2010年11月28日

本格的にくたびれてきた。

デザトリアンにされそうなくらい疲れが蓄積してる。なんとかしないと。

・スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド
待ちに待った邦訳版がついに予約開始ですよ!
TPBのvol.1と.2を収録というとこですが、vol.3以降は出るかなぁ…。
映画の公開予定も今のところ無いようだし、ヤバイ気がするよ。
がんばれ。
スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド

・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
最近のS.H.F.新製品にしては珍しく在庫がありますのね。
でもダークキバの方はちょっと品薄っぽいので、
供給が安定したというより単に人気の差か。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

海月姫(6) (講談社コミックスキス)それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
とりあえず、まんが読んで癒されよう。そうしよう。





posted by シンのすけ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

さむいす。

DS版”transformers WAR FOR CYBERTRON"を頂いたのでプレイ中。
ちゃんとゲームするのなんだか久しぶりだ。

・大人の科学マガジン Vol.30 ヤンセンのミニビースト
うおー、これが付録になるのか!
公式 に動画があるんだけど、ちょっと信じられないワキワキ感。
その上、風力だというから驚き。
以前買ったテルミンは壊れたラジオみたいな音しか出せずに終わったけど
これは欲しい!2、3個欲しい!

・TFユナイテッド
3月発売分まですっかり「ご注文受付開始時にEメールでお知らせします」状態。早いな!
まだジャズしか注文出来てないんですけど・・・。
トランスフォーマー UN01 TF ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード トランスフォーマー UN03 TFユナイテッド クリフジャンパー サイバトロンモード 
このへんとかヘケヘケ再販組はまだ大丈夫みたい。

・ AA-09ハブキャップ
トランスフォーマームービー AA-09ハブキャップ
ムービー寄りのデザインなんだけど、全体のラインがスマートにまとまってて
すごくきれいなTF。武器が付属しないのも逆に上品でいい。
posted by シンのすけ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

くたくた。

2歳の娘が今日もダイアトラスで遊んでますが、
そろそろキャタピラーのゴムが切れそうです。うわー。

・Quant (クアント) 2010年 12月号
もうすぐ次号が出るってのに今更ですけど、Quanto 12月号の
「傑作オモチャ誕生の秘密」って巻頭特集が開発秘話好きにはたまらん。
特にゾイド、サイテックスってチョイスが凄い。
「まさか新展開の宣伝を兼ねた記事?!」と期待したものの、
そんな要素は全くありませんでした・・・orz
Quant (クアント) 2010年 12月号 [雑誌]

トランスフォーマー ジェネレーション2010
また買うの忘れてた。限定トイが無いから気がゆるんでたか。

・リンク追加
超偏見超変形 さん
リンクのお知らせを頂いたのでこちらからもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。


posted by シンのすけ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

エンツォロボ

本日はチートイ界の極北、100円ショップトイでも。
100円ロボ
エンツォフェラーリとおぼしきビークル形態。
"DELUX" "SUPER" "CHAMPION"など仰々しいシールが逆にチープ感を演出します。
むき出しで店頭に置かれていたので正式名称やメーカーは不明です。
100円ロボ
サイズ比較。
デラックスサイズTFよりも一回り大きいくらい。
プルバックゼンマイを内蔵という点ではTFを越えていると言っても
過言ではない事も無いかもしれない。
100円ロボ
ではバキっと折り曲げてトランスフォーム!
100円ロボ
中からあの司令官似のロボが出現!
同時に両腕がパタリと前に展開して射撃体勢をとります。
関節のユルさを利用した自動変形ギミックと言えなくもなくなくない。

ビークルを折っただけなのでこの状態でもゼンマイ走行可能。
両形態で自走できるのはスターコンボイ級のギミックと言えなくも(以下略)。
100円ロボ
顔アップ…ってシールおかしいよ!恐怖の4つ目司令官。
こだわりの無いやっつけ仕事に見えますが、
シールデザインはクレンチっぽいので実はこだわった結果に違いない。
せっかくなので我が家では彼をクレンチ代行に…

しないよ!
posted by シンのすけ at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ロボTOY。 | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ちょい忙し。

今まで病気らしい病気をしなかった娘が熱出した。
妻が寝言で「それはシマシマだからすぐには飲めないよ…」と言った。???
そんな週末。

トランスフォーマー ジェネレーション2010
去年は3冊出たけど今年は1冊。不景気のせい?(いやこれが普通か)。
今回は限定トイないのかなぁ。

・フォーエバーガンダム
HG 1/144 GPB-X78 フォーエバーガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
ビギニングとフォーエバーの対比は、
いつまでも一年戦争モノに囚われ続けるオールドファン自身の姿の揶揄、
バンダイが突きつけてきた鏡という気がするが多分過剰な被害者意識。
もういっそこのダサさは好き。

Transformers: Drift
Transformers: Drift
しまった、注文するの忘れてた。

posted by シンのすけ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

”The War Within 3: The Age of Wrath"追加

■ダイナモコミックスにて”The War Within 3: The Age of Wrath"の紹介記事を追加しました。
ダイナモコミックス
Dynamo COMIX

さて次は何にしようかしら。
posted by シンのすけ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アメコミ | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

アメリカより荷物

transformersclubで2010年のボットコンコミックスを購入。
ついでに過去の会報もバーゲンしてたので購入。
以前本を注文した時は配送方法がいくつか選べたと記憶してるんだけど
今回は一種類しか無く、ちょっとお高くついた。
会報
買った内の一冊の表紙を大嶋優木氏が描いてた。
この人はメカもいいけど、なにより構図が抜群にうまい。
けどマンガ描くとロリエログロなのがなぁ。

・会報で思い出した。
balancing act
この"balancing act" というTPBは05、06年の会報掲載のコミックスをまとめた物で
07年にIDWから出版されたのですが、多分、日本のamazonでは売られてないのです。
米国アマゾンには普通にページがあるし、IDWのサイトでも紹介されてたのだけど…。
なんで日本では売らなかったんだろうー?

そんなちょっとした疑問を思い出したのでした。

posted by シンのすけ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

今年もあと2ヶ月。

・スコット・ピルグリム  6インチフィギュア
 
アクションフィギュア化!なんか粘度アニメみたいな造形だけど。
でもスコットばっかり3種もいらない、
早くラモナちゃんを!いやむしろキムとナイブズを!

冷静に考えると国内販売する事に驚くべき。

・アニメイテッドブラックロディマス
誌上限定通販ってことだったので久しぶりにハイパーホビー買ったのに
徳間ECモールでも通販できるんだってさ。うぐ。

血界戦線 2 ―世界と世界のゲーム― (ジャンプコミックス) 機巧童子ULTIMO 5 (ジャンプコミックス) STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)
やっと血界戦線 2がでるー!


posted by シンのすけ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする