2015年08月31日

たまには

■無駄遣いしたい気分だったけど、ちょっと自分のなかの空気を入れ替えたかったので
数年ぶりにフィギュアーツを注文した。
ドライブ タイプデッドヒートは活躍時期が短い上に今後活躍する可能性も低い、
とは言え早々にかなりの割引ですね…。
個人的にはこの途中経過な感じのデザインは割と好きです。

仮面ライダードライブ面白いわぁ、
三条陸さんの脚本がホント好き。
posted by シンのすけ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ログ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

1/144アッガイ その2

引き続き旧キットアッガイ製作中。
agggy01.png
肩のオレンジがうるさかったので塗り直しました。
ここから汚し始めます。

agggy02.jpg
まずはチッピング。
タミヤアクリルのセミグロスブラック、ブラウン、ガンメタルを混ぜた色でちょこちょこと。
うーん、アップで撮影すると塗装の粗さが丸わかりだ…。

この後は、フィルタリング→ウォッシングかな?
手順がよくわからない。
posted by シンのすけ at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

夏休みの工作。1/144アッガイ その1

とんとご無沙汰で申し訳ないです、
なんかいろいろやってました。
IMG_20150503_002426.jpg
久しぶりにガンプラつくったり。
旧1/144アッガイです。小学4年生の時に作って以来だよ!

IMG_20150522_020819.jpg
バラバラにして各部関節にポリキャップを仕込みました。
が、可動範囲は広げてないので元キットとほぼ同じ、
直立ポーズの調整に使える程度という…。

IMG_20150815_143019.jpg
さくっと塗装。
タミヤアクリルを筆塗りでヨ式っぽく。
こんなにしっかり塗装するの何年ぶりだろう…。

あとは汚してさっさと完成させますよん。

posted by シンのすけ at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする