2010年06月30日

リアルなら良いってもんじゃない。

Transformers 1は発送遅れますとamazonさんからお知らせが。あぁん。


映画版"Scott Pilgrim Vs. The World "のトレーラー。
原作を知ってると「おおっ!?」ってシーンの連続。B級っぽさもイイ。
が!残念な事に3人のヒロインが全然かわいくない!
「あのキャラが現実にいたらこうなる」って点では
リアルな配役だと思うけど、全然moeない。

む!?僕が萌えをどうこう言うとは。

Scott Pilgrim 6: Scott Pilgrim's Finest Hour
Bryan Lee O'Malley
Oni Pr
売り上げランキング: 7701

最終巻は来月発売〜。たのしみ〜。
posted by シンのすけ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

空港化学消防車

SIKU 空港化学消防車
一見して日本製でないデザインが気に入って購入。
調べてみたところドイツのSIKU(ジク)社の空港化学消防車と判明。
相変わらずジャンクなんでドアとかいろいろ欠品ですけど、
相変わらず気にしません、ジャンクな風情LOVE。

SIKU 空港化学消防車 1/50 SK2105G
ジク
売り上げランキング: 100671

ついでに見つけたんですけど、このデザインはSFすぎる、カッコイイ。
実在するの?ホントに??アンダーソン作品のメカじゃないの??

posted by シンのすけ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

いつの日かと恐れていた

"SCOTT PLGRIM VS THE WORLD"
随所にものすごい原作愛を感じる。ドット絵の格闘アクションゲーって時点でもう。


ゲーム業界全体が不景気なんだけど、ドット界隈の不景気は更に酷くって。
そこへきて3DS。
ドットはハード性能が上がるにつれ重要度が下がる技術なので年々仕事は減ってたけど、
3DS発売でコンシューマー業界のドッターは絶滅タイムだろなー。

ドット育ちだから2Dゲーム減るのは寂しい話です。
っていうか切実だよ!
posted by シンのすけ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

WFCバンブルビー追加

【小ネタ追加】
・コメントいただいた通り腕と肩のダボをきちっとはめたら隙間なく変形できました!
教えて下さった通りすがりの方、ありがとうございました!
WFCバンブルビ追加
ガワの内部でダボをいくつも合わせるこの感じ、
ますますビッグコンボイぽい感触。

・前回「太ももの構造がちょっと特殊で」と書きましたが
どう特殊なのかと言いますと
WFCバンブルビ追加
ふとももの真ん中に左右に曲がる変形用の関節があって
おかげで足があらぬ方向に曲がっちゃうんですな。
「新解釈の関節構造でO脚X脚を自在に再現!」と前向きに受け取っておこう。

WFCバンブルビ追加
・そして、
バンブルビーの説明書なのに画像が何故かクリフジャンパーの怪…!

いや、怪もなにも。
posted by シンのすけ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | War for CYBERTRON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

”CYBERTRONIAN BUMBULEBEE"

たまには新製品紹介するよ。
海外版GENERATIONS ラインの”CYBERTRONIAN BUMBULEBEE"
WFCバンブルビー
ゲーム"WAR FOR CYBERTRON"版デザインのバンブルビー。デラックスサイズです。
丸っこいボディにひょろりとした手足というプロポーションが特徴的。
各部に走るピンクのラインがサイバーでカコイイ。

WFCバンブルビー
関節可動は、ヒジ、肩など上半身が優秀なのに対して、
下半身は足首や太ももの構造がちょっと特殊で扱いにくいかも。
でも両腕にクリアパーツのブレイドを内蔵してる上にハンドガンも付いてるし
腰も回転するので、いろいろアクション楽しめます。

WFCバンブルビー
腕のブレイドはリベンジオプティマスみたいに収納可能。
透明ピンクのタイヤとブレイドを配した腕がマッシブでかっこいいー。

WFCバンブルビー
ビークルモードはますますサイバーな丸っこい自動車。
トロンっぽいマウス?
変形は映画版っぽいのかなぁ思ってたら、
タイトに合わさった外装の奥でバンボビがムギュっと収納されてる様は
個人的にはビッグコンボイのが近い印象。
仕上げにオニギリみたいにニギニギして擦り合わせましたが
どうにもスキマが埋まりません。

WFCバンブルビー
パーツは集光構造なのだけど、目が青で塗装されてるので光らず。残念。

笑顔もかわいいWFCバンブルビー簡易レビューでした。
題材になってるゲーム自体日本で発売する話を聞かないので
おもちゃの発売は相当怪しい気がしますが、いいデザインしてるので
是非とも国内販売もお願いしたいです。
オプティマスも欲しいなぁ。
posted by シンのすけ at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | War for CYBERTRON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

赤いおもちゃの日

ひっさびさリボルテック。
リボヴァッシュさん
リボルバージョイントが性に合わないもんで疎遠になっていたのですけど
トライガンときたら買わないわけにはいかんのです。
いやー、かっこいいわ。発売前の画像だと短足ぎみに見えたのだけど
実際遊んでみると全然気にならない。顔も割と似てるし塗装精度も良好。
これは良いものだわ。
でもやっぱリボ球が苦手!
リボルテックヤマグチ No.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード(2次出荷分)
リボルテックヤマグチ No.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピード(2次出荷分)


キーボッツ!
ハマるのが恐くてスルーしてたキーボッツをリサイクルショップで購入。
うわヤバイ、このユルめのデザインとかロックブレイクの感触とか、
やっぱりどストライクだった。遅れたブームが来る予感。
そういえば当時ブラックアトラスの投げ売りをスルーしたっけなぁ…
キーボッツ 08 ブラックアトラス
バンダイ (2007-07-27)
売り?繧ーランキング: 11650

あの時は500円だったのに…orz



posted by シンのすけ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

”The war within”追加

ダイナモコミックスにて”The war within”の紹介記事を追加しました。
ダイナモコミックス
Dynamo COMIX

久しぶりに読んだけど、やっぱおもしろい。
劇場版映画のおかげでファン人口増えてるんだから
今こそ「war within日本語版」とか「TFジェネDX」を再版すればいいのに。
war within vol.2追加もついでに…。
posted by シンのすけ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

感謝。

DYNAMO COMIXへのご来店&拍手ありがとうございました。
あっちは基本的には、あらすじ記事をまとめておく場所のつもりなので
それ以外のアメコミの話題なんかは相変わらずこっちにアップします。
さーて英語の勉強しなきゃなぁ。
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編) (語学シリーズ―NHK3か月トピック英会話)
ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編)

《ファングジョーカー再販》

フィギュアーツファングジョーカー6/18に早速再販。
さすが放送中だけあって対応早い。


posted by シンのすけ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

分室設立

ちょっと手狭になってきたので、アメコミTF関連の分室を立ち上げました。

ダイナモコミックス
Dynamo COMIX

今後はあらすじ紹介記事はこちらにアップしますのでよろしくお願いします。
posted by シンのすけ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

また夏がくる

できれば玩具写真は自然光で撮りたい派なので、これからいいシーズンです。
レオプライム

今年の夏のTFの海外製品がいろいろ気になるんですが
輸入ショップで買うかそれとも海外ショップから直接買うか悩み中。
輸入ショップで買うとちょっとお高いし、海外通販だと送料が結構かかる。
沢山買うならいっそ海外通販の方がお得かなぁ。
パワーコアコンバイナーは沢山買う羽目になりそうだし
"war for cybertron"ラインも好みのデザインなんスよねぇ。
そもそも予算確保しなきゃですけどもー。

夏といえばゼーガペイン。
BSで見てるんですが、やっぱおもろい。そしてテンポおそい。
劇場版サイズにまとめてくれたら人にオススメしまくるんだけどな。
ROBOT魂<SIDE HL> ゼーガペイン アルティール
ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール

posted by シンのすけ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

祝!第4シーズン連載開始

 SHFファングジョーカー欲しかったのだけど瞬殺だったみたいスね…。
大人しく再販を待ちます。

 自分の日常生活をネタにしている漫画家は、
その日常が笑えなくなったとき一体どうするんだろう?
なかなか連載始まらないけど何かあったんだろうか、
とか心配してたんですが無事第4シーズン連載開始で安心しました。


リベンジの黒オプティマスが6割引。
トランスフォーマー/リベンジ オプティマスプライム ブラックバージョンBOX (Amazon.co.jp限定) [DVD]
うう、欲しいけど、こんなデカいもの隠せるスペース無いから、
絶対娘に破壊されるわ。あぁ!黒ユニ様の胸をこじ開けないで!

オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スカイワープ
タカラトミー (2010-05-29)
売り上げランキング: 355

オロチという車のデザインがなんだか受け付けないので未購入、
でもオルタニティのギミックは気になる、うう、どうしよう…とか悩んでいたら
10月にサンダークラッカー色もでるそうで。とりあえずそれまで保留にします。
posted by シンのすけ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする