2010年12月30日

今年最後のおもちゃ(たぶん)

WFCは海外版で買ってるのでユナイテッド12月分はスルーの予定だったのですが
せっかくの新シリーズだし一個だけ買ってみました。

unオプティマスプライム
■TFユナイテッド オプティマスプライム■
プロポーションがもっさい印象があって未購入だったのですが、
確かにへけへけやロボマス版と比べてアレンジは弱めなのでシュっとはしてないけど
G1アニメのイメージ再現としては結構イイ。MPを縮小したようなスタイル。
可動もスタンダードだし、変形も腰回りの連動ギミックがおもしろい。良い小品。
ぐるぐるパンチギミックもあるし!

オプ顔
難を挙げるなら顔。
前述の通り、全体はスタンダードなG1イメージなのに対し顔は相当独特。
頭部にはガンダムぽいバルカン穴と額には謎の星マーク。
瞳は丸くて大きめな上、画像では判り難いけど何故か黒目のモールドが彫られてて、
むしろSDガンダムっぽい。
顔がガンダム+コンボイと言えばパチ玩具の王道なんだけど
一体どういう狙いがあってこの造形…??経緯が気になる。
トランスフォーマー UN06 TFユナイテッド オプティマスプライム トランスフォーマー UN01 TF ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード
店頭で見ただけですが サイバトロンモードはメタリック塗装がキレイだった。
2個目買いそう…。

posted by シンのすけ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TFユナイテッド | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387318722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック