2013年09月26日

ミニソフビ。

minisof00.jpg
以前からボチボチ買ってるスーパー戦隊のミニソフビ。
当時の食玩だったと思いますが、古いものなので
1チーム揃えるのはなかなか至難の業、
カクレンジャーはホワイトとブラックしか持ってなかったのですが
先日オークションで「カクレンジャーミニソフビ」の出品を発見!
しかも未所持のレッド、ブルー、イエロー!迷わず落札!
minisof01.jpg
…なんか微妙にデカい。
通常サイズのソフビよりは小さいのだけど、
食玩サイズよりは明らかに大きいと言う、
別商品だったか…orz

戦隊ミニソフビの道は険しい。

posted by シンのすけ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ちいさなソフビ

今日はニチアサをまるまる録画し損ねて朝から娘にキレられた。
sofbi.jpg
好きで結構買ってる食玩の戦隊ソフビヒーロー。
アソートが少ない女性キャラは発売日当日を逃すとその後は入手困難になるので
毎年発売日には朝から売り場にダッシュです。

ところが今年は何故か最寄りのスーパーでブラックのみ売り切れで
その後も結局縁がなく5人揃える事ができなかったという…無念。

■ソフビヒーロー獣電戦隊キョウリュウジャー2
sofsof.jpg
作品によっては初期メンバーのみで追加戦士が発売されない事もあるのに
キョウリュウジャーはなんとスピリットレンジャーまで発売されてしまうというから驚き!
これに合わせて初期5人も再販してくれないかしらん…。

弥生バイオレットも欲しいので3弾に期待。 

posted by シンのすけ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

"超可動合体 ゴーバスターオー"

今回はガシャポン"超可動合体"の軽い紹介と改造です。
超可動合体ゴーバスターオー
"ゴーバスターエース"
スラリとしたプロポーションにアレンジされています。
元のスネの大きいシルエットが好きなので
このアレンジは特徴をスポイルしてて残念。

超可動合体ゴーバスターオー
”ゴーバスターオー”
合体!
エースの太ももが見えてるせいでゲタ履き感がものすごく強調されてる気が…。
そこで、
超可動合体ゴーバスターオー
太ももの短いエースを作ってみました。
膝関節を切り飛ばして縮めたので膝関節は固定になりましたが
シルエットは劇中のイメージに近づいた気がします。

超可動合体ゴーバスターオー
改めて合体!
前の画像と位置が入れ替わってしまいましたが、左が改造版。
エースの太ももが見えなくなった事で、エースのスネが
ゴーバスターオーの太ももになる本来のデザインに戻りました。
頭身的にも戦隊ロボはこのくらいの方が落ち着くなぁ…。
あと、右が第一弾、左が第二弾を使用しているのですが
左腕のラビットの耳パーツの成形色が第二弾で変更されている他、
二の腕にあたるラビットの足パーツの「抜き」が第二弾で
塞がれているのがわかります。なぜ?

超可動合体ゴーバスターオー
膝関節が固定になってしまいましたが、そもそもゴーバスターオー時に
エースの膝が曲がるのも位置が上過ぎてバランス悪いし、
劇中でもそんなに激しいアクションもしないのでまぁ良し!

超可動合体ゴーバスターオー ちょこっと改造でした!

超可動合体ゴーバスターオー
フルアクションバスターズロボも買いました。
これもまた大きさの感覚がおかしくナール。
posted by シンのすけ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

"超可動合体グレートゴーバスター ビート&スタッグ"

ガチャガチャの"超可動合体グレートゴーバスター"を
金銀狙いでガチャリと回してみました。
超可動合体グレートゴーバスター
”ゴーバスタービート”
全高12センチ程の非変形アクションフィギュア、
全身プラ製で大きさの割にカッチリした造型が良い感じ。
シールが付属しますが、貼らない方が渋いかと思い貼ってません。
股間、ヒザ、足首関節はボールジョイントになっていて
ぐにゅんぐにょん動きます、良くも悪くもぐんにょりと。

超可動合体グレートゴーバスター
”SJ-05 スタッグビートル”
こちらもカッチリ良い感じ。
説明書には未記載ですがジェット戦闘機形態にも変形可能の優れもの。
ただしこのシリーズ毎年恒例の合体用余剰パーツがいくつか付属します。

超可動合体グレートゴーバスター
”バスターヘラクレス”
クワガタをバラバラにして合体!頭部は差し替えです。

超可動合体グレートゴーバスター
全身のボールジョイントのおかげでグリグリ動きますが、
サイズの割に動きすぎてちょっと手に負えない感あり。
膝はボールじゃない方が良かったと思うんだ。

超可動合体グレートゴーバスター
なんやかんやで毎年買ってるガチャポン戦隊ロボ、
現時点ではグレートまでの合体を実現していて、相変わらずプレイバリュー高いので
ちみっちゃい玩具好きにはオススメです。

残りが全部揃ったらグレートの紹介もするかもしれませんが
ポロリとグニョリにくじけて諦める予感がします予感がします。ルールールー。



posted by シンのすけ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

今年は戦隊モノを色々買ったなぁ。

ふいに買ったDXウルカイザーが楽しい。
バリキオン
馬とウルザードの組み合わせだけでも相当遊べる上に
以前買ったスカイホーキーセットのフィギュアとウルザードのサイズが
合ってるのでさらに遊べる。楽しい。

ウルザード
ウルザードのフィギュアもまぁまぁ悪くない。
もう一個買ってウルザードファイヤーにリペしたいところだけど
その場合の愛馬はバリキオン?ユニゴルオン?


S.H.Figuarts ゴセイナイトを注文してみた。
戦隊のフィギュアって5人揃えてナンボな気がして、
そのハードルのおかげでなかなか手を出せないんだけど
追加戦士なら一人だけ買うのもアリな気もするので。
そもそもゴセイジャー5人はでるのかしらん?

・ツイッター続けてますが
今回みたいなどうでもいい日記はツイッター向けなんだろうけど
そんなことしてたら、こっちに書く頻度が激減しそうで、
毎度どっちに書いたもんだか迷う。
どっちでもいいか。
posted by シンのすけ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

"カプセル合体セイントカイザー"

ふと思い出して掘り出したので軽く紹介。
ミニフィギュアと馬の組み合わせが楽しい
"カプセル合体セイントマジフェニックス&ユニゴルオン"です。
カプセル合体セイントカイザー
"セイントマジフェニックス"
マジフェニックスの色違い版ですが付属の手持ち武器はオミット。
このサイズにしてはなかなかの塗装だと思います。

カプセル合体セイントカイザー
”ユニゴルオン”
カプセル玩具にしてはなかなかのサイズですが、
塗装はあっさり気味なのでマジフェニックスと価格的にはバランスとれてる?
DX玩具ではユニゴルオンの角が外れセイントカイザーの手持ち武器になりますが
カプセル合体版ではオミットされてます。惜しい。

カプセル合体セイントカイザー
”セイントケンタウロス”
マジフェニックスの足を外し専用の接続パーツを付けてユニゴルオンと合体。
足下に並べてありますが、この形態だと足と馬時の首と馬首が変形した槍が余剰です。
そう、この製品は各形態で余剰パーツがたんとでるのです。惜しい!

カプセル合体セイントカイザー
"セイントカイザー"
ようやく武器を持てました。
この形態でも足を外しますが、合体時のパーツのクリアランスをみる限り
ほんの数ミリ削れば足をつけたまま合体出来そうに見えるのだけど…?
うむむ惜しいぞ。

カプセル合体セイントカイザー
このシリーズはアソートの凶悪さもあって評判が良くなかったりもしますが
ミニサイズでありながらDX同様の合体パターンをこなす点は評価出来ると思います。
小さくてかわいいですよ。余剰パーツは面倒ですけども。

うーん今更ウルカイザーも欲しくなってきた…

posted by シンのすけ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

35周年

「夢や希望を捨ててしまったら人間は生きている価値がなくなってしまう」。

毎日しんどい事も多いけど、
子供みたいにまっすぐなメッセージに元気づけられる
そんな子供みたいな大人になれてよかった。

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】
戦隊もライダーも、基本的にTVで放送した分しか見てないので
例年と比較してどうなのかは判りませんが、
35周年と言う事もあってかかなりゴージャスな映画でした。
一番印象に残ったのは、
怒りと悔しさを込めてギリリと握る餃子やさんの拳。

明日からまたがんばろう。
posted by シンのすけ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

"ジョイント合体 ゴーカイオー"

ジョイント合体シリーズについては、
スーパー戦隊ロボはそれぞれキャラが立ってるので
組み替えてオリジナルロボを作るというのも気持ちが入りにくいなぁ、
と思っていたのですが、満を持してのゴーカイオーの登場で
オリジナルの”大いなる力”遊びと考えられるようになったので
俄然盛り上がって参りました!
獣帝ゴーカイオー
獣帝大獣神風を目指してゴーカイ×大獣神で作っていたのですが、
折角なのでガオキングのパーツも盛り込んだら
なんだかオールヘッダー大進撃になってしまいました。
武器のドラゴンアントラーはちょっとズルをしてプラデラ剛獣神から拝借。
ズルといえば、今回は余剰パーツでまくりなんですけど
本家のカンゼンゴーカイオーもあの調子だからまあいいよね!

最初からゴーカイオーをコアに据えた商品展開をすれば、
もっと遊んでもらえた気もするのですが、そうするとメインのDX玩具と
バッティングしちゃうからやむを得ないか。
折角気分が盛り上がってきたけど、ゴーカイオーが多分
シリーズ最終商品なんだよなぁ。残念。




posted by シンのすけ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

"ゴーカイジャー陣取り対決2"

TFは劇場版トイもひと段落なのでしばらく買ってないのですが
年末以降は酷い目にあわされそうなラインナップなので
今は蓄えておくべき時なのでしょう。

とか言いながら、TF以外を買ってしまう罠。
ゴーカイジャー陣取り対決2
"ゴーカイジャー陣取り対決2"
フィギュア10体と陣取り遊び用の台紙が1枚付属。

ゴーカイジャー陣取り対決2
ゴーカイジャーチーム。
後ろのレンジャーキーと比較してもらうとサイズがわかると思います。
結構小さいのに金縁もしっかり塗装されていてイイ感じ。
ただし背面は単色のびんぼっちゃま仕様。

ゴーカイジャー陣取り対決2
ゴーカイシルバーチーム。
ゴーカイシルバーと、マジ、デカ、ゴーオン、シンケンの各レッド。
レッド達は無塗装ですがしっかりポーズをキメてて
ゴーカイジャーチームより自己主張は強い感じ。

ゴーカイジャー陣取り対決2
約千円でこの内容なら結構お買い得だと思うんですが、
あんまり売ってるとこ見かけないんですよねえ…。

海賊戦隊ゴーカイジャー フィギュアピースコレクション シルバー参戦! ゴーカイジャー陣取り対決2

ゴーカイジャー陣取り対決2
ついでに、今日リサイクルショップで買ったギンガレッド。
怖いくらいにアメコミマッチョ!
posted by シンのすけ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

獣奏剣はかっこいい。

獣奏剣
”レジェンドなりきりゴーカイジャー 獣奏剣”
カプセルにはいってたブックレットには、
「ボタンを押すとカチカチと音が鳴る!」
「ボタンギミック!」
と高らかに謳ってるものの、それってギミック…?
ただの「押しても何も起らないボタン」なのでは…。

やたら柄が太かったり、刃部分が透明素材だったりするので
元々は発光ギミック内蔵予定だったんじゃないかしら。
そうでも考えないと、
「ボタンを押すとカチカチと音が鳴る!」
をギミックと言い張るのはキツいわー。

まさか今になって獣奏剣商品が3種もでるとは思わなかった。
でも、ゴーカイジャーでは活躍してないので、子供達には
ピンと来ないんじゃないかしらん。

posted by シンのすけ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

”プラデラ剛龍神”

ジョイント合体大獣神を買ったのでせっかくなら何か一緒に並べたいなぁと思い
プラデラ剛龍神を購入してみました。
(そもそも大獣神と剛龍神は手足をシェアしてるから競演しないですけども)
剛龍神
”プラデラ剛龍神”
非変形で可動箇所は肩と首というほぼ置物トイだけど、
胸のメッキがギラリと輝いてなかなかの存在感。
スプリングで発射される拳がなんだか懐かしい。

剛龍神
玩具としては相当古いものなので、なかなか味わい深い仕上がり、
特にサーベルタイガーやトリケラの顔がイイ。
各部のカラーやディテールまでもシールで処理されているあたりに時代を感じます。

サイズが合うならいっそ大獣神と同型のジョイントを仕込んで
ジョイント合体ドラゴンシーザーを作ってやろうとか企んでたのですが…
剛龍神
デカイ!MGとHGくらいの体格差。プラデラなめてた。
これじゃ合体は無理っぽい。
剛龍神
そんな訳で、競演用に買ったものの目的を見失ってしまった”プラデラ剛龍神”でした。


さすがにジョイント合体でドラゴンシーザーは難しいだろうけど、
ジョイント合体豪獣神は出してもらえませんかねえ。
posted by シンのすけ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

コンプリートしない癖

僕には「コンプリートしない癖」があって、
自分でもよくわからないのですけど、オモチャとか
その他コレクション要素のあるものに関して
完璧に揃ってしまう事を避ける傾向があるのです。

単純に飽きっぽくて続かないだけかもしれないし、
はたまた心の奥底に何か問題を抱えていて
「終わり」に対して潜在的な恐怖を感じているのかもしれない。
実際のところはわかりませんが、コレクターにはあまり適してない性格と言えましょう。
レンジャーキーセットSP
レンジャーキーセットはずっと買い続けてるんですが
先月のゴーオン、シンケン、ゴセイ3連発に続いて、
今週のSPとDX同時発売でちょっと息切れしてきました。
そろそろ集めるのが面倒になってきた…、サイフもキツいし…。

あ!「コンプリートしない癖」は精神的な問題じゃなくて、単に財政的な問題か!

 
あとはこの2セットを買えばいい、それだけの事…!

posted by シンのすけ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

”AMASゴーカイシルバーゴールドモード”

安かったので買ってみました、
AMASゴーカイシルバー
”AMASゴーカイシルバーゴールドモード”
画像で見てると、可動の関係で頭部の黒い部分が張り出して
おかっぱになってるのが気になっていたのだけど、
実物を手にしてみると思った程は気にならない。
AMASゴーカイシルバー
…と書いてはみたものの、
やはり画像で見るとおかっぱだなぁ。
AMASゴーカイシルバー
パワレン版ゲキイエロー、OCCと大きさ比較。
OCCよりわずかにひょろ長い感じ。
AMASゴーカイシルバー
フィギュアーツの発売が決定してるので
大きいお友達があえてこっちを買うことはあまり無いと思いますが
ゴールドアンカーキーはいろいろ応用が利きそうなので
これのためだけに買っておくのも悪くないかも。
ダイスオー限定ゴーカイレッドゴールドモードも
フィギュアーツで再現出来るんじゃないかしら(持ってないので予想ですが)。

定価だとキツいけど¥840なら全然オッケー!
posted by シンのすけ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

"SAMURAI RED RANGER"

女性陣出てないから全員揃わないんだよなぁ、とかブツクサ言いつつ
結局レッドだけ買ってみました。
SAMURAI RED
■SAMURAI RANGER "FIRE "■
オリジナルデザインに準拠のノーマルモード。
準拠とはいえ腹筋がばっちり割れまくりですが。
番組的にはRED RANGERだけど、玩具パッケージにはSAMURAI RANGER FIRE と表記。
僕の様なシロウトにはこういう表記揺れは困る。

SAMURAI RED
サイズは4インチで以前紹介のメガモード と同サイズ。関節なども同仕様。
烈火大斬刀大筒モードとシンケンマル、
あと画像を忘れましたがパワレン版の変身携帯が付属。
メガモード付属の烈火大斬刀と合わせれば二刀流も!

SAMURAI RED
メガモードと比較。
メガモードがやたらマッチョな印象がありますが、比較すると
肩幅やウエストにはほとんど違いはありません。
メガモードは肩アーマーのシルエットで逆三角形体型が強調されてるけど
ノーマルモードは肩がむき出しな分、なんだか余計にムキムキしてる。

SAMURAI RED
カプセル全侍合体 とサイズ比較。
…余計わかりにくいわ。

SAMURAI RED
ダブルシンケンレッド!のつもりが、どちらかと言うと
「介錯つかまつる」になってしまった…。

そんな感じで、さらりとSAMURAI RANGER "FIRE "でしたー。

おまけ
SAMURAI RED
試してみたらボールジョイントがハマったので、でっちあげ姫レッド。
…まぁ、うーん。

■レジェンド戦隊シリーズ ジョイント合体 ゴーカイオー

あ、ジョイント合体に ゴーカイオーでるのねー!これは買っとくカー。
あとは豪獣神 とドラゴンシーザーが出てくれたらなぁ。

え、安いな!

posted by シンのすけ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

GO ! GO ! SAMURAI!

ちまちまと集めていた"Power Rangers Samurai"4インチフィギュアに
ついに"Mega Ranger Light"が登場!まとめて6人ざっくりご紹介~。
powerranger_samurai
"Mega Ranger Light"
パワレンではお寿司屋さんではなく漁師さんだそう。
配色がノーマルモードの金+青から金+黒に変わり
落ち着いた印象になっていてかっこいいです。
金色部分が成形色と塗装の箇所で質感に差が出ているのが残念。
武器はシンケンマルのみでサカナマルは付きません。これまた残念。
powerranger_samurai
"Mega Ranger Earth"
寿司屋と、寿司屋にカレーを注文するお客さん。
足首が可動しないのでポーズをとって立たせるのもひと苦労なんですが
二人セットにすることでお互いに寄りかかってなんとか立たせてます。
powerranger_samurai
"Mega Ranger Sky & Forest"
相変わらず木の頭は四角い。
ウッドスピアみたいな長武器があると三点支持出来るので立たせやすくて助かるわぁ。
powerranger_samurai
"Mega Ranger Fire & Water"
この人たちも烈火大斬刀のおかげで立ってます。
ウォーターアローはもうちょっと塗装して欲しかったなぁ。
powerranger_samurai
以前紹介した時にも書きましたが、関節可動はイマイチなので
せっかく6人揃ってもフィギュアーツみたいに名乗りポーズをとるのは難しいです。
それでも6人並ぶとちょっと満足感ありますねー。

じゃ、SAYONARA!(ミスティックウォリアーズ風に)
posted by シンのすけ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

膝からガクリと倒れそう

とにかくバタバタしてる。
仕事に支障をきたすのだけはなんとかしたいんだけどなぁorz

ゴセイナイトキー
最近は食玩とかガチャとかちみっちゃいオモチャばっかりだ。
生活がバタバタしてるから…ではなく、
TFが映画トイ展開中だから少々自重気味なのです。

食玩レンジャーキーのゴセイナイトは、共通ボディ仕様のせいで
なんとも貧弱な事になってしまいました。コレはコレで味があって好き。

メダガブリュー
ガチャポン「なりきり仮面ライダーオーズ PART3」のメダガブリュー。
世間的にはアンクメダルスタンドが本命だと思いますが、
「ダイナザウラー色のティラノをあしらった紫の斧」と見れば
SGオプティマスに似合い過ぎの武器なので、TF者的にはこっちが本命。

当然持ち手の軸を改造しないと持てませんし、
そもそも僕はSGオプを所有して無いのですけども。

内部にメダルもはいってるし、斧もちゃんと透明パーツ、
塗装もしっかりしてるし、アゴを動かした時のクリックもカチカチと気持ちいい、
小物としてなかなか良いものですよ、これ。

posted by シンのすけ at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

"micro animal zord set A"

本日は"Power rangers jungle fury"から
"Micro Animal Zord Sets A"を紹介しますー。
micro animal zord set
"Tiger zord"
皆さんおなじみゲキタイガー。
何か違うとすれば4輪自動車になってしまった事くらい。
運転席っぽい部分もあるので、心の目を凝らしゲシュタルト崩壊を起こせば
だんだん自動車に見えてきます。

micro animal zord set
"Jaguar zord & Cheetah zord"
こちらも自動車になりました。ゲキジャガーというよりエンジンバスオン。
側面にあるタイヤはダミーで、内側に車輪がありコロ走行可能。

micro animal zord set
"Vehicle Mode"
日本版ゲキトージャにはないパワレンオリジナル3体合体ビークルモード。
側面のジョイントで接続しただけの、特に説明もいらないシンプルな合体です。
タイムジェットへのオマージュだと思えば意外と好きになれるかも。

micro animal zord set
"Megazord Mode"
そして誕生!ゲキトージャ!
なんかツッコミにくい微妙なプロポーションだー!
第一印象は半ズボンで長靴の小学生。

micro animal zord set
前作の同シリーズ、アルティメットダイボウケンと。
アルティメットは胸のパーツが無いなど日本版との差異はあるものの
基本的にはオリジナルに忠実なのに対し、今回のゲキトージャは…一体何が?!

micro animal zord set
「合体シフトオン!」
これがこのシリーズの本懐。
アルティメットダイボウケンとはジョイントが同型なので
様々な組み替え合体を楽しめます。
日本のレジェンド戦隊 ジョイント合体シリーズとも同ジョイントなので
からめて遊ぶ事も出来そうですが、パワレン版の方がサイズが小振りです。
micro animal zord set
シリーズいろいろ。
パッケージ裏にはパワレンオリジナルのメガゾードセットが載っています。
この辺との組み替え合体を考慮したらゲキトージャのプロポーションが
面白い事になってしまったという事でしょうか。
しかし、ここにはありませんが、後に"SET D"として劇中のスタイルを再現した
ゲキトージャも発売されています。えええー、じゃあ”SET A"の立場は?!

micro animal zord set
とか色々ツッコミつつも、ヌボンとした姿にキュンときてて割と気に入ってるのです。
でも、他のセットを買う予定は無いんで期待しないでね。

posted by シンのすけ at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

”SAMURAI PINK RANGER”

どうでもいいことなんスけど、
シンケンピンクの「天」の顔って立派なヒゲと眉のある親父に見えて仕方ないです。

それはさておき、
最近になってピンクの品薄が解消されてきたんで買ってみましたよー。
powerranger smurai pink
関節可動は以前紹介したレッド と同様、かゆい所に微妙に手が届かない感じ。
シンケンマルとヘブンファンが付属。
powerranger smurai pink
日本版と比べると、パワレン版オリジナルの”メガレンジャー”フォームは
戦闘的でかっこいいけど、女性陣のスカートがないのがちょっと残念。
powerranger samurai pink
さて、折角だし6人揃えてみようかなー。

posted by シンのすけ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

カプセル合体!リベンジ

昨日は早々にイマイチ認定してしまったけど、
めげずにもう一度"カプセル合体!ゴーカイオー"に挑んでみた。
逃げない!負けない!泣かない!
カプセル合体!ゴーカイオー
…なんとかなるもんだ。
かなり変則的な接続な上、余剰パーツが大量にでたけど
一応マジ、デカ、ガオの要素は全部盛り込めた。

カプセル合体!ゴーカイオー
パトストライカーがはまった時に勝利を確信しました。

足の延長が出来なかったのが心残りだけど、
ガオライオンの烈火大斬刀部分とか拡張性の高いパーツが複数あれば
もうちょっと遊べる気がするー。

そんな訳で、昨日よりもちょっと評価が上がったのでした。
悪くないかもよー。

posted by シンのすけ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

"カプセル合体!ゴーカイオー"

ここんところゴーカイ効果で戦隊づいてましたが、
メガトロン様のおかげでTF気分が盛り上がってきました!
…と思った矢先に以前注文してたものが届くというタイミングの悪さ!
カプセル合体!ゴーカイオー
"カプセル合体!ゴーカイオー"
ガシャポンカプセル合体シリーズ最新作。シンケンゴーカイオーまでの合体が可能。
パーツは全てPVC製。
カプセル合体!ゴーカイオー
ゴーカイオーに合体。サイズ比較はゲキレンジャーキッズのメレさま。
これまでのカプセル合体とは異なりディフォルメタイプなのは好みの分かれる所。
カプセル合体!ゴーカイオー
シンケンゴーカイオー。
四肢の漢字が無塗装なのでちょいと地味。
首は専用のものに付け替えます。

カプセル合体!ゴーカイオー
説明書には「オリジナル合体も出来るぞ!」と書いてあるものの
各部のジョイント径がちがうのでせいぜい組み合わせを替える程度、
全部乗せとかは無理。



…うーん、個人的にちょっと厳しいなコレ。
組み替え合体という点では以前紹介したサムライハオー と同じ仕様なんだけど
ディフォルメ加減が苦手だったり、PVC苦手だったりで何だかしっくりこない。
ブロック玩具として遊べる訳でもないし。うーん。

ゲキレンジャーキッズ メレ
全形態の画像を載せる気力が湧かなかったので
メレ様のお美しいお姿をどうぞ。
ネタ扱いされる事が多いこの指人形だけど、角度によってはまあまあ似てる気が。
何より俳優さん準拠の変身前メレ様フィギュアってだけで貴重です。

じゃ、ゲキレンジャーキッズのメレ様レビューでした!(え?


amazonネタかー。でも箱のデザインが違うだけ?

posted by シンのすけ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパー戦隊 | 更新情報をチェックする