2010年08月25日

バタバタ

パソコン新調の常ですが、いろいろ問題が出てまして。
メールの接続がうまくいかなかったり、
前のmacで使ってたphotoshop elementが古すぎてインストールできなかったり。
一応パソコンで絵描いて食ってるんだからphotoshopくらい最新買わないとだめか。



映画スコットピルグリムの字幕付き予告があったので。
映画化とかゲーム化とかで知名度上がったのか、ウチの検索ワードでも
ちょくちょく見かけるようになりました。日本語版コミックでないかなぁ。
Scott Pilgrim's Precious Little Life 1 Scott Pilgrim Vs. The World 2 Scott Pilgrim & the Infinite Sadness 3 Scott Pilgrim Gets It Together 4 Scott Pilgrim Vs the Universe 5 Scott Pilgrim 6: Scott Pilgrim's Finest Hour





posted by シンのすけ at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ドリキャスより小さい(驚

macmini
いまさらこだわる理由もないのだけど、やっぱりmacを買ってしまった。

APPLE Mac mini 2.4GHz 2GB 320GB MC270J/A
アップル (2010-06-16)
売り上げランキング: 951


強いて言えば見た目が好き。

posted by シンのすけ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

初リプロラベルズ

今日もこのはさんからの頂き物の紹介をお送りします。
極小ロデ
非公式同人シールでおなじみリプロラベルズ さんの
極小変形ホットロディマス用ステッカー+極小サイズシークレットエンブレム。
極小変形用なのでかなり小さいのに、ちゃんとカットされてる事に驚き。
シークレットエンブレムも小さいのにオリジナル同様、
温度に反応してエンブレムが浮き上がります。
夏の暑さで常時うっすら見えてるのもオリジナル同様。
極小ロデ
ビフォア。(右足だけ撮影前にうっかり貼ってしまってます)。
スネや胸など特徴的な部分は元々印刷で再現されていますが…

極小ロデ
アフター。なんということでしょう、
オリジナルサイズと同様のシール配置になりました!カッコイイ!
この2010年に極小変形をアップグレード出来るとは思ってませんでした、
このはさんに感謝。

昔は、銀紙シールは玩具っぽくてあまり好きではなかったんですが
今は逆にその玩具っぽさがたまらなく良いと感じます。

玩具っぽさを味わいとして受け入れる事が出来るトシになったんだなぁ…。
posted by シンのすけ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | TFその他 | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

まさかまさかの

はなから諦めてたあの限定黒オプがなんと我が家に!
アニメイテッド黒オプ
あのこのはさんから譲っていただいたのです、なんと優しい!天使か!
大感謝です。

で早速先日のクリアオプのオノを持たせてみました。
以前からデラックス版のオノがヴォイジャー版にフィットし過ぎると
言われていましたが、黒とクリアレッドになって相性が更に良くなりました。
(ただクリアレッド部分が塗装になって軸が太ったのか結構キツいので、
チャレンジされる方は気をつけて)。

アニメイテッド黒オプはもともと目つきが悪かったですが
クリアレッドになって更に邪悪さに磨きがかかりましたねえ、
一緒に撮ったクラシック黒オプが霞みますよ…。

このはさんからは他にも色々面白いものをいただいたので
ちょこちょこ紹介させてもらおうと思います。

思いがけず素敵な夏休み~



posted by シンのすけ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | TF アニメイテッド | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

夏休みって何(遠い目)

・昼の暑さに油断して夜に冷えてしまい風邪ひいてました。
んで、治ったと思ったら今日は妻がダウン。困った。
明日からお盆休みにしてください。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーダブル) SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 021 真 豪華 龍装 劉備(シン ゴウカ リュウソウ リュウビ)ガンダム (SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors) HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
・なんかいろいろプラモでてる。
特に仮面ライダーWは新機軸なんで作ってみたいんだけど、
僕は組み立て作業が好きなだけで、完成品はいらないもんだから
なかなか買う気になれない。
プラモって単価が安い上、完成までのプレイ時間も長くて
なかなかコストパフォーマンスの高い趣味だけど
今は肝心の時間がないのが問題だ。

たくさん買い込んであるウォーカーマシンを作るのは
老後の楽しみかなー。(そんな安らかな老後あるかなー?)

うぅ、クーラーの無い部屋での昼間のパソ作業は自殺行為だ。パソコンも死ぬ。

posted by シンのすけ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

暑くて動けない。

・なんだか急速値崩れ
爆丸 BAX-01 7in1 アルティメット・ドラゴノイド ビックリマン 次界創像聖典 第一章第一節 ヘラクライスト (ノンスケールPVC塗装済み完成品) (「新旧ポーズ Wビックリマンシール」同梱)
爆丸の進化の方向がまさかコンバイナーだとは思ってなかったので
気になって見にいったらもう半額になってる。なんで??
ヘラクライストの方は予想どおり。もっと下がる気もする。

・ファンなのに
教育TVでやってる「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」が面白い。
ゴセイジャーと併せてスーパー飛田展男タイム!でテンション上がります。
とか言いつつ、この文を書くまで「飛田辰男」だと思ってました、
カミーユ以来なので20年くらい勘違いしてた事に。

posted by シンのすけ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする