2013年01月23日

トップ画像がまだクリスマスだぞ!

アシッドストーム
ヒザ痛がキツいので部屋を座卓から椅子に模様替え中、
おかげで写真を撮るスペースがございません。
写真撮れないならトップ画像をさっさとですね…。

■Xボンバー REMASTER DVD-BOX


結構なマイナー作品だと思ってるんだけど、その割りにお安い!
子供の頃、ビッグダイXがすごく好きだったなぁ。
でもストーリーは全然憶えてない、
これは観たいわー。

■超攻速ガルビオン DVD-BOX


OPがべらぼうにかっこいい。当時観れなかったので気になる。

posted by シンのすけ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

catch them all !

catchthemall
展開ギミックも気に入ってましたが、
付属の3体の人形をかわるがわるワルモノにして
後部の牢屋にとじこめる遊びにハマってました。

動物モチーフでわかり易いし、ギミックも直感的だし、
ビーストサーガ子供受けイイのかも。
 


posted by シンのすけ at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ”ムスメモ!” | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

新たな自動変形!

今朝のTFプライムの時間のCMで初めて観て
久々に度肝を抜かれました。
ビーストサーガ ジップロットシリーズ登場篇 ※動画一覧の下の方にあります。

来たわー、ビリビリ来たわー。
タカトミの十八番、ゼンマイ自動変形!
これはコズモローラーとダイアトレインに改造しろって事だと瞬時に理解しました。
タカトミが直接心に語りかけてきたのでわかります。
 
即注文した!とりあえずオートボットエンブレム貼ろう!楽しみ!




posted by シンのすけ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

初TF。

本年初TFは"Cap Bots (ディセプティコン)"でした。
キャップボッツ
帽子形態からの一発変形がイイ。
サイズもお手頃だしディフォルメ頭身のデザイン具合もいい感じ。
コストカットの影響が顕著にみられる製品が多い昨今、
これはなかなか満足度の高い一品。
NIKEコンボイのコンセプト詰めの甘さが今更思い出されるわぁ…。

サイドスワイプ
ホントの初TFでいうと、元旦早々に届いた某ショップのTF福袋のFOCサイドスワイプ。
でも、2012年中に注文&支払いを済ませちゃってるからなんだか初って感じが…。

大型武器のせいか成形色のせいか、FOCジャズよりもまとまりが良く感じます
(顔がちょっとおもしろいですが…)。

2013年初に改めて感じるのは、
FOCサイドスワイプとムービー版リカラーのサンドストームを一緒に並べても
さほど違和感を感じなくなってると言う事。
07年の映画当時はG1版からかけ離れたロボットデザインに違和感もありましたが
あれから6年、最近はIDWのコミックでG1出自のキャラがTF PRIMEと変らない
スマートなプロポーション描かれる事も増えてきたりと、デザインの多様化が
進んできて、それで目が慣れてしまったのかもしれません。

時間経過による慣れを突きつけられた、薄ら寒い年初でした。










posted by シンのすけ at 01:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ログ。 | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

なんでといわれても

4_nande.gif
2013初更新ですがクリスマスのネタです。
トップ画像もクリスマスのままのテイタラクですが
本年もよろしくお願いします。


posted by シンのすけ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ”ムスメモ!” | 更新情報をチェックする