2010年10月31日

今日はちからがでません

今日はBSでガンプラビルダーズの2話が。
リアルガンダムを楽しみに待ってるのもなんだか久しぶり(…リアルか?)。

・TF プライム

人間キャラもでるのねー。好みな感じなので楽しみ。

・訃報
首藤剛志氏、野沢那智氏。
世代的にどちらも思い入れ強いです。ご冥福をお祈りします。
posted by シンのすけ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

寒いのやだなぁ。

・スコットピルグリム邦訳版
vol.1と2を収録で、ヴィレッジブックスから12月発売との事。
まだamazonにもヴィレッジブックスのサイトにも情報はありませんが。

・コトブキヤ M.S.G. ガトリングガン
ゼンマイで回転するガトリングガン!おわー、おもしろそう。
M.S.G.がこういうギミック寄りの物を出すとは思わなかった、
発売までに何か面白い使い方考えなきゃ。

・BB戦士改造
エルガイヤー とか、キャプテンガンダムFF とか、その他ここで紹介してないものとか、
いくつか昔のSDガンダムの改造にチャレンジしてきたんだけど、一向に完成しない!
特にエルガイヤーみたいに新造箇所が多くなると、あまりに時間がかかりすぎる、
子持ち社会人にセミスクラッチは無理。
そんな訳で、外装には極力手を入れず、旧キットの物をそのまま使う
モデグラのモナカキット方式に方針転換してみました。
BBキャプテンガンダム
レシピは
キャプテンガンダムに、少年剣士嵐丸のスネと、WAVEのポリパーツ。
これなら完成にたどり着けそうな気がする。
それに、スマートな三国伝体型より、旧BB戦士に近いこっちのがしっくりくる。
そうか無理に三国伝素体を使う必要なかったのね…。
SDX キャプテンガンダム BB戦士 キャプテンガンダム (68)

キャプテンガンダムだったらSDXを買えばそれで事たりるのに
どうにも自分で作りたい欲求が強くてBB戦士を買ってしまった。

SDXもいいけど、やっぱSDガンダムはプラモが好きだわ。

posted by シンのすけ at 03:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ビジネスとして。

BSで”模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG” を観た。
視聴後、うっかりビギニングガンダムのプラモが欲しくなったので
販促映像としては効果があった。
少なくとも僕にとっては劇場版00より効果が高かったと思う。
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [Blu-ray] HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

これまたBSなんだけど、日曜の朝にSEEDデスティニーを放送してて、
改めて観ると、ストーリーは相変わらず酷いんだけど、
キャラにしろメカにしろ露骨すぎるくらい「売る気」は満々で脂がギラギラしてる。
作品評価とは別の次元で、販促映像としてはちゃんと仕事してたんだなと再評価。

…む?まさか種死を再評価する日がくるとは思ってなかった。
posted by シンのすけ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ユニクロン(デラックスサイズ)

なぜか今更、脈絡なくユニクロンタンク。
ユニタン
あの惑星食いの破壊神をなぜデラックスサイズで発売したのか、
しかもアニメ本編には未登場の玩具オリジナル。
番組に縛られない自由な商品展開が魅力的すぎる。
ユニタン
ビークル形態。
一見宇宙船ですが底面にはキャタピラーとタイヤがあります。
コクピットっぽいディテールもあるけど、誰か乗せる気なのかユニ様。
ユニタン
球面のパネルの接続軸が必要以上に動くので、惑星っぽくならないかと挑戦。
口の前にツメをおいて雰囲気を出そうと思ったら、惑星というよりカニに。

ユニタン
元の大きさに戻れるのはいつの日か…。
とりあえず次はボイジャーサイズをめざせ!

posted by シンのすけ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TF GF | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

もう朝か…

今日初めてセカイモン でショッピング。
こんな簡単にイーベイで買い物できて逆にこわい。

・映画スコットピルグリム
音沙汰ないと思ったらこんな事になってたとは…

・TFユニバース
ゲーム原作だから日本での発売は難しいかと思っていたWFC版シリーズを
しれっとセイバートロンモードとして発売しちゃうとは思わなかったわぁ。
  

それに合わせてへけへけ版や国内未発売品をアースモードとして売るのもうまい。
ただ新番組開始時並みの怒濤のラインナップ数なので、いくつか選ぶなら
とにかく変形がすごいオプティマスサイバトロンモードと、
とにかくカッコいいメガトロンサイバトロンモードをオススメ。
posted by シンのすけ at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

震撼せず。

最近気がついたのですが、
ムゲンバインジョイント
ムゲンバインと仮面ライダーWのWFCシリーズのジョイントがほぼ同じだ!
ついでに、以前紹介したパワーレンジャー版ダイボウケン のジョイントもほぼ同じ。
これは有形ブロック界震撼の大発見?!
ムゲンバインジョイント
で、どうしよう…。
posted by シンのすけ at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃいろいろ | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

半年ぶり映画。

・劇場版ガンダム00観てきたけど
観賞後にプラモを買いたくならなかったなぁ…
と、遠回しな感想を述べるにとどめます。

せっかく00観たのにコレ買って帰ってきたテイタラクだよ!

・TFユナイテッド予約開始
ようやくジャズがでるよー!
トランスフォーマー UN12 TFユナイテッド オートボットジャズ トランスフォーマー UN13 TFユナイテッド オートボットトラックス トランスフォーマー UN14 TFユナイテッド ディセプティコンラグナッツトランスフォーマー UN17 TFユナイテッド オートボットカップ トランスフォーマー UN15 TFユナイテッド オートボットパーセプター
12月の発売数すごいんですけども…WFC版を一挙発売ってオニか?!



posted by シンのすけ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

くじ運は良くも悪くも。

連休は子供と遊んだり家事したり。
日ごとにどんどんデカくなるので腰にダメージが。

せっかくなんで2回ほどクジを引きましたが、EZコレとグラスという普通な結果に。
あの巨体、あのパーツ密度でクリア仕様のリベンジオプには憧れるけど
これ以上の深入りはキケンキケン。
たかとみくじオプ
EZオプは成形色の関係で青部分のみクリアなのがちょいと残念。


posted by シンのすけ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 透明 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

連休なんてラララ。

たからとみぃくじ に深入りしないよう用心している今日この頃です。

・プライムポーカー 100枚空ケース
プライムポーカー 100枚空ケース
↑コレがアフィリ履歴にありまして、「テーブルゲーム好きの人かな」
と思ったんだけど
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01
コレ用か!なるほど。っていうかどっちも品切れって。
(いや、ホントにテーブルゲーム好きの人だったらごめんなさい)。

中国税関話
GSアカデミーさんで引用されてたお話ですが、関係ある話なのでウチからもリンク。
先日のオメガを注文した時は例の問題の真っ最中で、相当ハラハラしつつも
なんとか無事届きましたが、こういうの見るとしばらく自重した方が良さそうですね…。
posted by シンのすけ at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

”夏の銃声”

オメガ
・こことPIXIVでは客層が違うと思うので、たまにはあっちに投稿した絵を貼ってみる。
戦闘力でいうとライフルを持った農夫くらいのポイントですけど細々やってますですよ。

・1/200 超重量級デストロイド モンスター
1/200 超重量級デストロイド モンスター (超時空要塞マクロス)
当時友達がコレもってたんだけど、ボリュームとスネの構造に驚いた憶えがある。
今の目で見るとどうなんかなぁ。
※追記・調べてみたら、友達が持ってたのはデカイ方だったからアリイの1/160だわ。
残念、思い出の品ではなかったよ。




posted by シンのすけ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵とか写真とか | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ただの日記の日はタイトルつけるのに困る。

・週末は家事とオメガセンチネルのホコリ除去でした。

SDXガンレックスのモック画像 がでましたが、
デカい!デカいよ!これSDXで出たら一体いくらになるんだろうか…。
でもこの暴力的な巨大さはイイなぁ、もし出るならちょっと無理してでも買う。
でかいのもいいけどエルガイヤーとかドラグーンも同サイズで出して欲しいので
これまでのサイズでもいいかと思います(どっちだ)。

・機動警察パトレイバー the Movie 1/24 98式特型指揮車 (PD05)
機動警察パトレイバー the Movie 1/24 98式特型指揮車 (PD05)

クルマのプラモはほとんど興味ないけど、これはキュンとくる。
ウォーカーマシンとかATとかレイバーとか、人間と対比しやすい大きさのメカは
存在感あっていいなぁ。
1/35トラッド11出してもらえませんかね。


posted by シンのすけ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

急に寒くて体がついてかない

・もうこのままフェードアウトかと思ってたSDXがなんか大変なことになりそうですね。
ガンレックスは価格が怖いんで元祖SDの復刻くらいで十分ですけどもー。

・アニメ三国伝は「良くできてるけど決め手に欠ける」というのが正直な感想でしたが
今回の袁術のハチミツ死が見事で、一気に株を上げました。
SDX 龍装劉備ガンダム
SDX 龍装劉備ガンダム
posted with amazlet at 10.10.02
バンダイ (2010-10-23)
売り上げランキング: 1011

・”Last Stand of the Wreckers”到着。
The Transformers: Last Stand of the Wreckers
Nick Roche James Roberts
Idea & Design Works Llc
売り上げランキング: 3495

”ディセプティコンに占拠され地獄と化した刑務所ガーラス9を奪還すべく、
特殊部隊”レッカーズ”の突入作戦が始まる”


なんだかB級アクション映画みたいなあらすじですが、
last stand
実に、実にB級アクション映画的。血糊の量がスゴイ、
紫の血をぶちまけて登場人物達がバタバタ死ぬTF史上稀に見るバイオレンスコミック。
ストーリーもまさに映画(ただしB級)のように短編としてよくまとまっています。
ヤバイ、これはおもしろいわー!
はやく紹介したいけど、transformers.1とバンブルビーの紹介がまだですわね。


posted by シンのすけ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする