2016年11月03日

【1週間モデリング】1/144ガルバルディβ・1日目

さて、プランはまだ固まってませんが、作業を始めるよ!
まず上腕部。
d201.jpg
予定通りパワードアームズパワーダーのアームを仕込みます。
運良くサイズがぴったりなので作業はカンタン、
上部に隙間が出来たので、補強として角棒を詰めました。
次に前腕部。
d202.jpg
こちらもサイズ的に問題無し。
上腕に比べると隙間が出来たので、プラ板を切って詰め込みました。

d203.jpg
そんな感じで上半身がなんとかカタチになりました。
胴体はキットのまま、
ウエストやスカートを切り離して可動させるのが旧キット工作の定番ですが
今回は時間の都合でスルーします。
肩アーマーは小径のボールジョイントで接続予定、
頭は周りのパイプをつけるとほぼ動かなくなってしまうので、
いっそ固定で取り付けようかと思っています。

明日には下半身の関節加工を終わらせてしまいたいのですが、
実のところまだプランが固まっていません。
d204.jpg
足首のスリットを上に広げて、元のポリキャップを上に向けてボールジョイントを差し込みました。
ここからどうしたものか。

2日目に続く!
posted by シンのすけ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443378180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック