2012年10月27日

MPはおいといて。

世間がMPランボルで盛り上がっている中、我が家に届いたのは
ドーザーマスターvsエアマスターなのでした。
ドーザーマスター
海外版スチームハマーからコンストラクティコンズをかっぱらって合体!
海外版では4体のドローンのうち2体がオレンジ色なので、
ドーザーマスターと非常に色がマッチします。
しかし、建機系ドローンと合体しようとするとディセプティコン内で
奪い合いになってしまうというのが困りもの、
結局、日本版のビルドマスターも買わなきゃだめなのか…。

エアマスター
エアマスターも合体!と行きたいところですが、
我が家には航空系ドローンが2個しかないのでなんだかイマイチきまりません。
ジェットマスターも買えと言うのか!

エアマスター
股関節がちょっと弱めで、合体の重量に負けがちな事もあり、
エアマスターは単体で飾る事にしました。
色のせいか、顔カタチのせいか、なんだかジェットファイヤーぽく感じます。

パワーコアコンバイナーでの遊びは慢性的ドローン不足の状態ですが
ユナイテッドのストーリーで語られる”ドローンの奪い合い”が
玩具の遊びにもシンクロしてくるのが面白いと思います。
今回の日本版設定はなんだか盛り上がりますね。


posted by シンのすけ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | TFユナイテッド | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、ドーザーマスターってオレンジと青紫のカラーリングだったんですか!
海外版スレッジはG2デバイエローだからって買ったんですけど
日本版がG2デバオレンジになってたなんて気付かなかったっす!∑(゚□゚;)
さすがタカラトミー!攻めどころがマニアックすぎる!
Posted by このは at 2012年10月28日 21:41
あぁっ!気付きませんでしたG2デバオレンジ!海外版と日本版を併せてまさかG2デバのカラバリ制覇とは…。こうなると四肢を全てオレンジ色のドローンで揃えたくなります。
Posted by シンのすけ at 2012年10月30日 04:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387318994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック