2012年10月27日

MPはおいといて。

世間がMPランボルで盛り上がっている中、我が家に届いたのは
ドーザーマスターvsエアマスターなのでした。
ドーザーマスター
海外版スチームハマーからコンストラクティコンズをかっぱらって合体!
海外版では4体のドローンのうち2体がオレンジ色なので、
ドーザーマスターと非常に色がマッチします。
しかし、建機系ドローンと合体しようとするとディセプティコン内で
奪い合いになってしまうというのが困りもの、
結局、日本版のビルドマスターも買わなきゃだめなのか…。

エアマスター
エアマスターも合体!と行きたいところですが、
我が家には航空系ドローンが2個しかないのでなんだかイマイチきまりません。
ジェットマスターも買えと言うのか!

エアマスター
股関節がちょっと弱めで、合体の重量に負けがちな事もあり、
エアマスターは単体で飾る事にしました。
色のせいか、顔カタチのせいか、なんだかジェットファイヤーぽく感じます。

パワーコアコンバイナーでの遊びは慢性的ドローン不足の状態ですが
ユナイテッドのストーリーで語られる”ドローンの奪い合い”が
玩具の遊びにもシンクロしてくるのが面白いと思います。
今回の日本版設定はなんだか盛り上がりますね。


posted by シンのすけ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | TFユナイテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

あえて海外版

ドローン欲しさにまとめて買った海外版パワーコアコンバイナーをいくつか紹介。

PCC
”スチームハンマー with コンストラクティコンズ”
つくりがガッシリしてて遊びやすい。良い出来。
肩の関節のおかげで腕のポージングが単調にならない事とか
異形気味なPCC勢にあって両手にちゃんと指が造型されてるのもポイント高い。
その上、日本版はあのカラーリングだもの、強くオススメ出来る一品。

PCC
”クランクケース with デストロンズ”
他のとドローンを交換してメナゾールっぽくならないかチャレンジ。
黄色い腕ドローンが欲しいなぁ。
日本版PCCはコアロボとドローンの色が揃っていて、アレはアレでカッコいいのですが
こういう組み替え遊びをするには海外版の方がカラフルで良い感じ。

PCC
”スモールダー”
これは以前にも紹介したものですが、残念ながら日本版の発売ラインナップには
含まれていません。出来いいのになぁ。

日本版のコアロボ用のドローンにしようと思って買ったのですが
組み替え始めると面白くて止まらないです。
数を揃えてナンボの玩具なのですけど、日本版のあの価格はキツいですよねえ…。





posted by シンのすけ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

内なる衝動

アルティメットギフトセットやっと到着!
アルティメットギフトセット
"COMBAT HERO OPTIMUS PRIME & JAZZ"
この2体にレジェンドクラスのモーターブレス(モーターマスター)、
サンダークラッカーを加えた4体セットです。

アルティメットギフトセット
予想以上にオプティマスが邪悪!
ボットコンのSG司令官では塗りつぶされてしまっていた肩の集光が
活きている事も相まって、ものすごい邪悪なオーラを噴出しています。
この型はこれまでいくつかリカラーが発売されましたが、今回のカラーが
最もポテンシャルを引き出している気がします。
元々ちょっと邪悪気味なデザインなんですよね。

マイ伝最終回の司令官とか思い出されて、なんだか心配になるカラーリングです。

今なら米国amazonがお安く配送してくれるので、気になる方はお早めに!
posted by シンのすけ at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外TF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

うれしいけど困る。

珍しく拍手を頂いたのでレスー。
>フォートレスマキシマス復刻ですぞ!
驚きですよー!ついに来ましたよー!
価格29800円との事でうーん、お高いけど…場所とるけど…
TFファン、そして基地玩具ファンに生まれたからには
一度は手にしておきたい…!

MP黒コンボイの情報も出てますねー。
コンテナ無しってのがコンパクトでいいな。

ギフトセット
G2カラーのジャズとG2キャンセルカラーのオプティマスのセットが
米amazonにも入荷!送料込みで約3600円で買えてしまう!
実は千葉に配送センターあるんじゃないの?
ってくらい身近だな、米amazon。

posted by シンのすけ at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

買ったり折ったり。

数年振りに大阪日本橋界隈に行ってきました。
日本橋三丁目の歩道橋ってなくなったのね。
プレデター監視兵スネアー
"プレデター監視兵スネアー"
IDWの” Last Stand of the Wreckers”でもおなじみプレデター兵。
ほくほく遊んでたら銃の持ち手を折ってしまった…そうかラメ入り素材だったかorz
修理しようにもピンバイスで穴開けるとさらに砕きそうだなぁ。

ウィザード
ウィザードは番組自体はちゃんと作ってあって、特に文句はないのだけど、
反面、猛烈に惹き付けられてもいないという。どうなりますやら。
それは置いといて、
このフィギュア、ベルトの手の平模様の塗り分けてある、すごい。
posted by シンのすけ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする