

そんなわけで、”ツーインワン合体戦闘兵フライホイール+α”でした~。

【追記】
おもちゃのベルハウスでリベンジのセールが始まってるー。
改造パーツを仕入れるチャンスだけど、
この夏のタカトミ大攻勢の事を考えるとタマは温存しておきたい…
悩むー。

posted by シンのすけ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TF G1 | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

"超変換!! もじバケる"

食玩の発売日を心待ちにして、昼休みにお店にダッシュするなんて
ものすごく久しぶり。
新手の折神かカセットロンかと変形トイファンの期待が高まっていた
"超変換!! もじバケる"ですよ!
様子見でまずは1,2個つまむだけのつもりが、
100円という予想外の安価に驚いて6種買ってしまいました。
もじバケる
で、結果から申しますと…、
組み替え変形かよー!! orz

とは言え、文字から動物への分解再構成はよくできてますし、
動物のシルエットもセンスいいです。
期待し過ぎた反動はありましたけど、これはこれで
なかなか良いんじゃないかと。

色を選べないのがちょっと残念。
posted by シンのすけ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 変形 | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

アーシー メイクアーップ!

【前回までのあらすじ】
アーシー顔
目の隈取りをマーカーでちゃちゃっと済ませて完成のつもりだったアーシーですが…?

アーシー
はみ出したマーカーを拭き取っていたら肌のピンクまで溶け出してしまい
結局顔を塗装するはめになりましたとさ。
ついでにエポパテで口もつくりました。
ちょっと下唇が薄過ぎたか、玩具の目つきと相まって
不機嫌クールガールな感じになりましたが、これはこれで。
目つきをソフトにしようとヘルメットの目の上辺部分を
少し削りましたがまだTVとはイメージ違うなぁ。
アーシー
他にアニメの配色にあわせて指先と膝の横の円を白で塗装しました。
武器のソードはイメージじゃなかったので、2丁拳銃に装備変更。
それに剣持たせると手首が白化するし。

アーシー
写真は逆光で誤魔化してますが、実際は塗りムラが出てて
厚化粧感全開の残念な仕上がりになってます、
やっぱ塗装苦手だわ…。

そんな訳で、アニメイテッドアーシーお化粧直しでした。

TRANSFORMERS EVO.
TRANSFORMERS EVO.
posted with amazlet at 10.05.13
JAM Project
ランティス (2010-04-21)
売り上げランキング: 504

アーシーと旧アイアンハイドはOPでレギュラーみたいに大活躍だけど、
実際アーシーはほぼ回想の住人だし、旧アイアンハイドの活躍といえば
訓練生時代にバンボビを分解してロッカーに詰め込んだ事しか思い出せない。
詐欺だー!


posted by シンのすけ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 改造モノ | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ライダー増殖日記

今日もいつものようにリサイクルショップをのぞいてみると
ビニール袋に詰め込まれた旧装着変身が1体100円…
SHフィギュアーツが発売されてから旧装着変身の値下がりは
酷いもんだなぁ、と思ったら…
カブトSHF
フィギュアーツだよコレ!
わーい、お買得だー!と言いたいところだけど小物類が全然ついてないorz
ガタックの肩がさみしい。

the first 1号
the first 1号は元々武器持ってないから問題ない。
替えの手首がないから変身ポーズをとれないのは問題かもしれない。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(first)
バンダイ (2010-09-25)
売り上げランキング: 45

なんか一気にライダー増えちゃったなぁ、
いっそエクストリームも買っちゃおうかしら。
でもどちらかと言うと変形するWFC版の方が気になる。
仮面ライダーW(ダブル) WFC06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

posted by シンのすけ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

連休はじまった

連休なにしよう、とか書いたけど家族サービスだったよ!
そうか子供が出来ると休みの日は平日よりハードになるのだな。

子供は無事1歳半。
歩くようになった途端、赤ちゃんから幼児へと急激に変化して
育児が相当楽になりました。
寝付けずに2、3時間泣きとおす事もまだあるけれど
毎日じゃなくなったのでもう全然地獄じゃない。

乳児育児は半年目あたりがヤマ場な印象。
みなさんがんばって。
ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)
ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)

ジェダイスターファイター
教育テレビでクローンウォーズ観てついつい食玩購入。
昔のMPC製のプラモはパネルラインが凸モールドだったので
全部彫り直すのが定番工作だったけど、今はオマケでこのクォリティ、
プラモ作る必要性を見失ってしまうわ。
posted by シンのすけ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする